「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は先週おこないました、

老人ホームでのクラフト教室を紹介します。

今回はカレンダー制作。

まずは作品からどうぞ!

b0159687_9504429.jpg


b0159687_9505631.jpg


b0159687_951723.jpg


b0159687_9511986.jpg


b0159687_9513016.jpg


6月のカレンダーは梅雨っぽく

カエルやオタマジャクシ、ハスをパーツで用意しました。

こちらを物語っぽく、考えて色々な場所に

貼っていただきます。

和紙は左下のお地蔵さん。

どれも同じパーツですが、

1つも同じものがなく楽しく出来ています。

次回も楽しみです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-31 00:07 | 教室 老人ホーム
2014年 05月 30日

段ボール動物園まで2か月

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は7月の27日に多治見市笠原中央公民館でおこないます、

段ボール動物園の準備です。

前回制作した柵。

こちらをしっかり立つように工夫しました。

b0159687_9454571.jpg


これを固定します。

この段ボールの筒の中にペットボトルを入れ、

倒れないようにします。

b0159687_9462874.jpg


いったい、いくつ必要なんだろう??

後は、木や石、草があると良いかな??

パンダが多いから笹も必要かも??

後2か月、楽しみですね。

多治見、暑いんだろうな・・・・。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-30 00:07 | イベント情報
2014年 05月 29日

5月23日の受験コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は5月23日、金曜日の夜の教室を紹介します。

中学生はテストでお休みもいますが、

高校生は振替もいて賑やかです。

b0159687_9391978.jpg


油絵やデッサン、想像画、

b0159687_939585.jpg


高校受験

b0159687_9401892.jpg


大学受験。

っと、それぞれが異なったことをして

夏までに時間をかけてデッサンに慣れて

しっかりした完成度を求めて制作しています。

今年もみんな頑張ってます。

全員に春が来るように応援しています!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-29 00:07 | 教室 受験コース
2014年 05月 28日

5月23日の児童コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は先週の金曜日、

5月23日の児童コースの様子を紹介します。

人それぞれ制作スピードが違いますが、

ちょっと早い子を紹介します。

まずはこちら

b0159687_9332045.jpg


フラミンゴ!!

形が出来たので段ボールの中のウネウネを貼って強化しています。

首の曲線をもの凄く頑張ってリアルに制作しました。

脚も細いです。

後は安定して立つようにすれば形はばっちりですね。

b0159687_9345632.jpg


続いてはクワガタムシ。

もう夏が近いですからね。

昆虫は足が細いので大変です。

折れないようにしっかりとウネウネを貼り強化中です。

足の先の爪までリアルに出来ています。

どちらももうすぐ色塗りです。

完成が見えて来ました。

出来上がりが楽しみです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-28 00:07 | 教室 児童コース
2014年 05月 27日

5月20日の児童コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は5月20日、1週間前の児童コースの

段ボール動物園の作品がだいぶ出来てきたので紹介します。

作品はこちら

b0159687_926378.jpg


後ろ脚のももの辺りがリアルです。

b0159687_9264348.jpg


丸っこい感じでかわいく出来そう。

b0159687_9273577.jpg


不安定そうですがバランスよく立ってます。

b0159687_9281168.jpg


めちゃめちゃくつろいだ感じが可愛いです。

とこんな感じに着々と出来上がりに近づいて来ています。

頭が付いたら、何の動物かわかると思います。

もう少しですね。

楽しみです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-27 00:07 | 教室 児童コース
2014年 05月 25日

恐怖の展示の準備

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は恐怖の2日間後に展示する作品を制作してます、

b0159687_1034164.jpg


池の回りの石ではありません。

b0159687_1034295.jpg


回りに段ボールの紙を貼ります

池の回りの石ではありません。

b0159687_1035826.jpg


顔です。頭です。

目もつけてゴロゴロする予定です。

造っておいてなんですが、

自分でびっくりしたこと

何回かあります。

展示後は段ボール人間に使用します。

一石二鳥です!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-25 00:07 | イベント情報
2014年 05月 24日

段ボール動物園の準備中

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は7月27日に多治見市の笠原公民館でのワークショップ

段ボール動物園の準備の様子です。

動物園ということで、

b0159687_1023248.jpg


b0159687_10233928.jpg


こちらを切りました。

そう、柵です。

b0159687_10242075.jpg


線路ではありません。

作品を展示してる所に入れないようにする為と、

動物園らしさを出すために制作しました。

とりあえず5つ!!

b0159687_1025479.jpg


もう少し数が必要かな??

池の回りには石も必要かな??

着々と準備中です。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-24 00:07 | イベント情報
2014年 05月 23日

段ボール人間教室の様子。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

ワタクシの代表作、段ボール人間を制作する

段ボール人間教室も開催してます。

現在の様子

b0159687_1042117.jpg


b0159687_1043388.jpg


右がワタクシの作品。

左は生徒さんの制作中作品。

モデルがいて同じ感じに造っていても

少しずつ違ってきます。

本人に似てくるのかな??

個性が出てくるのかな??

たいぶ人間に見えて来ました。

顔が出来るとさらに完成が見えてきますね。

b0159687_1062961.jpg


2人並べると、すっかり仲良しになってます。

ほのぼのです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-23 00:07 | 教室 段ボール人間
2014年 05月 22日

19日の児童コースの様子

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

只今、7月27日に多治見市笠原中央公民館でのワークショップ、

段ボール動物園で展示する作品を造ってます。

17日、土曜日の児童コースでの

段ボール動物園の作品造りは上手くいきました。

良いタイミングでどうしたいか?という意思表示をしてくれたので、

こちらもいくつかの道筋にスポットをあて、

本人の思う方向に進む後押しが出来たと思います。

19日、月曜日はまたまた考え中。

こうしたい!っていうのを聞きたいのだが、

こうしたい!っていうのがなかったり、わからなかったりした場合。

こうしたら!っていうのをいくつか出していくのだが・・・・

b0159687_958352.jpg


b0159687_9581577.jpg


b0159687_9582631.jpg


b0159687_9583856.jpg


b0159687_9584932.jpg


はい。

考えるのをやめました。

楽しくいきます。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-22 00:07 | 教室 児童コース
2014年 05月 21日

16日の児童コースの様子

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は16日の児童コースの様子を紹介します。

写真から

b0159687_9324673.jpg


b0159687_933162.jpg


b0159687_9331324.jpg


b0159687_933281.jpg


b0159687_9334265.jpg


今月は7月27日に多治見市の笠原中央公民館でおこなうワークショップの

段ボール動物園に展示させていただく、

段ボールの動物を制作中です。

いつもの工作だと結構にぎやかになるのですが、

今回は思ったより静かです。

平面を立体にするのは形にするのが難しく

悩んでいる子もいます。

でも自分で考えて閃いて貰いたいので、

コミュニケーションを取り

会話の中で遠まわしにヒントを話し、

閃いて上手く形に出来た喜びを味わって貰いたいです。

完成までの道はいくつもあって、

どっちに行っても間違いではないので、

1歩進めば、1歩完成に近づく。

答えがないだけに

後押しが難しい・・・・。

只今、反省中です。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-05-21 00:07 | 教室 児童コース