人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

丸甲小学校での陶芸教室、1、2時間目。

はい。昨日のお話です。

丸甲小学校の5年生の図工の授業に行っていきました。

陶芸教室です。

今年最初のイベントです。

よく行くホームセンターの近くにありました。

さてさて、どんな感じの陶芸教室だったのかを少し紹介します。

まずは挨拶です。自己紹介ですね。

でも皆さんはワタクシの事を知っていてくれました。

メーテレ!のドデスカ!を見てくれていたようで、

はい。段ボール人間造る人です。

丸甲小学校での陶芸教室、1、2時間目。_b0159687_1357236.jpg


そして作品紹介。

結構食いついて見てくれましたね。

女の子達は色や模様に興味を持ってくれました。

丸甲小学校での陶芸教室、1、2時間目。_b0159687_13585580.jpg


そして、普段なかなかやることの出来ないこと・・・・。

器を割る!!(素焼き前のモノなので土に戻ります。)

今回は新しく児童会長さんに就任した子にお願いしました。

初仕事ですね。

丸甲小学校での陶芸教室、1、2時間目。_b0159687_141848.jpg


今回使う粘土って何?っということで、

粘土の秘密を教えちゃいました。

実験もいれつつ新しい発見あったんじゃないでしょうか??

丸甲小学校での陶芸教室、1、2時間目。_b0159687_1423497.jpg


っとここまでで、

2時間目の途中まで終わりました。

内容盛りだくさんです。

でもどれも面白いんです。

さてさて、次回は制作に入ります。

次からが本番ですね。

続きをお楽しみに!!


はい。本日もブログランキングに参加してます。
皆様、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-01-23 14:05 | 陶芸


<< 丸甲小学校での陶芸教室、3、4...      段ボール人間、全校集会に出席し... >>