人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

雨乞い?

最近、いつ最後に雨降ったっけ?

雨ばっかりでも困るけど…。

こんなに降らなくても困る。

ウチはトイが壊れていて、一カ所からやたら雨が落ちてくる。

その下に90センチ水槽を置いて雨水を貯めて有効に使っている。

残り5センチ!

ヤバシ。

困る1 畑の野菜にかける水がない。干からび始めているよ。まだ大丈夫だが、新しい苗が植えれない。

困る2 観葉植物にかける水がない。ビカクシダが…。イワヒバが…。水を欲しがっている。

困る3 ハコガメの水替えが出来ない。基本、毎日替えてます。雨水ですが。

困る4 金魚、メダカ、ドジョウの水替えが出来ない。最近やたら水が蒸発している。せめて足したい。

困る5 再生粘土を作る時の水がない。雨水使ってます。ちょっと地球に優しい気がするね。

困る6 水道水を使うとお金がかかる。気にしたことないけど使えばお金はかかるよね。ケチケチ!

ということで、今日から雨乞いをします。

あ〜め〜あ〜め〜ふ〜れ〜ふ〜れ〜

さあ!皆さん、ご一緒に〜!

あ〜め〜あ〜め〜ふ〜れ〜ふ〜れ〜

by 7neohsaki23 | 2009-09-08 16:15


<< 老人ホームの工作ネタ。      刺激を受けるってのは素晴らしいね。 >>