人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

乾燥スピードが倍になる。

昨日、日曜日ですが・・・。

相変わらず、角皿を造りました。

板をちょっとおり乾燥させます。

乾燥スピードが倍になる。_b0159687_14513058.jpg


先々週はなかなか乾かずに、

翌日、月曜日にマッハで組み立てましたが・・・。

昨日は昼過ぎには丁度良い感じに乾いて来ました。

早!

急いで組み立て

乾燥スピードが倍になる。_b0159687_14532689.jpg


14枚を仕上げました。

急に暖かくなって来たのですね。

土の乾燥で季節がわかります。

しかし・・・

このスピードで乾いてしまっては、

角皿、歪みまくりです。

しっかりビニール袋で覆ってゆっくり乾かします。

来月は6月、梅雨に入るとなかなか乾かず

調子が狂うが、

早く乾きすぎるのも調子が狂うね。

今週は写真を撮ったり、別の仕事が入ったりと

忙しい・・・!!

角皿の模様を3枚づつを目標に進めていこう。

1位の道は険しいですな。
皆様の応援を1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-05-16 14:59 | 陶芸


<< 写真は苦手です・・・。写るのも...      土いじり・魅惑の純白2 >>