人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

釉薬をかける2時間。

本日は寝過ごしました。

10時から作業開始です。

とりあえず以前に造って素焼きしたものに

釉薬を掛けておきたく、

大急ぎで準備しました。

2時間後には昼ご飯を食べて教室に出発です。

はい。

内側白。外側黒。

釉薬をかける2時間。_b0159687_19305141.jpg


釉薬をかける2時間。_b0159687_1931138.jpg


釉薬をかける2時間。_b0159687_193132100.jpg


外側は内側にまわりこまないように、

やや上から吹きかけます。

大急ぎなので呼吸困難になることもなく、

一気に仕上げ間に合いました。

慌てて片付けて・・食事をして・・・。

バイクで教室へ!!

寒くて鼻をかむと・・・・。

ティシュが黒い!!

外側のマンガン系の釉薬の霧を鼻から吸い込んだようです。

あまりよろしくないですね。身体に悪いです。

これからはしっかりマスクします。

ただ・・・。ヒゲがあるのでごまかせましたね。

ヒゲか?釉薬入り鼻水か?

今日の教室でみんなが見たヒゲは

実は・・・かもしれない!!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-12-17 19:49 | 陶芸


<< アイスプラント、アーティーチョ...      クリスマスバージョン!! >>