人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

ぼちぼち進んでおります。

ぼちぼち進んでおります。_b0159687_1453287.jpg

鱗。

単純作業でヒタスラ鱗を彫ります。

鱗…鱗…

手は規則的に動いているのですが、脳みそはイロイロと考えます。

今回のは色を塗ります。

下地を何色にして、最終的にはこうしよう…かな?

とか

台はこんなにしてみよう…かな?

などなど。

鉛筆でアタリをつけたとこを彫刻刀で鱗に彫り、角を平刀でなくしてから、立体的にして行きます。

左半分が立体にしたとこ。

この後、極細丸刀で模様にしていきます。

たいして力はいらないのですが、固定している左手が固まってしまいます。

支える側の方が大変なんだね。

なんでもそうだけど…。

左手、ご苦労様。

by 7neohsaki23 | 2009-10-15 14:53 | 木彫


<< ぽちぽち進んでます。      訳あって… >>