<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 21日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

すっかり日にちが空いてしまいましたが、

2週間くらい前ですかね・・・。

老人ホームでクラフト教室してきました。

今月、8月のカレンダー制作です。

8月といえば・・・・。

スイカ!!

スイカのカレンダーです。

どうぞ!!

b0159687_11514682.jpg


b0159687_11515788.jpg


b0159687_1152976.jpg


b0159687_11522068.jpg


スイカにかかったサングラスが

夏っぽくて良いですね。

カッコいいです。

次回は9月のカレンダー。

お月見です。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-21 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 08月 20日

段ボール伊勢海老

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

おはようございます。

本日は久々登場の昆虫君こと、

稲沢教室の重鎮を紹介します。

彼は小1から教室に通い現在大学4年生。

就活真っ最中の青年です。

別に美術の道に進む訳ではないですが、

好きで続けています。

そんな彼が造ったのがこちら

段ボール伊勢海老

b0159687_11271694.jpg


b0159687_11272728.jpg


b0159687_11273637.jpg


b0159687_11274597.jpg


今回も結構長い時間をかけて制作しました。

ただ、今までと違い全体に紙を貼らずに

段ボールそのままで見せれる所はそのままで

仕上げたのでいつもよりは早く出来上がりました。

海老煎餅の会社に持ち込んだら買ってくれないかな?

その前に昆虫君は売る気はあるのかな?

素晴らしい完成度です。

迫力もあります。

欲しい方は・・・。その前に売る気があるのか?聞いておきます。

はい。そんな彼は現在

カマキリ、造ってます。

昆虫好きだけあって、カマキリを良くみてますね。

出来上がりをお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-20 07:07 | 教室 一般コース
2015年 08月 19日

またまたコメント書きました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

おはようございます。

今年度の受験コースは定員超えましたので、

只今新規の生徒さんは募集してません。

中2、高2の方は募集してます。

またまた今月から新たに受験生が増えました。

始めからサクサクとは描けませんが、

少しずつしっかり描けるようにしていきましょう。

そして、AO入試も始まってますし、

私立の推薦入試も近づいてます。

今からガッツリ頑張っていきましょう~!!

b0159687_17591681.jpg


b0159687_17592554.jpg


b0159687_17593725.jpg


b0159687_17594874.jpg


b0159687_180033.jpg


b0159687_1801065.jpg


b0159687_1802350.jpg


暑い夏が早く終わって欲しいけど、

夏が終わると推薦入試だし、

もう少し時間と枚数が欲しいと思ったり

思っていてもしょうがないから、

とりあえず、手を動かしてドンドン上達していこう!!

頑張ろう~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-19 07:07 | 教室 受験コース
2015年 08月 18日

段ボール水族館、完成作品その6

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

7月26日に段ボール水族館のイベントを開催し、

現在多治見市笠原中央公民館にて展示が

昨日8月16日で終了しましたが、

教室生徒作品は本日ともう1回紹介で

最後になります。

本日も段ボールで造った水族館の生き物を

ズラズラっと紹介します。

b0159687_12121434.jpg


トビウオ。トビウオって30メートル飛ぶんだって!!ビックリ!

b0159687_12123897.jpg


カレイ?ヒラメ?ジオラマ風!

b0159687_1214698.jpg


カクレクマノミ。丸っこくてかわいいです。

b0159687_1215497.jpg


鮭。渋い色だね。

b0159687_12154834.jpg


エイ?マンタ?こちらもジオラマ風でいいね。

b0159687_12163861.jpg


イカ。完成度が高いです。

b0159687_12171498.jpg


またまたカクレクマノミ。ニモですね。

b0159687_12181269.jpg


ジンベイザメ。こちらも人気ですが、これはデカいです。

b0159687_12184674.jpg


ラッコ。海の水面に浮いている体勢がいいですね。

b0159687_12203162.jpg


シロイルカ。顔の表情が良いです。

はい。こんな感じで次回が最後の紹介です。

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-18 07:07 | イベント情報
2015年 08月 17日

