人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

清水小学校で陶芸教室をしてきました。2組その3です。

はい。本日は

清水小学校で陶芸教室をしてきましたの、

その3です。

いよいよ上へ積んでいきますよ。

色々な小学校に何回かいかせて頂いて、

老人ホームでも陶芸教室をやらせて頂いた中で、

1番、割れない方法で造ります。

そう!

理想の形や色のものも大切ですが、

今回の陶芸教室で、ワタクシが大切にしているのは、

5年生の皆さんが造った作品が割れずに完成することなんです。

大切にすれば・・・、ひょっとしたら、

おじいちゃん、おばあちゃんになった時も

5年生の時のカップでお茶が飲めるかもしれないですから!!

そういうの考えると・・・。

ワクワクしますね。

はい。ではその割れにくい方法を説明して、

清水小学校で陶芸教室をしてきました。2組その3です。_b0159687_19415437.jpg


清水小学校で陶芸教室をしてきました。2組その3です。_b0159687_1942764.jpg


上へ積む。

清水小学校で陶芸教室をしてきました。2組その3です。_b0159687_19423128.jpg


清水小学校で陶芸教室をしてきました。2組その3です。_b0159687_19424132.jpg


清水小学校で陶芸教室をしてきました。2組その3です。_b0159687_19425222.jpg


さてどんな形になったかな??

自分の理想の形は中々造れないけれど、

粘土は素直だから、

一生懸命造ったのなら、5年生の今の最高の形なんじゃないかな??

はい。

次回は2組の絵付けです。

どんなの描くかな??

お楽しみに!!


大崎造形絵画教室

小学校への出張陶芸教室もおこなっております。

下のホームページご覧下さい。

今年は稲沢市内4校へ出張陶芸教室おこないます。

お問い合わせ、お待ちしております。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-10-08 00:07 | 陶芸


<< 清水小学校での陶芸教室。2組その4?      清水小学校で陶芸教室してきまし... >>