人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

さてさて、やっと陶芸モードに入ります。

本日から展示が始まりました。

子どもわくわく美術講座「土色えのぐ」展。

稲沢市荻須記念美術館 展示室Ⅱ

2012年9月5日から9日まで。

お近くの方、お時間ございます方は是非お越し下さい。

ワタクシは日曜日は会場におります。

よろしくお願いしまっす。

と、いう訳でやっと一区切りつきました。

夏ももうすぐ終わりますね。

最近は朝晩涼しくなりました。心地よいです。

が!!

のんびりしているヒマはありませぬぞ!

今月末には小学校での陶芸教室。

来月頭には老人ホームでの陶芸教室。

とスイッチを切り替えていかねばならぬのです。

ということで、本日は土の準備をします。

さてさて、やっと陶芸モードに入ります。_b0159687_1395135.jpg


使う土を見たら(久々に・・・。)結構固い・・・・。

ので、かきべらでカキカキ。

とりあえず50キロ。

その後は、

さてさて、やっと陶芸モードに入ります。_b0159687_1312299.jpg


ビニールや洗面器で蓋をして

1週間寝かせます。

しばしお休みくだされ!!


はい。こちらのブログランキングはお休みすることなく、
1日1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-09-05 13:13 | 陶芸


<< バケツを空にしたくて・・・。      搬入行ってきました。 >>