ゆっくり美術館に行ってきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨日のお話ですが、久々ゆっくり美術館に行ってきました。

まず最初はこちら

b0159687_17381563.jpg


先週、先々週とワークショップをおこなわせて頂いた

稲沢市荻須記念美術館にて

磯野宏夫展を鑑賞しました。

ちなみに昨日までです。見れなかった方は残念です。

凄く良かったですよ。

美しかったです。

僕はこういう仕事が好きです。

そして最後にもう1度、

ワークショップでの緑と光の回廊を見納め。

b0159687_17401667.jpg


b0159687_17402558.jpg


b0159687_1740383.jpg


こちらも光に照らされて美しいです。

写真よりも実物が凄いです。

制作した小学生の子達が見てくれているといいな~!。

続いてはこちら

b0159687_17431371.jpg


b0159687_17432339.jpg


伊藤秀夫展

一宮市三岸節子記念美術館にて

こちらは8月30日まで開催されてます。

ニヤっと笑ってしまったり、ムムムっと考えさせられる作品です。

楽しいですよ。

ちなみに伊藤秀夫さん

市工芸から名古屋造形なんで

高校大学の先輩なんですね。

作品見れて嬉しかったです。

久々、ゆっくりした日曜日を過ごすことが出来ました。

また来週から、頑張ります~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-17 07:07 | イベント情報
2015年 08月 16日

特別陶芸教室開催

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

教室の卒業生のKちゃんが来ました。

もう大学卒業して学校の先生をしているので、

Kさんですね。

すっかり立派になりました。

そんなKさんが学校で陶芸やりたいとのこと。

特別陶芸教室を開催しました。

本やネットの知識と実際に制作するのとは

ちょっと違います。

新たな発見が出来て良い指導が出来ると嬉しいです。

b0159687_1203342.jpg


b0159687_1204546.jpg


b0159687_1205672.jpg


b0159687_121528.jpg


ウチの嫁が勝手に写真を写してました。

若干盗撮ですが、アップします。

陶芸といえば

9月に小学校に作品返却に行き、

10月から出張陶芸教室始まります。

今年はどんな子達に出会えるのか??

楽しみです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-16 07:07 | 陶芸
2015年 08月 15日

緑、光の回廊

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は8月9日に

稲沢市荻須記念美術館で開催しました、

ワークショップで制作した作品を紹介します。

今年は磯野宏夫展の企画展にあわせた

イベントでした。

稲沢市荻須記念美術館にて

磯野宏夫展は明日16日まで

興味のある方は是非足をお運びください。

ではワークショップでの子どもたちの作品です。

b0159687_11513153.jpg


b0159687_115140100.jpg


b0159687_1151506.jpg


b0159687_1152012.jpg


綺麗ですね。美しいです。

見事に緑と光の回廊が出来上がりました。

こちらも是非ご覧ください。

よろしくお願い致します。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-15 07:07 | イベント情報
2015年 08月 14日

段ボール水族館、完成作品その5

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

7月26日に段ボール水族館のイベントを開催し、

現在多治見市笠原中央公民館にて展示中の

教室生徒作品を紹介します。

8月16日まで

岐阜県多治見市笠原中央公民館にて!!

お時間ある方是非お出かけ下さい。

さてさて本日はその5です。

ドンドン紹介していきます。

色々な生き物がいてホントの水族館に来たみたいに

面白いですね。

ではではこちらから

b0159687_11375880.jpg


カクレクマノミ。これはもう王道ですね。

b0159687_11382740.jpg


またまたカクレクマノミ。流行ってます。

b0159687_11385458.jpg


綺麗な熱帯にいる海水魚。1年生が頑張りました。

b0159687_11393673.jpg


アザラシ。白いモフモフです。

b0159687_1139595.jpg


アシカ。動きというかフォルムがリアルです。

b0159687_11403083.jpg


カクレクマノミ。イソギンチャクに隠れています。

b0159687_11405936.jpg


ホオジロザメ。サメは怖いっす。海では会いたくないですね。

b0159687_11414490.jpg


でもジンベイザメならオッケーです。

b0159687_11421657.jpg


ワタリガニ。色も形も見事です。

b0159687_11432879.jpg


くらげ。触手がリアルです。

はい。

こんな感じで本日も10個体を紹介しました。

面白いですね。

色々な生き物がいる中で何故この生き物を選んだのか?

