人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

児童コースは陶芸してます。

はい。現在、大崎造形絵画教室の児童コースでは、

陶芸してます。

ウチの教室、窯があるんです。

手回しろくろも多数用意してます。

で、今回は手回しろくろを使って、手びねりで湯のみ(カップ)を造ります。

ちなみに、昨年は土笛でした。

湯のみ(カップ)じゃないのもありますが、その辺は良いとしましょう。

制作する気持ちが大切です。

(月曜日の)制作風景。

児童コースは陶芸してます。_b0159687_1746326.jpg


児童コースは陶芸してます。_b0159687_17461790.jpg


児童コースは陶芸してます。_b0159687_17462726.jpg


児童コースは陶芸してます。_b0159687_17503511.jpg


初めての子が多かったですが、(長く来ている子はなれてますが・・・。)

なかなか思い通りに土が言うことを聞いてくれない感じでしたね。

そりゃそうです。

そんな簡単に出来たら、ワタクシは何なんだ?って話です。

少しの力で、大きく形を変化させる土は生き物みたいで面白いですよ!

その力加減が難しいんですよね。小学生は。

はい。

次回が本番!

面白い器を造ってください。

大崎造形絵画教室、
梅雨からの新規生徒募集中です。


興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-06-20 00:03 | 教室 児童コース


<< 段ボール人間、14号の腕を造る。      段ボール人間、14号。トラ!! >>