人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

ここから羽化ラッシュが始まるのか??

はい。久々のヘラクレスネタです。

ホントは色々ネタあるんですが・・・。

まず、5月の最初に成虫2匹が完全に後食開始し、

夜中電気を消すと飛び始めました・・・。

その暴走族のような羽音で聞こえませんでしたが、

どうやらオスの2匹が蛹室を造ろうとしております。

フカフカマットなので、土の表面に出てきて

マットを盛ってその下に造り始めました。

う・・・・。(もう1匹怪しいやつが!!)

マット替えようか!!固めて自分で蛹室造って羽化してもらいましょう。

で体重

ここから羽化ラッシュが始まるのか??_b0159687_15533181.jpg


99グラム

ここから羽化ラッシュが始まるのか??_b0159687_1553515.jpg


106グラム

まだ早いっす??う~ん。

これがウワサの羽化ラッシュの始まりかな?

下はもう少し幼虫でいて欲しい2匹。

ここから羽化ラッシュが始まるのか??_b0159687_15541268.jpg


108グラム

ここから羽化ラッシュが始まるのか??_b0159687_15542860.jpg


99グラム

やっぱり大きめケースでの放置な飼育では1年(早期羽化)には

対応できないっすね。

早期羽化するならもう少し大きくしてからが良かった。

温度とマット替えですね。

今後の課題になります・・・。

ヘラクレス、奥深いっす。

春からの昆虫好きな新規生徒募集中です。
興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-05-10 00:03


<< お久しぶりなK君。      老人ホームでクラフト教室してき... >>