人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

昆虫事情。

最近の昆虫事情。

我が家にはプルパパ師匠から頂いたヘラクレスと

ワタクシのばあちゃんが、ウチの息子達にと国産カブトムシをくれまして、

只今、ヘラクレスと国産カブトがおります。

別に増やすつもりもありませんが、

なにやら昆虫に縁があるようで・・・・。

昆虫事情。_b0159687_17274035.jpg


小3の息子が理科の授業でアゲハチョウの観察をした。

幼虫から育てて(まぁ育てたのはワタクシですが・・・・。)

美しい蝶になりましたよ!!

あまり興味がなかったのですが、

生まれたての蝶は、その辺を飛んでいる蝶とは違いますね。

ものすごく色が美しいです。

びっくりしました。

まぁ、学校で観察したら逃がしてあげるのですが・・・。

続いて、実家の稲沢西教室の駐車場に落ちていたコイツ。

昆虫事情。_b0159687_1732504.jpg


赤いカミキリ!

小さいんだけど、カッコイイ。

まだウチにいるんだけど、どうしようかな?逃がそうかな!

最後はこちら、

昆虫事情。_b0159687_17344354.jpg


コクワのメス。

先日、畑の草を抜いていたら落ちていた。

ゴミムシかなんかかな?と思ったが、よくよく見ると

クワガタムシ。

こちらも現在、我が家に住んでます。

となにやら夜中になるとゴソゴソ&ブ~ンと

賑やかになってきました。

まぁ、ワタクシは1度寝たら朝まで起きないけどね。


大崎造形絵画教室、
梅雨からの新規生徒募集中です。


興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-06-13 00:03


<< 再生土、1杯目。      段ボール人間、14号。面白いこ... >>