そこから気になる所です。

次回のその6をお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-14 07:07 | 教室 児童コース
2015年 08月 13日

荻須美術館、ワークショップその2-3

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は8月9日に

稲沢市荻須記念美術館で開催しました、

ワークショップを紹介します。

今年は磯野宏夫展の企画展にあわせた

イベントです。

いよいよ完成作品をお披露目です。

ビニールだけにしてみるとどんな絵に仕上がっているのか??

皆、ドキドキしたと思います。

自分もドキドキでした。

では5枚の作品を紹介します。

b0159687_2144262.jpg


b0159687_21443585.jpg


b0159687_21444671.jpg


b0159687_21445778.jpg


b0159687_214571.jpg


いや~。今見ても中々良い完成度です。

とても3時間とかで仕上げた作品ではないですね。

毎年そうですが、

今年の参加の小学生の皆さんは

本当に真剣に頑張って制作してくれました。

良い作品になったと思います。

こちらの作品は美術館からアトリエに行く途中の

ガラス張りの通路に展示されています。

たぶん16日まで展示されます。

是非、ご家族の皆様でもう1度ご覧いただきたいと思います。

毎年参加してくれる子や、

新しく申し込んでみた子。

違う学校の、違う学年の子が

初めて出会って、一緒に話あって作品を造る。

中々ない機会です。

凄く頑張って、凄く楽しそうでした。

自分も楽しかったです。

ありがとうございました。

またどこかであったら声かけてね。


今回も参加者の皆様、

保護者の皆様、ありがとうございました。

美術館のスタッフの皆様、インターンの学生さんも

ありがとうございます。

ウチのスタッフ。

君たちがいないともうワークショップは回らない!

ホントに助かってます。

ありがとう!

お疲れ様!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-13 07:07 | イベント情報
2015年 08月 12日

荻須美術館、ワークショップその2-2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は8月9日に

稲沢市荻須記念美術館で開催しました、

ワークショップを紹介します。

今年は磯野宏夫展の企画展にあわせた

イベントです。

参加者の子ども達はプライバシー保護の為

モザイクかけてます。

昨日が1回目で本日2度目の紹介。

いよいよ制作です。

まずは水彩絵の具の黒と木工用ボンドを足したものを制作。

ジップロックに入れて

生クリームのように絞り出していきます。

b0159687_19485100.jpg


点描画で輪郭線のない作品ですが、

子ども達が思う線を入れて行きます。

b0159687_19513269.jpg


b0159687_19514523.jpg


b0159687_19515814.jpg


はい。この時点で予定の時間を大幅に遅れていました。

正直な所、時間内の完成は無理かもしれない・・・。

どうしようか?まぁ出来る所までやろう!

休憩もトイレ行きたい人と喉が渇いた人だけで、

作品鑑賞も制作終わってから見てもらうことになり、

疲れた子どももたくさんいたけど、

皆がホントに自分達の作品を仕上げようと

一生懸命造りました。

b0159687_19545972.jpg


b0159687_19551130.jpg


服も絵具でベタベタになった子もいたり、

手もベタベタになってましたが、

頑張った勲章ということで大目に見て下さい。

ウチの子は一張羅を着ていったのよ!っと

お怒りの保護者の皆様

申し訳ございません。

どうか暖かい目で見てやって下さい。

よろしくお願い致します。

次回。完成作品公開!!

お楽しみに~!!

8月11日から稲沢市荻須記念美術館にて展示中です。

お時間ございましたら、是非ご覧ください。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-12 07:07 | イベント情報