人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

地震。

昨日の午後、教室が始まる前に窯の電源を入れようと準備していたら、
ゆ~らゆ~らと一瞬めまいがしたのかと思いました。
ちょっと長いな・・。と思い
家の中を見るとゆ~らゆ~らと揺れていて
やっと地震が起きていることに気がつきました。
かなり長い時間揺れていました。
この愛知県尾張西部はたいした被害はなかったようです。
古い家に住んでいるので御心配おかけしました。
メールありがとうございます。
この家、意外と丈夫です。
日本家屋は考えられて作られております。
揺れても崩れない。そんな考え方だと思います。
まだ東北地方では余震が続いているそうです。
もしものことを考えて、窯の電源入れるのはやめにしました。
被災地の方々のことを考え、
自分の行動に責任を持たなくてはと実感しました。

亡くなられた方のご冥福と
1人でも多くの方が生き残れるよう祈っております。

大崎智仁

by 7neohsaki23 | 2011-03-12 14:48


<< カラ回りの節電。      午前中は一瞬で過ぎ去る。 >>