人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

丸甲小学校での陶芸教室。造る!!

はい。お待たせしました。

本日はいよいよ造ります。


丸甲小学校での陶芸教室。

ここから形を造っていきます。

まず丸を描く練習をしてみました。

せっかく手回しろくろを使うんで

コンパスを使わなくても完璧な円が描けるんです。

丸をたくさん描くと・・・・。

お~!っという歓声が!!

素晴らしいです。

丸甲小学校での陶芸教室。造る!!_b0159687_2063797.jpg


さっそく練習して、

丸甲小学校での陶芸教室。造る!!_b0159687_2084794.jpg


後は上に積んでいくだけです。

途中で説明いれるとまたまた真剣に見てくれます。

丸甲小学校での陶芸教室。造る!!_b0159687_2093061.jpg


全員が真面目に真剣に取り組んでくれます。

丸甲小学校での陶芸教室。造る!!_b0159687_2010652.jpg


丸甲小学校での陶芸教室。造る!!_b0159687_20102397.jpg


うん。色々な湯呑の形が出来上がりました。

めちゃめちゃ広がってしまう子もいなく

落ち着いて出来ましたね。

次回は絵付けです。

どんな色と絵が付くんでしょうか??

お楽しみに!!


大崎造形絵画教室

小学校への出張陶芸教室もおこなっております。

2,3か月前にご連絡いただけると助かります。

冬でも春でも出向きます。

下のホームページご覧下さい。

お問い合わせ、お待ちしております。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-10-27 00:07 | 教室 児童コース


<< 丸甲小学校の陶芸。絵付け!!      丸甲小学校での陶芸教室。2 >>