木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

最近の受験コース。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

すっかり12月も中頃になりました。

早いものです。

まだ年賀状造っていません・・・。

あ~。やらなきゃな・・・。

はい。最近の受験コースの様子ですが、

私立の推薦も無事に終了し今年も全員合格しました。

おめでとうございます。

しかし、まだここから

高校受験も始まるし、

センターからの私立一般、公立入試と続きます。

今年は関東方面も受ける子がいるので

最後まで気が抜けません。

b0159687_19333549.jpg


b0159687_19334595.jpg


b0159687_19335466.jpg


b0159687_1934541.jpg


b0159687_19341465.jpg


私立が合格しても

まだ教室で描いている子もいます。

一般入試の子達はギリギリまで描いている訳なので、

入ってからグイグイ頑張ってやっていってもらうのに

必要なことです。

今まで描いたことないものや、色々なことを頭を使って

新しい発想、アイデアでより高いレベルに自分を持って行きましょう。

頑張っている子をドンドン応援する教室です。

興味のある、来年度の受験生!!

お問い合わせ下さい。





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-14 07:07
2015年 12月 13日

老人ホームのクラフト教室の準備してます。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

月に2回、老人ホームでクラフト教室してます。

次回はもう来年の絵馬を造ります。

というわけで・・・。

木を買ってきて切ります。

b0159687_19122199.jpg


ジャンジャン切ります。

のこぎりの刃を変えたので

良~く切れます。

こういうのをキレッキレというんですね~。

b0159687_19131958.jpg


角が危ないのでヤスリをかけます。

さぁ、どんなのを飾ろうかな??

と思ったら、

切った後のゴミで遊んでいる2人。

b0159687_19184145.jpg


遊ぶのは良いですが、

きちんと片付けをして下さい!!

片付け出来ないなら遊んではいけません!!

よろしく!!!





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-13 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 12月 12日

100均のおもちゃ

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近よく100均に行きます。

凄いですね。なんでもありますね。

しかもちょっとお洒落だし・・・。

100均恐るべしです。

そんな中これを見つけました。

b0159687_17551964.jpg


正式名称はわかりませんが、

グルグルするやつです。

子どもの頃に夢中になりましたよね。

全部、上手に描くのは中々難しいんです。

歯車がズレると失敗です。

でも出来た時の美しさと完成度は

もう・・・。感動しますよ。

次男に見せたら次の日の朝も

起てすぐに描きはじめました。

b0159687_18541420.jpg


パジャマですみません。

でもそれぐらい夢中になるということで・・・。

興味のある方は是非お試し下さいませ。

楽しいですよ~!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-12 07:07 | 教室 児童コース
2015年 12月 11日

新しい仲間が増えました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週のお話ですが。

ヤフーオークションで

石膏像を落札しました。

金曜日に発送しましたってメールが来て、

日曜日には来るかな?っと思っていましたが・・・。

月曜日の夜10時に到着しました。

お歳暮シーズンで荷物が多くて遅くなったんでしょうね。

なかなか来ないのでちょっとドキドキしました。

はい。こちら

b0159687_17185495.jpg


丁寧な梱包です。

今回買ったのはこちら

b0159687_1719262.jpg


b0159687_17193855.jpg


b0159687_17194987.jpg


イケメンのメジチです。

こんな顔に生まれたかったです笑

半額以下で買えたので満足です。

さてさてここから真っ黒になるまで

使っていきますよ!!

頑張って描いて行きましょう~!!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-11 07:07 | 教室 受験コース
2015年 12月 10日

丸甲小、陶芸作品その後。その3

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

11月の2日に稲沢市の丸甲小学校でおこないました、

今年最後の陶芸教室。

作品のその後を紹介します。

はい。こちらが素焼き終了した作品です。

b0159687_16592699.jpg


この素焼きが終わった器に釉薬をかけていきます。

まず裏に撥水剤を塗ります。

これは焼いたときに器と板がくっつかないようにするためです。

b0159687_1703419.jpg


1つ1つ手作業で塗ります。

b0159687_1705742.jpg


じゃじゃ~ん

そしてこちらが釉薬です。

b0159687_1713020.jpg


牛乳みたいに白いですが

飲んではいけません。

これを器にかけていきます。

b0159687_172105.jpg


器に雪が降ったみたいに真っ白になりました。

最後に底についた釉薬を

b0159687_1725146.jpg


スポンジで拭きとって

本焼きに入ります。

さぁ、もうすぐ出来上がりです。

完成をお楽しみに~!。





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

# by 7neohsaki23 | 2015-12-10 07:07 | 小学校