人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

先月の親子陶芸の作品をお返ししました~。

はい。昨日は今月の親子陶芸教室でした。

そこで、先月の作品をお返ししましたよ。

ちなみに先月はタタラ(粘土の板)を使っての

角皿、平皿制作をおこないました。

今月、模様を付けた人はまだ焼いてませんよ。

じっくり歪まない様に乾かしての素焼きと本焼きでしたので・・・。

いつもより時間がかかってしまいました。

しかし・・・・。

出来上がりは、なかなか良いものが出来たとおもいます。

では作品紹介~!!!

先月の親子陶芸の作品をお返ししました~。_b0159687_12484461.jpg


家族4人で仲良く使えるお皿。

織部のグリーンがキレイです。

何にでも合いそうなお皿です。

続いてこちら

先月の親子陶芸の作品をお返ししました~。_b0159687_1250370.jpg


プルパパ家親子の作品です。

しっかり常連さんになってます。ありがとうございます。

そしてだんだん腕を上げてます。

今回は歪みもほとんどなくかなり実用的に焼きあがってます。しっかり〆たのが良かったのでしょう。

先月の親子陶芸の作品をお返ししました~。_b0159687_12512873.jpg


こちらもプルパパ家作の葉っぱ皿。

あじさいだったかな?写真でみると(アイフォンカメラなので)暗くみえますが・・・。

良く見ると・・・・。

先月の親子陶芸の作品をお返ししました~。_b0159687_12522790.jpg


葉っぱの葉脈に溜まった釉薬が見事なまでに葉っぱを再現しております。

大きさはそんなにおおきくないのですが・・・。

和菓子にも合いそうですし、

夏ですから、ミニトマトをこんもり盛るのもありでしょう。

出来上がったお皿を見ると、何を盛ろうか?楽しみになります。

自分のではないですが・・・・。

しかもプルパパ家の皆様は出来上がった日にさっそく使って

ブログにアップして下さいます。

また、その盛りつけが美しいんですよ。

ウチの嫁には出来ません。

リンク貼ってもいいっすか?


はい。そんな感じで出来上がった器。

せっかくですのでドンドン使ってやってくださいませ。


こちらのブログランキングも
ドンドン1クリックよろしくお願いしまっす。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-06-25 13:02 | 陶芸


<< 昨日の親子陶芸教室。      今日はカメを捕獲に行く。 >>