<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

受験生のファイルをカキカキ!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は受験生のファイルが書き終わしました。

b0159687_20202919.jpg


b0159687_20204483.jpg


b0159687_20205382.jpg


まだ少し残っていますが、

どんどん新しく出来上がってきます。

美大芸大だけでなく、

専門学校の子もいますし、

高校受験の子もいます。

それぞれにわかりやすく

次に繋がることを書いていきます。

もう試験が始まっている子もいます。

試験会場では誰かと戦うのではなく、

自分がどこまでできるのか??

自分との戦いです。

今までやってきたことを

しっかり出して自分自身に勝ちましょう。

ワタクシは皆さんを最高の状態で送り出します。

決戦の日はもうすぐやってきます。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-27 00:07 | 教室 受験コース
2014年 09月 26日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週ですが、老人ホームにクラフト教室しに行ってきました。

今回は10月のカレンダー!

では出来上がりを!!

b0159687_2015648.jpg


b0159687_202689.jpg


b0159687_2021412.jpg


秋ですね。

秋は美味しいものがたくさんあります。

ワタクシも敬老の日に祖母の家に行ってきました。

そこには栗の木があり、

早速、栗ひろいをしましたよ。

ワタクシ、竹でイガグリを落とす係。

ただ・・・。イガグリはどこに落ちてくるのか?わかりません。

たくさんの木の枝にぶつかり

思ってもいない方向から攻撃してきます。

その中の1つがワタクシの左手を直撃しました。

まだ、今も手の甲にイガのトゲが数本入ったままです。

美味しいものにはトゲがあります。

でも美味しいんです。

栗ご飯最高!!

秋最高!

カレンダーはそんな美味しい秋の味覚のカレンダーです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-26 00:07 | 教室 老人ホーム
2014年 09月 25日

段ボール人間17号

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

久々ですが、段ボール人間の紹介をします。

今年は段ボール人間を10体制作したいと思っておりましたが・・・。

今だ2体目・・・・。

全然進んでいませんが、

やめてしまった訳でも、あきらめた訳でもありません。

ちょっと制作スピードが遅くなっただけです。

色々やることがありまして・・・。

で、17号の現在の様子はこちら

b0159687_1945974.jpg


b0159687_19451742.jpg


手と、靴をしっかりさせたら完成です。

もう少しですね。

見えてきました。

b0159687_1946016.jpg


秋は陶芸。

今年もまた色々な小学校にお邪魔します。

その間の時間にゆっくりですが、

段ボール人間も制作していきますよ!!

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-25 00:07 | DBN48への道
2014年 09月 23日

夏休みの宿題 色々な絵

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日の夏休みの宿題の絵は

色々な絵です。

夢の絵や、思い出の絵、子供会の絵などです。

では作品はこちら

b0159687_19571630.jpg


b0159687_19573089.jpg


b0159687_19574465.jpg


b0159687_19575896.jpg


はい。色々ですね。

ワタクシも夏休み期間中に

色々な思い出が出来ました。

思い出って別にどこかに出かけて造る物でもなくて、

もちろん、いつもは行けない所に行ける!っていうのも

夏休みの醍醐味です。

羨ましいのですが・・・。

ワタクシ夏休みは稲沢教室と一宮教室の往復、

後、多治見と荻須記念美術館しか行ってません。

が、

たくさんの思い出が出来ました。

他人から見たら些細なことでも

自分にとっては物凄い大切な思い出です。

多くの思い出を造る事で、

人間形成されて、

1回り成長出来ると

良い思い出ですね。

夏休みが終わってからも

多くの思い出を造りましょう~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-23 00:07 | 教室 児童コース
2014年 09月 22日

夏休みの宿題 非行防止

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は非行防止のポスターです。

いじめと万引きですね。

ではまず作品を見てみましょう。

b0159687_15554528.jpg


b0159687_15555866.jpg


b0159687_15561047.jpg


b0159687_15562348.jpg


いじめはいけません。

些細なことでも、やられた方が

嫌だ!と思った所から

いじめの始まりだと思います。

いじめられる方も悪いっていう人もいます。

止めない人も、見ているだけの人も・・・。

ではあなたの子供が同じ様に嫌なことをされても・・・。

って話をすると、

ウチの子は・・・。とか

1人1人性格が違うので

他人の気持ちになることが出来ないので、

難しい問題ですね。

ただ、ウチにも子供が2人いますので、

いじめられた時に

誰かに話せる。そういう環境にしておかないといけないな。

っと思います。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-22 00:07 | 教室 児童コース
2014年 09月 21日

夏休みの宿題 緑化と赤い羽根

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は緑化のポスターと赤い羽根ポスターを紹介します。

まずは緑化

b0159687_15282948.jpg


b0159687_1528462.jpg


緑のある環境って良いですよね。

爽やかな気持ちになるし、

食べれる物が収穫出来ると一石二鳥!

