人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

ウチの息子は4月から小学1年生になります。

自分が小学生だった頃のことを覚えていますか?

いろいろなことがありました。
簡単に言い過ぎると、楽しい思い出、辛い思い出。
などなどいろんなことがありましたね。

ウチの息子も4月から小学生になります。
いろんな思い出や経験をして成長していくでしょう。

さて、自分が小学生の頃に楽しかったこと・・。
修学旅行や遠足、キャンプ、魚釣り、などなど
ありましたが、
密かな楽しみとして、
「図鑑を見ること」がありました。
昆虫図鑑や、爬虫類両生類図鑑、植物図鑑は
夢の世界のようでワクワクしながら見ていました。

そこで、息子に図鑑を1冊買ってあげようと思い本屋へ行きました。
毎年1冊ずつ増やしていこうか!などと朝、話をして・・。
記念すべき1冊目は何図鑑が良いか?聞いた所、
「くじらといるかがのってるのがほしい」とのこと!
早速、見てみました。

図鑑は立ち読み出来ないようにビニールで巻かれています。
最初に手に取ったのは「動物図鑑」
これは王道ですな。
きっと楽しめます。
しかしその隣りに、「魚と水辺の生き物図鑑」
これも良いですな。

くじらといるかは、動物ですよね?哺乳類ですから!
でも水辺の生き物でもありますな。
どちらの図鑑にもいるのか?
悩むところです。

悩んだ結果・・・。

買わずに帰ってきました。

今日は雪が降っています。
寒い寒い1日です。

by 7neohsaki23 | 2011-01-14 10:28


<< 移動動物園きたる!      今年も冬眠させれなかった。 >>