人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

きのこが生える。

7,8年前にオオクワガタ飼育に夢中になったことがある。

奈良オオクワセンターまで買い物に行ったり、部屋中菌糸ビンだらけにして

ブーイングを浴びたり・・・。懐かしい。

結果、オオクワは終了し、一昨年で国産カブトムシも終了し、

現在、プルパパさんのお陰でヘラクレスオオカブトを飼育して、

やっぱり昆虫は楽しいな~。なんて子供心に帰ったりして

感謝しております。ありがとうございます。

さて、昆虫と言えば我が教室の「昆虫君」こと「修平君」がおります。

彼は小1から教室に通い現在高3。

教室の主であります。そんな彼は名もなき虫をこれ何?と聞くと

「何とか属の何とかってヤツです。何とかの仲間っすよ」と答えるツワモノ。

そんな彼にヘラクレスの幼虫と蛹の写真を見せると良い反応を見せてくれます。

「成虫になったら写真撮らせて下さいよ!」とこのと

繁殖したらあげるよ!っと言ってはみたものの・・・。出来るのか?

キミの為にも頑張らなくては。と思っております。

はい。

昨日もヘラクレスのケースを見ていると表面に白いものが1つ。

きのこが生える。_b0159687_8343616.jpg


なんじゃこれ?と思い良く良く見て見ると・・・。

「きのこ」じゃ~!

しかもこれは食べてはいけないものの気がする!!

オオクワの時の菌糸ビンから生えてきたきのこは食べたことがありますが・・・。

これは食べれない!!

どうせならこんなの生えてきたらいいのに!!実家の写真↓

きのこが生える。_b0159687_8365534.jpg


寒いのにシイタケ満開!!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-12-12 08:38


<< ホリタイキ展見て来ました。      またまたヘラクレス。 >>