人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

子どもわくわく美術講座、低学年の部。その3。

はい。子どもわくわく美術講座、低学年の部。

最後の紹介です。

といっても本日は高学年の日です。

ちなみに高学年は倍率がちょっと低くなって、

2倍強でした。

低学年と同じような内容ですので、

今回、参加出来なかった皆さんは

高学年になったら参加しやすいかも??しれません。


はい。低学年最後は

こちら↓

子どもわくわく美術講座、低学年の部。その3。_b0159687_20135514.jpg


子どもわくわく美術講座、低学年の部。その3。_b0159687_20142579.jpg


子どもわくわく美術講座、低学年の部。その3。_b0159687_20141512.jpg


色の足し算。

限られた色を使って、ない色を造る。

ちょっと勉強っぽいですが、

実験しながら、体験もできて、学べる。

素晴らしい企画でございます。

ここでも新しい発見をすることが出来た子も多いんじゃないかな?



さてさて、だいたいこんな流れでおこなった講座です。

帰りの車で、

色々盛りだくさんで大変だったかな?

盛り込みすぎたかな?

慌ただしかったかな?っと

つぶやいていたら、

すっぴー(大学4年生のお手伝いで参加してくれる子)が

低学年が飽きずに出来たから良かったですよ!!と言ってくれたので、

はい。今回の講座も成功ですね。

さて高学年はどんな良い反応を見せてくれるのか??

楽しみです!!!


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-08-11 00:03 | イベント情報


<< 段ボール息子。      子どもわくわく美術講座、低学年... >>