<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

ワークショップ 段ボール動物園、その2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は多治見市の

笠原中央公民館で7月27日におこなわれた

段ボール動物園の様子を紹介します。

b0159687_1003780.jpg


本日で7月最後ですね。

小学生の皆さんは残り1ヶ月

楽しい夏休みにしてくださいね。

大人の方はもう1ヶ月頑張りましょう~!!

はい。段ボール動物園、その2です。

形が出来たので、色塗りと補強の為、

段ボールの中の紙を貼ります。

でも時間がないのでガムテープを隠し

色が塗れる様にしていきます。

b0159687_10143087.jpg


b0159687_10143966.jpg


この頃には、お父さん、お母さん、おじいちゃんも本気です。

もう大人のワークショップに子どもがついて来たくらい・・・。

親子一緒に1つのものを造るのも良い思い出になるのでは

ないでしょうか??

ワークショップの全貌はこちら

b0159687_1017780.jpg


b0159687_10171791.jpg


b0159687_10172715.jpg


長島か!!

↑夏の風物詩、長島ジャンボ海水プールの様です。

または、お祭りのスーパーボールすくい??

それぞれのグループは、グループについた方にお任せして、

自分はとにかく全員をお話して、

どうしたい!こうしたい!を

少しでも希望の形になるようにアドバイスしました。

さてさて、次回は色を塗ります。

こちらも結構楽しかったです。

明日もお楽しみに~!!


段ボール動物園 7月27日
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/


子どもわくわく美術講座 8月3日、10日
稲沢市荻須記念美術館
http://www.city.inazawa.aichi.jp/museum/


骨キャンドル 8月23日
まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-31 00:07 | イベント情報
2014年 07月 30日

ワークショップ 段ボール動物園、その1

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は多治見市の

笠原中央公民館で7月27日におこなわれた

段ボール動物園の様子を紹介します。

b0159687_1003780.jpg


やっぱり多治見は暑かった・・・。

途中雨が降り日差しは少なくなったけれど、

暑いのと湿気にやられた所からのスタートでした。

20人の定員の所、マックスの35人の方が参加していただき、

ものすごく賑わいました。

そんな段ボール動物園の様子を5回に渡って紹介します。

b0159687_100553.jpg


まず、挨拶、ホントはここでハートを掴みたかったんですが、

人数が多いのと会場が広すぎて掴みきれずそのままスタート!

まずは造りたい動物を選び、

その後段ボールで体のパーツを造ります。

さらにパーツを合体させます。

そうすると動物のシルエットが出来上がりますね。

b0159687_1021820.jpg


b0159687_1023240.jpg


お父さん、お母さん、おじいちゃんも参加して

どんどん進んで行きます。

親子参加で良かったです。

次回は紙を貼ります。

そして会場の全貌が明らかに!!


段ボール動物園 7月27日
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/


子どもわくわく美術講座 8月3日、10日
稲沢市荻須記念美術館
http://www.city.inazawa.aichi.jp/museum/


骨キャンドル 8月23日
まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-30 12:07 | イベント情報
2014年 07月 30日

子どもわくわく美術講座の抽選

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

今年もおこないます!!

子どもわくわく美術講座、稲沢市荻須記念美術館にて!!

今回は「ひかりとかげ」がテーマです。

日時は8月3日と8月10日で、

3日が写真編。10日が映像編です。

面白そうですね~!!

準備の方もほとんど終了して

後は当日を迎える状態になっています。

もう抽選の往復はがきが返信されていると思いますが

先週24日に抽選会がおこなわれました。

往復はがきをごちゃまぜの箱から引くという

厳選なる抽選をおこないました。

b0159687_945649.jpg


b0159687_945175.jpg


ハズレてしまった方、残念です。

キャンセル待ちの方、ひょっとしたら・・・。

当選した方、おめでとうございます。

当日、色々面白いことしていきます。

夏休みの良い思い出に残るよう

一所懸命楽しみましょう~!


稲沢市荻須記念美術館
http://www.city.inazawa.aichi.jp/museum/


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-30 09:48 | イベント情報
2014年 07月 27日

段ボール動物園、生徒作品その12

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は多治見市の

笠原中央公民館でおこなう段ボール動物園です。

どんなワークショップになるのでしょうか??

どれだけの人数が集まるのでしょうか??

段ボール動物園の紹介はまた後日行います。

こちらのブログは書き溜めですので・・・。


教室生徒作品を紹介します。

まずは、

b0159687_10542146.jpg


リス

可愛いリスです。

これなら自分でも触れそうです。

背中を撫でれる気がします。

b0159687_10551442.jpg


ウサギ

水玉です。いいですね。

作者、本人にどこか似ている気がします。

間違いないです。

b0159687_1056489.jpg


パンダ

パンダは人気ですね。

この子は頭の形と体のダラ~ンとしたとこが

まさにパンダです。

作品紹介できなかった皆さんすみません。

いままで紹介してきた作品は

多治見市笠原中央公民館に展示します。

お返しは夏休みあけになります。

帰ってくる日を楽しみになさって下さい。


段ボール動物園
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/



まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-27 00:07 | 教室 児童コース
2014年 07月 26日

段ボール動物園、生徒作品その11

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日も7月27日に多治見市の

笠原中央公民館でおこなう段ボール動物園に展示する

教室生徒作品を紹介します。

まずは、

b0159687_10452344.jpg


キリン

キリンって黄色いイメージがありますが、

意外なことに茶色だったりするんです。

ですので、段ボールの色をそのまま使ったキリンです。

b0159687_10462472.jpg


リス

目がクリクリの可愛いリスです。

ワタクシの大好物クッピーラムネを

思い出します。

b0159687_1047471.jpg




こちらの虎は、昨日の虎と違う感じですね。

丸っこい体に描いてある顔がなんとも

魅力的な顔をしています。人っぽい虎かも??

b0159687_10483337.jpg


アルマジロ

まさかアルマジロを造る人がいるとは!!

