人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

清水小の素焼き終了。

稲沢市の清水小学校でおこないました、

出張陶芸教室。

5年生の作品が今、どうなっているのか??

紹介します。

前回は素焼きをしました。

その後、もう1回焼いたので、

残り1回です。

清水小は全部で3回の素焼きです。

ではさっそく窯を開けてみましょう。

清水小の素焼き終了。_b0159687_17275520.jpg


こんな感じ。

全部出してみると・・・・。

清水小の素焼き終了。_b0159687_17282887.jpg


清水小の素焼き終了。_b0159687_17284096.jpg


ぱっと見た感じの違いは

ネズミ色だった粘土が、薄いピンクになってます。

黒化粧土で色を付けた所はあまり変わらないかな?

固さはちょっと固くなりました。

でも本焼きしたのよりはもろいので

ちょっとどこかにぶつけたら、すぐ割れてしまう固さです。

1番気を付けないといけない所です。

清水小の素焼き終了。_b0159687_1734434.jpg


清水小の素焼き終了。_b0159687_17341816.jpg


次回は釉薬かけます。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室

小学校への出張陶芸教室もおこなっております。

下のホームページご覧下さい。

今年は稲沢市内4校へ出張陶芸教室おこないます。

来年1月2月はまだ空いてますので、

是非お問い合わせ下さい。

お待ちしております。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-10-20 00:07 | 陶芸


<< 清水小の釉薬掛け。      いろんな準備をしてます。 >>