人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

祖父江小学校の陶芸作品、素焼き2弾。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしている、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は昨年の12月24日、クリスマスイヴに

祖父江小学校のPTAの行事、

親子陶芸教室の作品のその後です。

前回の素焼きが無事に窯から出せました。

祖父江小学校の陶芸作品、素焼き2弾。_b0159687_1434767.jpg


土の色が、ねずみ色から

うっすらピンク色に変わりましたね。

固さもそこそこありますが、

ぶつけたりすると簡単に欠けてしまうぐらいです。

そう、相変わらず取扱い注意ですね。

第2弾も焼き始まました。

祖父江小学校の陶芸作品、素焼き2弾。_b0159687_14353567.jpg


次回は釉薬掛けを紹介します。

予定通り2月の頭にはお返し出来ると思います。

完成と返却を楽しみにお待ちください。


大崎造形絵画教室

出張陶芸教室おこないます。

現在稲沢市内の小5の陶芸教室を受け付け中です。

興味のある方は

まずは下記のホームページより

お問い合わせください。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2014-01-19 00:07 | 陶芸


<< 絵になる町、教室生徒作品を紹介...      段ボール人間、mini1号完成!! >>