<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

私立の美大、一般入試が始まります。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日で1月が最後ですね。

今年も始まったばかりだと思っていたら

アッという間に1月が終わってしまいました。

明日から2月、

2月は私立の美大芸大の一般入試が始まります。

教室からも数人の子達が受験します。

今年はギリギリで始めた子が少ないので

安定しています。

b0159687_115248100.jpg


b0159687_11525982.jpg


b0159687_11531015.jpg


b0159687_11532152.jpg


b0159687_11533184.jpg


デッサンのコメントも日に日に多くなってます。

試験は緊張しますね。

自分も緊張しています。

でも今まで描いて来たことを信じて、

自信を持っていつものように描いて下さい。

いつもと同じように描けたら

きっと大丈夫!!

焦らず、落ち着いて描きましょう。

昨日や、その前に描いたのと

同じのが描けたら、まぁ大丈夫!

力み過ぎずに頑張ろう!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-31 00:07 | 教室 受験コース
2015年 01月 30日

1月の児童コース。稲沢。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

今月ももう後1日ですね。

12分の1が終わろうとしています。

早いですね。

1月にやろうと思っていたことは出来ましたか?

自分は・・・・。

2月はより頑張ります。

はい。1月の児童コース、稲沢教室の様子を紹介します。

児童コースは只今、毎年恒例のカレンダー制作をしています。

少し前の写真ですが、土曜日教室の様子

b0159687_114136.jpg


b0159687_11411487.jpg


b0159687_11412233.jpg


b0159687_11413156.jpg


どんなカレンダーの絵にするのか??

じっくり考えている様子です。

見たまま描くのは得意だけど、

考えるのが苦手って子もいます。

色々考えて良い作品造りをしましょう。

出来上がりが楽しみですね。

完成したらまたアップします。

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-30 00:07 | 教室 児童コース
2015年 01月 29日

児童コースの陶芸作品、素焼き終了。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨年、児童コースで制作しました、小鉢。

素焼きが終了いたしました。

b0159687_11191481.jpg


b0159687_11193258.jpg


撥水剤を塗り、釉薬を掛け終り、

乾かしてから、本焼きに入ります。

b0159687_11202267.jpg


長らくお待たせしておりますが、

もうすぐお返しできます。

もうしばらくお待ち下さい。

今年は夏前に陶芸をして、

夏休み前後にお返し出来ると良いな~!っと

思ってます。

今の所は順調に出来てます。

お返しを楽しみにお待ちください。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-29 00:07
2015年 01月 28日

オオサキ★ラボに向けて!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

3月22日に多治見市学習館にて

オオサキ★ラボというイベントがあります。

内容は多治見市学習館の1階、

まなびパークに吹き抜けの大きなガラスがあるのですが、

そこに絵を描きます。

普段使っている水彩絵の具ではなく、

ガラスに絵を描けるように絵具も造ってしまおうと思います。

その為にまずは実験・・・・。

b0159687_1152930.jpg


b0159687_1153982.jpg


分量の割合が難しいです・・・。

思っていたより、大変。

b0159687_1163410.jpg


b0159687_1164640.jpg


b0159687_1165885.jpg


描ける!描ける!

後は色の方も試さなくては!!


オオサキ★ラボ

多くの皆様の参加をお待ちしております。

申し込み、お問い合わせ、多治見市学習館 0572-23-7022

よろしくお願い致します。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-28 00:07 | イベント情報
2015年 01月 27日

六輪小学校、陶芸作品返却。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は先週のお話ですが、

六輪小学校に陶芸作品を返却して来た時のお話です。

プライバシー保護の為、写真はモザイクかけています。

今年度最後の陶芸作品返却です。

まずは挨拶、そして作品返却。

b0159687_104913.jpg


それから作品鑑賞。

2クラス分なので見応えがあります。

b0159687_1049452.jpg


b0159687_1050143.jpg


さらに自分が各テーブル1つずつ褒めていきます。

やっぱり話を聞いて、それを試してみると

しっかりしたものが出来ますね。

後はそこからアレンジしていけば良いのですから!

