人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

ためしに産ませてみた。

「ためしに産ませてみた。」なんてタイトルでしょう。

はい。ヘラクレスオオカブトです。

まったく自信がなくてアップしてませんでしたが・・・。

挑戦してみました。

で、産卵用にマットをセットしたケースに12日間入れてましたので、

開けてみました。

ためしに産ませてみた。_b0159687_13511864.jpg


日記を描く為に助手もおります。

ためしに産ませてみた。_b0159687_1351505.jpg


おぉ~!見つけました。

ビービー弾くらいの大きさで丸いのやら楕円のやら、

白いのやら黄色いのやら。

いろいろあります。

楕円で産んで、だんだん丸くなるそうです。

ちなみにどれが有精卵で無精卵なのかまったくわかりません。

ためしに産ませてみた。_b0159687_1354399.jpg


やりました!!31個出て来ましたよ。

まぁ全部が孵るとは思ってませんが・・・。

10個は孵って欲しいな~!

ためしに産ませてみた。_b0159687_13554932.jpg


次は無難に幼虫になるまで放置しようと思います。

さてさて、来月はエースの出番です。

楽しみです。

ウジャウジャしますよ!!!


さて、明日は親子陶芸教室の日。
人数、多いので頑張りますぞ!!
応援こめて1クリック宜しくです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-05-26 14:00


<< 親子陶芸教室でした~!      段ボール人間、8号。あまり進ん... >>