人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

昨日は老人ホームで陶芸教室してきました。

はい。昨日は老人ホームで陶芸教室してきました。

今回は、最近立て続けに造っていた、

「葉っぱ皿!!」

これそんなに難しくない上に、完成度が高い。

良いモノができますぞ!!

こちら↓

昨日は老人ホームで陶芸教室してきました。_b0159687_14581540.jpg


葉っぱ皿みたいな、粘土の板から制作した作品は

乾燥をゆっくりやらないとネジレテしまうので、

現在はこんな感じで↓

昨日は老人ホームで陶芸教室してきました。_b0159687_14594515.jpg


袋の中でじっとしております。

さてさて、小学校での陶芸教室の作品はといいますと・・・・。

昨日から袋をはずしまして、

現在日陰の部屋で乾燥中です。

昨日は老人ホームで陶芸教室してきました。_b0159687_1505013.jpg


厚さの薄い作品はもう乾燥始まってますよ。

土の色が白っぽくなっているのが乾燥してきてる作品。

薄く造るの難しいですけどね。

乾燥具合で良くわかりますよ。

はい。本日も1クリック、
ランキングにご参加下さいませ!!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-10-04 15:03 | 陶芸


<< 11月の児童コースの作品を考え中。      小学校の陶芸作品。乾燥中。 >>