まぁ、その辺りの制作の様子も

出来上がった器を見ればわかりますね。

最後に集合写真を撮りました。

b0159687_10553036.jpg


b0159687_10553990.jpg


出来上がった器、せっかくなので1度使ってみて欲しいです。

自分が造った器でお茶を1杯。

普段とは違う味かもしれません。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-27 00:07 | 陶芸
2015年 01月 26日

丸甲小学校、陶芸作品返却。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

ブログが数日空いてしまいました。

楽しみにして下さっている皆さん、

すみません。

今日からまた復活です。

はい。本日は先週行ってきました、

丸甲小学校の5年生の陶芸作品を返却に行ってきました。

写真はプライバシー保護の為、モザイクかけてます。

まずは1人1人作品を返却しました。

皆、自分の造った作品を覚えてくれていて良かったです。

b0159687_10331142.jpg


その後、鑑賞会です。

クラスの子達の作品をグルグル回り鑑賞します。

他人の良い所を見つけることで

自分の良いとこ悪いとこを発見できます。 

b0159687_10354830.jpg


さらにグループごとに何点か良い作品を

自分が紹介。ほめていきます。

b0159687_10364966.jpg


自信になったり、これからの頑張りになると嬉しいですね。

集合写真。

b0159687_10374238.jpg


またまた丸甲小学校、給食頂いてしまいました。

しかも、ハンバーガー!

b0159687_10383786.jpg


美味しかったです。

ありがとうございました。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-26 10:44 | 陶芸
2015年 01月 22日

児童コース、自画像。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

児童コースの作品紹介です。

昨年末から描いていました、

自画像です。

今年の最初にドドドッと完成してます。

b0159687_12256100.jpg


制作風景。

b0159687_12252441.jpg


b0159687_12253572.jpg


b0159687_1225441.jpg


b0159687_12255589.jpg


b0159687_1226449.jpg


b0159687_12261322.jpg


肌の色も絵具から出した色だけでなく、

色々混ぜて造って塗って制作しました。

中々、立体的に出来てます。

皆、そっくりですね。

これからの作品が楽しみです。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-22 00:07 | 教室 児童コース
2015年 01月 21日

今年初の段ボール人間教室。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

今年もやってます。

段ボール人間教室!

月に2回ですが、もう2年。

遠い方は高山からいらしてますよ。

ありがたいです。

b0159687_1214366.jpg


b0159687_1215220.jpg


只今、手を制作中です。

b0159687_1221257.jpg


手が出来たら頭ですね。

どんな髪型になるのか??

楽しみです。

今年中に1体は出来ますね。

自分の段ボール人間も頑張りますよ!

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-21 00:07 | 教室 段ボール人間
2015年 01月 20日

丸甲小学校の陶芸作品、完成です。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨年、陶芸教室をしました、

丸甲小学校の陶芸作品が焼き上がりました。

b0159687_11533687.jpg


アップの写真です。

b0159687_1153522.jpg


今年は稲沢市内5つの小学校を回り

1つも割れることなく無事に焼き上がりました。

後は2つの学校に作品を返しに行くだけです。

b0159687_11544524.jpg


作品の底を1つ1つヤスリかけして

b0159687_1155827.jpg


新聞紙で包んだら

b0159687_11553073.jpg


後は作者の元へ帰るのを待つだけです。

返した時の表情が楽しみです。

また返却の様子も紹介します。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-20 00:07 | 陶芸
2015年 01月 19日

名芸のレビュー展を見て来ました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨日のお話ですが、

名古屋芸術大学のレビュー展を見に行ってきました。

期間は昨日までです。行けなかった人はまた来年見に行って下さい。

b0159687_11445531.jpg


教室から名芸に行っている子がいるので、

楽しみにしていました。

レビュー展はそれぞれが1年間制作した作品を展示して

紹介する展示です。

b0159687_1146549.jpg


b0159687_11461466.jpg


本人にも逢えましたし、

自分が言ったことをメモっていました。

熱心で感心しました。

次は3年生です。

これからの頑張りに期待しています。

頑張れ~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-19 11:51 | イベント情報