「ほっ」と。キャンペーン
2015年 12月 09日

旭美展を見て来ました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

6日で終了してしまいましたが、

旭丘高校の美術科の卒業制作展

旭美展を見に行きました。

教室生徒が出展していますので・・・。

b0159687_1635156.jpg


人混みが苦手なので、

平日の午前中に行きましたよ。

感想は、本人が不本意だった的なことを言っていたわりには

良い感じに描けていて良かったです。

1つのものを描くというより、

油絵な感じに画面全体の雰囲気を大切にしている感じがして

それを日本画で描いている所が面白かったです。

他の皆さんも高校生の今出来ることを

しっかり出して出来上がった作品だと思います。

これからも頑張って下さいませませ。

今後の活躍を楽しみにしています。




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-09 07:07 | 教室 受験コース
2015年 12月 08日

金曜日の児童コースの様子

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

世の中、クリスマスになってきましたね。

教室では特にクリスマスのイベントはしないですが、

ヒンメリを制作しましたし、

キャンドルも造ろうと思います。

どんなのが出来上がるのか??

お楽しみに~!!

はい。本日は金曜日の児童コースを紹介します。

少し前の写真なので、

ひょっとしたらもう完成しているかもしれません。

こちら

b0159687_17141360.jpg


b0159687_17142586.jpg


b0159687_17144044.jpg


b0159687_17145365.jpg


真剣です。

他の教室は知りませんが、

ウチの教室は絵の時は静かに集中してます。

完成度の高い作品が誕生してますよ!!

現在の自然の絵も完成しましたら

また紹介します。

お楽しみに~!!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-08 07:07 | 教室 児童コース
2015年 12月 07日

段ボール人間教室開催しました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

少し前のお話ですが、

段ボール人間教室をおこないました。

本日紹介の方は

高山からお越しになられています。

b0159687_1656569.jpg


こちらは愛知県の一宮市なので、

間違いなく電車とバスに乗っている時間の方が長いです。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

作品の方はだいぶ出来て来ました。

後は靴を造ったら出来上がりです。

b0159687_1658043.jpg


もう一息です。

b0159687_1658116.jpg


あれ?誰かに似てる!!

完成をお楽しみに~!!!





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-07 07:06 | 教室 段ボール人間
2015年 12月 06日

清水小陶芸作品その後2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

しかし、寒いですね・・・。

11月末から急に冬が来ました。

ヒートテック!フリース!ダウン!

3拍子そろってユニクロのお世話になる季節です。

ユニクロさん今年もよろしくお願いします。

はい。

本日は先月の10月29日に

稲沢市の清水小学校でおこないました

陶芸教室の作品のその後を紹介します。

全部、無事に素焼きが終了しました。

素焼き終了した感じはこちら

b0159687_1620544.jpg


その後、裏に撥水剤を塗ります。

これは釉薬が裏についたまま焼くと

板と器がくっついてしまうので、

裏に釉薬が付かないようにします。

b0159687_16215357.jpg


当然手作業です。

b0159687_1622136.jpg


ここから釉薬をかけます。

こちら釉薬です。

b0159687_16224057.jpg


1つずつかけますと

b0159687_1623119.jpg


真っ白になります。

表面はやや粉っぽい感じです。

最後に裏についた釉薬を

塗れたスポンジでサッとふき取ります。

b0159687_16235296.jpg


乾燥させたら、いよいよ本焼きです。

完成をお楽しみに~!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-06 07:07 | 小学校
2015年 12月 05日

段ボールfish教室

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は段ボール人間教室です。

最近、段ボール人間ではなく、

段ボールfishを制作している方の

作品が完成しましたので紹介します。

アロワナです。

b0159687_15541541.jpg


箱から出ます。

b0159687_15543335.jpg


ウロコは1枚ずつ貼ってます。

b0159687_15545067.jpg


力作!

b0159687_1555441.jpg


段ボール人間と違って色を塗らないし、

細かい所は宿題にして制作してもらいました。

まず1匹、完成して良かったです。

自分も段ボールfishは面白いので

これからも制作していきますよ!!

段ボールのままの色が良いですよね。

立体を強くすることで、

ウロコやヒレの影が強く出来て

色を塗らなくてもしっかりと見えるのです。

もう段ボールで造ったものには見えないですよ!!

今後の段ボールfishもお楽しみに~!!





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-05 07:07 | 教室 段ボール人間