人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

清水小学校5年2組の作品。その3。

本日は予告していた黒いヤツの紹介。

小学生に陶芸やってもらうと、

いつも思うことは・・・。

まぁ人によって違うけど、

女の子は細かい模様とか、英語で字を入れたりする子が多い。

男の子は黒率が高く、漢字が多い。

多いってだけで色々ですが・・・。

2組はそれが良くわかります。

では本日1つ目は~↓

清水小学校5年2組の作品。その3。_b0159687_1512455.jpg


逆さまにすると、ハット(帽子)の様です。

1輪ざしにするのも良いし、

この形のに酢の物盛っても面白いかもしれません。

飲み物飲むと口の横からダぁーっとこぼれるのでご注意を。

続いてこちら↓

清水小学校5年2組の作品。その3。_b0159687_15154558.jpg


形を造る時にこの形にする予定ではなかったと思うのだが・・・。

うん。これが今の実力だわ。良い良い。

これはこれで全然ありだし。思い出だし。

器として使えればオッケーです。

底の絵、なんて動物か聞き忘れたな~。

いろんな動物に見えますぞ。

さぁ、本日最後はこちら↓

清水小学校5年2組の作品。その3。_b0159687_15184086.jpg


ブワァと回り塗って真ん中に悠の字。

自分の名前のの一文字でしょう。

まぁ、ブワァっと回りを塗るのは担任の先生の真似でしょうけど・・・。

黒率高いな~。

どんな感じに焼きあがるのやら・・・。って考えたかな?

うん。きっと計画的だ。

と、こんな感じで男の子は黒をやたら使ってみました。

いや~どんな作品生まれるかな?

楽しみだぁ~。

次回へ続く。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-11-10 15:45 | 陶芸


<< 1組のバリ取り。      先月の親子陶芸を焼くべし!! >>