人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

土がなくなっていた・・・・。

本日も小鉢制作しておりました。

小さいモノが良いです。

窯も小さいし、いろいろ細工出来るし、

割れても凹む気持ちも最小限です。

さてさて、今日は削ります。

で、新しく造ろうと思ったら・・・・・。

土がない!!

あれれ??どこいった黒泥土!!

100キロあったけど、どこいったんだ??

誰も持っていかないだろうし・・・。

うろうろ探してみると・・・・・。

再生土用のバケツに2杯。

さらに探してみると・・・・・。

カチンカチンに固まったものが20キロ。

これ、いつ買ったんだ??記憶にない。

とりあえずバケツの方は再生して、

カチンカチンは砕く!!

ゴツイビニールに入れてひたすら叩く!!

叩く!叩く!叩く!!

土がなくなっていた・・・・。_b0159687_1515305.jpg


とりあえず半分終わった。

明日また半分。

土がなくなっていた・・・・。_b0159687_15161014.jpg


再生土使えるようになるまで、違う土使おうか・・・。

また掃除しないかんですな・・・・。


ヘラクレス、メス。

すっかり黒くなりました。

メスでもカッコいいっすね。

土がなくなっていた・・・・。_b0159687_15173028.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-02-22 15:18 | 陶芸


<< DBN3号のその後・・・。      ついに羽化!! >>