横からのシルエットはまさにアルマジロです。が

手足はもっとしっかりアルマジロです。

段ボール動物園。

いよいよです。

どんな出会いがあるか?

どんな思い出になるのか??

楽しみで、寝れないですね。


段ボール動物園
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/



まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-26 00:07 | 教室 児童コース
2014年 07月 25日

段ボール動物園、生徒作品その10

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日も7月27日に多治見市の

笠原中央公民館でおこなう段ボール動物園に展示する

教室生徒作品を紹介します。

まずは、

b0159687_1026066.jpg


トナカイ

完成度が高く、しっかりしたクオリティーなので、

色は塗らずにそのまま仕上げました。

クリスマスの飾りとしても使えそうです。

b0159687_1027678.jpg


ドーベルマン

黒と黄土色のコントラストが綺麗です。

がっちりした胴体と足はまさに

ドーベルマン!

b0159687_10275541.jpg


パンダ

やっぱり人気なのはパンダです。

この滑らかな曲線を出すのは難しかったと思います。

癒し系です。

b0159687_10285244.jpg




ネコ科の生き物らしい動きが表現されてます。

柔らかくてでも、強そうな虎。

絶対に遭遇したくない生き物ですね。

いよいよ多治見の段ボール動物園までもう少しです。

人数も予想よりも多くて・・・。

全員完成目指して頑張ります。

よろしくお願い致します。


段ボール動物園
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/



まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-25 00:07
2014年 07月 24日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は先週おこないました、

老人ホームでのクラフト教室を紹介します。

今回はカレンダー!です。

8月のカレンダーなので暑さと涼しさを求めたカレンダーです。

こちら

b0159687_10222927.jpg


b0159687_10224040.jpg


b0159687_1022526.jpg


b0159687_1023362.jpg


蛍と鵜でそれぞれ個性が出せました。

楽しい雰囲気のカレンダーになり良かったです。

是非、お部屋に飾って頂きたいです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-24 00:07 | 教室 老人ホーム
2014年 07月 23日

夏の受験コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

暑いですね。

夏ですね。

と、いうわけで受験コースも活気に満ちています。

美術デザイン系の高校大学進学を目指すコースです。

現在は合格できる完成度と、基礎を学んでいます。

b0159687_10164226.jpg


b0159687_10165688.jpg


b0159687_1017834.jpg


夏休みの後半に夏期講習をおこないますが、

受験生はそこから時間を少しずつ、

無理なく縮めていきますよ!!

b0159687_10181984.jpg


b0159687_10183076.jpg


今年の夏期講習は満席になりそうなので、

外部生の募集はしていません。

夏が勝負です。

頑張りましょう~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-23 00:07 | 教室 受験コース
2014年 07月 21日

段ボール動物園、生徒作品その9

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日も7月27日に多治見市の

笠原中央公民館でおこなう段ボール動物園に展示する

教室生徒作品を紹介します。

まずは、

b0159687_8541886.jpg


段ボールアザラシ

やっぱりアザラシは涼しげで良いですね。

氷の上でくつろぎたいです。

氷は冷たいか・・・。

b0159687_8554138.jpg


段ボールゴールデンハムスター

ハムスター、懐かしいです。

小3の時に飼ってましたよ。

ゴールデンハムスターだから金太郎って名前でしたね。

b0159687_856487.jpg


段ボールペンギン

クチバシがかっこいいです。

野生を感じますね。

足の爪も鋭いです。目は優しいんですが・・・。

b0159687_8583967.jpg


段ボールフクロモモンガ

がっつりした完成度のモモンガです。

高い木の上から下の様子を見ているようです。

色もいいですよね。

はい。稲沢教室は玄関の段ボール動物が増え

プチ段ボール動物園です。

お迎えのお母さん達が

スマホで写真を写してますよ。

ちょっとした撮影会で楽しいです。


段ボール動物園
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/



まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-21 00:07 | 教室 児童コース
2014年 07月 20日

段ボール動物園、生徒作品その8

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしております、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日も7月27日に多治見市の

笠原中央公民館でおこなう段ボール動物園に展示する

教室生徒作品を紹介します。

まずは、

b0159687_8444364.jpg


段ボールクワガタ

昆虫の季節ですよね。

ちなみにワタクシはクワガタよりも

カブトムシ派です。

b0159687_8451928.jpg


段ボールペンギン

暑い日に動物園のペンギンの所に涼みに行きたいです。

ペンギンは見ているだけで、

涼しめますね。

b0159687_8465159.jpg


段ボールアザラシ

アザラシも涼しいイメージですね。

氷の上でまったりしている。

羨ましいです。

b0159687_8492230.jpg


段ボール恐竜

お!やっと絶滅した生き物が登場です。

トリケラトプス、かっこいいですね。

ゴホンヅノカブトを思い出します。

こんな感じでどんどん段ボール動物が

誕生してますよ。


段ボール動物園
多治見市笠原中央公民館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/kasa_pub/



まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-07-20 00:07 | 教室 児童コース