「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 17日

段ボールfish教室開催しました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週のお話ですが、

段ボールfish教室をおこないました。

だいぶ出来て来ましたね。

b0159687_1154215.jpg


b0159687_11541498.jpg


顔がもうすぐ出来上がりますね。

箱も造って完成にしますよ。

もう少しです。

ちなみにワタクシの造りかけはこんな感じ

b0159687_1156154.jpg


ウロコを貼り終わって

頭制作中です。

楽しんで造りますよ!!

完成をお楽しみに~!!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-17 07:07 | 教室 段ボール人間
2015年 07月 16日

段ボール水族館、完成作品2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

だいぶ気温が夏らしくなりましたね。

エアコンの必要な季節です。

もう無理はしないで付けてますよ。

暑くて絵が描けないとかないように!

小学生は夏休みの宿題に入りました。

頑張りましょう。

本日は段ボール水族館の作品その2です。

b0159687_11411215.jpg


b0159687_11412484.jpg


カクレクマノミ

b0159687_11414521.jpg


b0159687_1141582.jpg


なんとか?鯛

b0159687_11422769.jpg


b0159687_11423762.jpg


う・青い魚。

すいません、魚の名前がわかりません。

本人に確認しておきます。

稲沢教室は完成作品を玄関に飾っていきますよ。

是非、色々な子の作品をご覧ください。

作品もどんどん完成していますよ。

次回の作品紹介もお楽しみに~!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-16 07:07 | 教室 児童コース
2015年 07月 15日

野焼きもいいねぇ~!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

図書館で本を借りて来ました。

タイトルは「野焼き」

そのままですね。

b0159687_13502596.jpg


自分も今の電気窯を購入する前は

実家の庭で野焼きをしていました。

b0159687_1351196.jpg


自分で煉瓦をくんで

炭をくべて

1日朝から晩までかけて焼いてました。

面白かったな~!

暑くて大変だったけど・・・。

もう完全に野焼きには戻りたくはないけれど、

年に1回くらい野焼きしたいな~!

土器っぽい器も造りたいっす。

b0159687_13581472.jpg




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-15 07:07 | 陶芸
2015年 07月 14日

段ボール水族館、完成作品1

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

天気予報によると愛知県西部は

天気が悪いし、気温も高い!らしいです。

つまりはジメジメムシムシの

不快な感じですね。

辛い季節です。

スッキリ、カラッとしてほしいものです。

はい。本日は段ボール水族館の完成作品を紹介します。

今日はその1

デデンと3種類いきます。

段ボール水族館のお魚とは

段ボール、ガムテープ、木工用ボンド、絵具で造った

水族館の生き物たちです。

ではでは

b0159687_13381122.jpg


b0159687_13382165.jpg


トビウオ

b0159687_13383864.jpg


b0159687_13384786.jpg


キンメダイ

b0159687_1339199.jpg


b0159687_13391142.jpg


ジンベイザメ

上から小学5年生、4年生、中学1年生です。

全てに共通して言えることは

魚もしっかり造ってますが、

台も工夫して造れていますね。

工夫って言葉が大好きです。

頑張りましたね~!

その2もお楽しみに~!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-14 07:07 | 教室 児童コース
2015年 07月 13日

オオサキ★ラボ、高学年の参加者求む!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

暑いですね~!

急に暑くなりましたね。

暑さに体がついていかない季節です。

そして・・・。暑いっすね~!が

挨拶になる季節がやってきました。

夏!!

自分はあまり好きな季節ではありませんが・・・。

頑張ります!!

さてさて

b0159687_13205779.jpg


オオサキ★ラボのチラシが出来上がりました!!

カッコいいですね。

ブンブンも

b0159687_1322503.jpg


b0159687_1323096.jpg


今回は模写をします。

いつもよりちょっと真面目な感じがしますが・・・。

特に変わりなく進めていきます。

一生懸命やる人は楽しいと思いますよ!!

低学年はもう完売らしいです。

高学年の参加者求む!!

段ボール水族館ものってます。

b0159687_13234185.jpg


こちらは定員超えてます。

オオサキ★ラボの高学年の参加者を

募集中です。

詳しくは多治見市学習館まで!!

