人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

素焼きの前に・・・。

はい。以前に造ったマグカップ。

だいぶ乾いて来ました。

後から造ったのはまだもう少しですが、

素焼きの準備をします。

マグカップの取っ手を付けた時の

ボコボコをなくします。

それから取っ手のバリも。

素焼きの前に・・・。_b0159687_15215097.jpg


素焼き待ち組。

素焼きの前に・・・。_b0159687_15224239.jpg


ノコギリの刃を加工したヘラ。

これが大活躍。

たまにヤスリして使っている。

かなり小さくなったけど、

まだまだ現役。

新しいの造るとそっちばかり使ってしまうので、

もう使えない。ってとこまで頑張って貰おう~!

その後d、やすりをかける。

さて、来週はこの間失敗したカレー皿と同じ様に造りたい、

ラーメンどんぶりを素焼きする。

リベンジだ!!



素焼きの前に・・・。_b0159687_15261578.jpg


茶釜で加湿ですが・・・。

水が多くてなかなか湧きませんな・・・・。


さぁ本日もランキングに1クリックして
頑張りまっしょい!!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-02-17 15:28 | 陶芸


<< 結婚式に行ってきやした。      DBN48への道。3号。服が決... >>