でも手入れが大変。

少しの手入れで緑を増やしていきたいです。

続いて赤い羽根

b0159687_15311231.jpg


b0159687_1531257.jpg


b0159687_15314089.jpg


昔からある赤い羽根。

自分も小学生の時に募金して

帽子につけてました。

赤い羽根ってなんの鳥の羽根だろう?と

思って調べたら

本物の鳥の羽根じゃないらしいです。

はい。良かったです。

最近は緑の羽根もありますね。

緑の羽根は緑化らしいです。

どちらも役に立つ使い方をして欲しいですね。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-21 00:07 | 教室 児童コース
2014年 09月 20日

夏休みの宿題 家庭の日とトンボ

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

ブログが数日空いてしまいましたが、

もう少し夏休みの宿題を紹介していきます。

本日は家庭の日とトンボのいる風景

まずは家庭の日から

b0159687_15121294.jpg


b0159687_1512398.jpg


2人とも、こだわって描きました。

ポスターは色を混ぜると難しいですね。

ウチの息子が家庭の日のポスター描いたら

自分は描いてもらえるのか??不安になりました。

続いてトンボ。

b0159687_15142644.jpg


b0159687_15144159.jpg


一宮の萩原辺りはまだまだ田んぼがたくさんあって、

ヤゴがいて、トンボがいてってしますが・・・。

駅前しかしらない子は

トンボも珍しい生き物なのかも?

当たり前にいる環境に感謝します。

なんだか懐かしい気持ちになります。

カブトムシも捕まえに行くのではなく、

買いに行くのが当たり前になりつつあるのは

ちょっと寂しいですね。

ちなみにワタクシ、近所の神社に探しに行きました。

が・・・・。

マイマイカブリとナメクジしかいませんでした・・・。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-20 00:07 | 教室 児童コース
2014年 09月 17日

夏休みの宿題 交通安全ポスター2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日も夏休みに描いた宿題、

交通安全ポスターを紹介していきます。

高学年です。

今年の高学年のポスターに良く登場するのは、

「スマホ」と「危険ドラッグ」

最近のニュースや学校でも

危ないです。ダメです。という話が出ているんでしょうね。

今だに車の運転をしながら、携帯で話している人いますね。

車を停めて話せば良いって

道の真ん中に車を停めて話している人も迷惑です。

交通安全も人のことを考えればもう少し減らせると思います。

思いやりですね。

b0159687_1132996.jpg


b0159687_1134294.jpg


b0159687_11401.jpg


b0159687_1143578.jpg


さすが高学年。

見事な完成度です。

次回は家庭の日、トンボのいる風景です。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-17 00:07 | 教室 児童コース
2014年 09月 16日

夏休みの宿題 交通安全ポスター

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は夏休みに描いた宿題、

交通安全ポスターを紹介していきます。

交通安全ポスターは

世の中にあふれているんで

新しい物を考えるのは難しいです。

色々な場面を考えて制作しました。

ではでは、デデン

b0159687_10472896.jpg


b0159687_10474311.jpg


b0159687_1048010.jpg


b0159687_10481480.jpg


b0159687_10483168.jpg


とこんな感じです。

シンプルで分かりやすいポスターになっていると思います。

考え方がしっかりしたので

これからのポスターも楽しみです。

次回も交通安全の続きです。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-16 00:07 | 教室 児童コース
2014年 09月 15日

夏休みの宿題 防火ポスター

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は夏休みに描いた宿題、

防火ポスターを紹介していきます。

防火ポスターを描くときに

何故?火事になるのか?を考えるんですが・・・・。

「ウチはオール電化だから・・・火を見たことがない」

という現代・・・。

1番身近な火は花火らしいですよ!

我が家は火鉢使っているんで炭火です。

ではでは

b0159687_10325318.jpg


b0159687_1033965.jpg


b0159687_10332260.jpg


b0159687_10333762.jpg


b0159687_10335187.jpg


ポスターらしく

ムラなく塗れていますよね。

火の恐さと便利さを考えるのに

良い機会になったと思います。

次回は宿題ポスターの定番

交通安全ポスターを紹介します。

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-09-15 00:07 | 教室 児童コース