人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

チンドン祭りの舞台背景を描く・・・・。

このブログには愚痴が含まれます。

愚痴は嫌いだ!っという方は戻った方が良いと思います。

自分も愚痴を言うのは好きではありません。

でも本心なので書いちゃいます。

忘れた頃にやってきました。

今月、10月20日に愛知県一宮市の萩原商店街でおこなわれるチンドン祭り。

正確には「第9回、素人ちんどん大会」

この祭りの舞台背景を描くことになりました。

祭り実行委員会に頼まれたのが8月の終わり、

で9月の1週目に中学生以上の生徒の皆さんにアイデアを描いてもらい、(7日期限で)

9月8日に取りに来るはずが、

取りに来ず!!12,3日に来て

描いてもらう作品が決定したら連絡しますとこのと・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう来ないなら来ないでいいや!

10月に入ってから持ってきたら断ってやろう!

と思っていたら、

来た。



9月28日。

ここからは9月28日の出来事です。



決定しました。

今まで何をやっていたのか?

1か月きっているのに・・・・。

アイデアの作品渡して2週間以上過ぎているのに・・・・。

っと思いつつ、

チンドン祭りの舞台背景を描く・・・・。_b0159687_16473213.jpg


こちらの作品に決定!!

いつまで?っと聞くと10月18日まで!

ワタクシ期限の1週間前には仕上げたいので

予定では10月11日まで・・・・。

2週間しかないし!

日曜日は全部予定が入っているし・・・・。

う~む。

ちなみに製作費はいくらでるんすか?っと聞くと。

いや~。出ないですね!

??

ボランティア?

自分これで飯食っているんですけど・・・・。

今までは中学校の美術部に頼んでいたんでタダで描いてくれましたよ!って

??

ウチは部活じゃないし・・・・。

最初に描いてくれ!って言ってきた時から、

会うたびに縦×横何メートルって聞いても

正確なのはわからんって・・・・。

??

紙は持って来た??

描く作品決まった時に持ってくる約束だけど・・・・。

あ!家に忘れちゃった!!

??

絵具は?

絵具は明日持ってくる。

(最初は絵具代も自腹でやってくれ!って感じだった。)


なんなんだ?

なんだかやたら??なことが多い・・・・。

大丈夫なのか?この祭り!!

でも描きました。

次回へ続く。





大崎造形絵画教室

祭りなどのイベントの背景画も制作します。

半年前からなんとなくで良いので企画下さい。

3か月前から制作したいです。

少しで良いので制作費も下さい。

お問い合わせ、お待ちしております。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-10-10 00:07 | イベント情報


<< 祭りの背景画を描く。その2      清水小学校での陶芸教室。2組その4? >>