人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

地球温暖化。

暑い暑い。

本日も灼熱でござ~る。

外にでていると燃えてしまいそうなぐらい暑いです。

気をつけましょう。

はい。本日は懐かしいものを紹介します。

これ↓

地球温暖化。_b0159687_14352769.jpg


ワタクシが小学校3年生の頃の夏休みの宿題。

イネの観察です。

3年生というと8才ぐらいですね。

現在34才ですので、26年前ですか・・・。

ずいぶん昔に感じますが・・・。

この観察の中に、

昼の12時と夕方5時の温度が測ってあります。

こちら

地球温暖化。_b0159687_14383178.jpg


17,18日が空欄ですが、どこかに旅行に行っていたようです。

19日からは再開されています。

本日8月15日ですので、その欄をみて見ましょう。

上から33度、32度。32度、30度となっています。

これは上から室内2階12時、玄関1階12時、室内2階17時、玄関1階17時です。

26年前の12時の2階で32度です。

エアコンなしで暮らせますね。

ちなみに現在の12時の2階は40度をかるく超えてしまってます。

26年で10度以上上昇しています。

どうするよ??

今から26年後、人類は生きていけるのか??

地球温暖化を真剣に考えないといかんですな。

はい。
本日も1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-08-15 14:47


<< スプーン造り。      この実は何か教えて下さい!! >>