人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

チンドン祭りの舞台背景。色塗り始める。

はい。

今月、10月20日に愛知県一宮市の萩原商店街でおこなわれるチンドン祭り。

正確には「第9回、素人ちんどん大会」

この祭りの舞台背景を描くことになりました。

昨日のブログに引き続き

もしかしたら若干ですが、愚痴が書かれているかもしれません。

苦手な人はまた明後日くらいに覗いて見てください。

普段は愚痴は書きません。

ではでは、9月29日に紙を貼っていると、

実行委員会の人が絵具持ってきました。

使ったことないメーカーのでしたが、

そんなことは言ってられません。

足りなかったら電話しますと言い、

午後から早速塗る。

チンドン祭りの舞台背景。色塗り始める。_b0159687_17592293.jpg


チンドン祭りの舞台背景。色塗り始める。_b0159687_17594324.jpg


で気が付く・・・・。

ムラムラですわ!!

これは・・・・・。

2度塗りですね・・・・・。

大変です。

2メートル70センチ×

7メートル20センチっすよ!!

しかもボランティアっすよ!!

ノォ~!

朝から10時間、下向いて塗ったりしていたら、

体の後ろ

首の後ろ、背中の後ろ、腰の後ろ、尻の後ろ、腿の後ろ、ふくらはぎの後ろっと

すべての後ろが引っ張られるような、はっているような

筋肉痛ですかね??

チンドン祭りの舞台背景。色塗り始める。_b0159687_18484085.jpg


1日で仕上げてやろうと

心の中で薄っすら思ってましたが・・・・。

全然でした。

でも頑張ります。


10月20日(日)萩原商店街でおこなわれる

ちんどん祭り、

「第9回 素人ちんどん大会」

是非、舞台背景画を見にお出かけください。




大崎造形絵画教室

祭りなどのイベントの背景画も制作します。

半年前からなんとなくで良いので企画下さい。

3か月前から制作したいです。

制作費も下さい。

お問い合わせ、お待ちしております。


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-10-12 00:07 | イベント情報


<< チンドン祭りの背景をさらっと仕...      祭りの背景画を描く。その2 >>