よろしくお願いします。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-13 13:31 | イベント情報
2015年 07月 11日

段ボールfish5号、制作開始~!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近は段ボール人間ではなく

段ボールfishを造っています・・・。

段ボールfishは結構短時間で造れるので

忙しい時にチャチャっと造れるのが良いですよ!

本日は制作過程をチャチャっと紹介します。

まずはカマボコ状態を造り

b0159687_1211441.jpg


魚だけにカマボコです。

この時に微妙なカーブを出したいっすね。

それから

b0159687_1212313.jpg


ヒレを付けます。

今回はワインの段ボールの中で

ボトルとボトルが当たって割れないように

仕切ってある固い段ボールを使用してます。

ここから少し細かくなって

b0159687_12135581.jpg


今回は少し細かめのウロコです。

色を変える為に少しずらして2枚を貼り合わせています。

で、

只今ウロコを貼り中です。

b0159687_1215962.jpg


あ~。楽しい。

さてさて出来上がりをお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-11 07:07 | DBN48への道
2015年 07月 10日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週のお話ですが、

老人ホームでクラフト教室してきました。

今回は夏間近ということで

飾り団扇です。

置いて飾ることで

少しでも涼しい夏が過ごせれると良いな~!

と思います。

ではでは出来上がりの作品はこちら

b0159687_11593881.jpg


b0159687_11594957.jpg


b0159687_11595817.jpg


b0159687_120828.jpg


色々なお花をバイキングのように選んで

団扇に乗せて

自分だけのオリジナル団扇が出来上がりました。

素敵ですね~!

是非、飾って下さい。

また次回をお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-10 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 07月 09日

金曜日の児童コース、仕上げで~す。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

金曜日の児童コースの様子です。

1番人数多いですが、

1番静かで慎重に造る子が多いです。

b0159687_11492125.jpg


b0159687_114931100.jpg


b0159687_11494073.jpg


b0159687_11494991.jpg


b0159687_1150217.jpg


b0159687_11501248.jpg


b0159687_1150244.jpg


さぁ、もうすぐ夏休みです。

夏休みの宿題をやらないといけないので、

ラストスパート!!

ここから一気に仕上げましょう~!

完成が楽しみです!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-09 07:07 | 教室 児童コース
2015年 07月 08日

もうすぐ夏休みだぁ!受験コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

もうすぐ夏ですね。

我が家の畑で育てているスイカも

だいぶ大きくなったみたいです。

(スイカは嫁の大好物なので嫁の管理下にあるので、

あまり見てません・・・。

自分は1切れ食べれたら良いです。)

という訳で夏期講習について色々考えてます。

あ!日程とかじゃないですよ。

1人1人が何をやるか?

何を課題として、どうしたらステップアップ出来るか?

試験までになんとしても合格出来るレベルまで

連れて行かなくてはならない。

b0159687_11354651.jpg


b0159687_11355516.jpg


b0159687_113642.jpg


b0159687_11361433.jpg


b0159687_11362470.jpg


b0159687_1136324.jpg


期末テストが終わり、実技課題に本格的に取り組めるようになってきた。

完成度も上げながら、時間も少しずつ短縮しているので、

出来上がる枚数がハンパな数じゃなくなってきた。

1枚1枚成長しているので、

しっかり1枚ずつコメントを残しておこう!!

少しでも受験生の為になるように!!

さぁ、今日も頑張ろ~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-08 00:07 | 教室 受験コース
2015年 07月 07日

最近の火曜日の児童コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は七夕ですね。

天気はどうでしょう?

台風近づいているみたいですし・・・。

はたして、

彦星と織り姫は逢えるんでしょうか???

本日は火曜日の児童コースの様子を紹介します。

b0159687_1423174.jpg


b0159687_1423105.jpg


b0159687_14233216.jpg


b0159687_14244449.jpg


b0159687_14245713.jpg


b0159687_143712.jpg


段ボール水族館の作品もそろそろ出来上がります。

仕上げに入ってます。

人数が1番少ない曜日なのに

1番元気な火曜日です。

もうすぐ完成して

出来上がりを紹介できますよ!!

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-07 07:17 | 教室 児童コース