<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

ホームページを更新しました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日はホームページをまたまた更新しましたので、

お知らせします。

今回はこちら

b0159687_18572943.jpg


児童コースと一般コースの所にNEWがついていますね。

早速見てみると、

b0159687_18575162.jpg


入賞、入選作品が1番上に載ってます。

→の方向の●をクリックすると

b0159687_1915921.jpg


b0159687_1921449.jpg


b0159687_1923123.jpg


稲沢市の小中学生を対象とした風景画の作品展

「絵になる町」の入賞、入選者作品が見られるようになりました。

と言っても・・・・。

教室生徒作品だけですが!!

はい。今年も頑張って描きましょう。

どんな力作できるか??楽しみにしてます。



大崎造形絵画教室

春からの新規生徒募集中です。

一宮教室の受験コースはもうすぐ締め切ります。

美大芸大目指す高校生は

お早目にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-28 00:07 | 教室 児童コース
2014年 02月 27日

段ボール人間、mini3号完成公開~!!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

美術、デザイン系の大学、高校進学もサポートしますので、

興味のある方は是非お問い合わせください。


本日はワタクシの代表作の「段ボール人間」、

その販売用「段ボール人間、mini」

やっと3人目、3号が完成しましたので、

公開します。

こちら↓

b0159687_1782079.jpg


b0159687_1783797.jpg


今回の段ボール人間でこだわったポイントはこちら

b0159687_17235725.jpg


靴ひもと、靴下やスカートの穴ですね。

中々しゃれています。

せっかくですので3人並べてみました。

b0159687_17292416.jpg


かなり良い感じ!!

手放すように造っているけど・・・・。

もったいなくなってきた。

次は4号制作開始します!!



大崎造形絵画教室

段ボール人間教室もやってます。

世界に1つだけの

誰かに似た段ボール人間造ってみませんか?

隔週水曜日の14時から開催中~!

興味のある方は、是非お問い合わせください。

お待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-27 00:07 | DBN48への道
2014年 02月 26日

水曜日の児童コース 2月19日

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

カテゴリー修理中です。


本日は2月19日の水曜日の児童コースの様子を紹介します。

水曜日は老人ホームのクラフト教室や

段ボール人間教室があるので、

始まりは15時半からです。

今月はカレンダーの表紙を制作中ですが、

もう色は塗り終わり、

紙を貼っている所です。

b0159687_16501288.jpg


写真は紙を選んでいる様子です。

水曜日も1年生から6年生までまんべんなくいますが、

知らない学校の子達も仲良くやってます。

同じ学校の友達同士が固まっていないのが良いんでしょうね。

b0159687_16522295.jpg


b0159687_16523665.jpg


来週で完成して

せっかくのカレンダーですので

出来たら写真撮ってすぐお返ししますよ。

今年のカレンダーも力作です。

カレンダー用にスペースあけておいてください!!



大崎造形絵画教室

春からの生徒募集中です。

一宮教室は水曜日が比較的すいてます。

月、金でも大丈夫です。

興味のある方は是非お問い合わせください。

よろしくお願い致します。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-26 00:07 | 教室 児童コース
2014年 02月 25日

月曜日の児童コース 2月17日その2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室してます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

→のカテゴリまだ修理中です。

受験、一般コースの内容も児童コースに含まれています。

もうしばらくお待ちください。


はい。本日は昨日の続きで

2月17日の月曜日のカレンダー制作。

丸いプツプツを貼り始めた作品を紹介します。

b0159687_1972371.jpg


b0159687_1973527.jpg


b0159687_1974781.jpg


b0159687_1975882.jpg


面白いです。

どんな色をどこに貼るか??

それぞれがしっかり考えて貼っていきます。

人と違った面白いことしよう!

綺麗に並べて貼ろう!

プルプルで字や絵を描こう!

1人1人がバラバラのことをするから

凄く面白いし、勉強になります。

さぁ、次回完成して

お返ししますよ。

早く返さないとカレンダーとして使う日にちが減ってしまいますからね!!

お楽しみに!!



大崎造形絵画教室

只今、春の有料体験開催中!!

1人1回1000円でお試しが出来ます。

まずは見学にお越し下さい。

どんなことやってる教室かお話させて下さい。

それから試してみたい!方は

春だけの有料体験教室です。

是非お試し下さい。

お問い合わせお待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-25 00:07 | 教室 児童コース
2014年 02月 25日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵や工作の教室をしている、

大崎造形絵画教室の大崎です。

只今、カテゴリーをリニューアル中です。

少しずつ過去の記事も変更していくので

よろしくお願いします。


はい。先週のお話ですが、

老人ホームでクラフト教室してきました。

今回は3月のカレンダー制作です。

まずは作品からご覧ください。

b0159687_1630206.jpg


b0159687_16303820.jpg


b0159687_16305033.jpg


b0159687_163133.jpg


今回初めて知ったのですが・・・・。

お雛様とお内裏様の位置関係って

地域によって違うらしいですよ!!

ちなみに我が家のひな人形は

自分が真ん中にお雛様と目を合わせての

左がお内裏様で、右がお雛様です。

そこでネットで調べてみると

関東と京都で座る位置がことなるそうですよ!!

入居者の皆様も出身地や昔を思い出し、

それぞれの位置に座らせてみました。

それに三人官女と桜の花を足して良かったです。

賑やかなひな祭りのカレンダーが出来上がりました。

もうすぐ3月ですね。

もう少し暖かくなるのが楽しみです。



大崎造形絵画教室

春からの新規生徒募集中です。

新小学1年生、新中学1年生、新高校1年生の皆さん。

新しい学校生活の中に

新しい習い事を始めてみませんか?

まずは見学にお越し下さい。

お問い合わせお待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-25 00:07 | 教室 老人ホーム
2014年 02月 24日

段ボール多治見城の打合せをしてきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨日、23日のお話ですが、

3月の29、30日に

多治見市学習館で造る

「段ボール多治見城」の打ち合わせをしてきました。

b0159687_23154259.jpg


段ボール多治見城、

まだまだ参加者募集中です。

是非、多治見市学習館にお問い合わせください。

b0159687_2316580.jpg


多治見市学習館

http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/

今回もいろいろ楽しいお話させて頂いて、

またまた夏に面白い企画

2つ頂きました。

上手く企画通って進めて行きたいです。

今年の夏も暑い多治見に行かせて下さい。

b0159687_23183241.jpg


っと、夏の前に

多治見城を成功させないと!!

頑張ります!!



大崎造形絵画教室

段ボールのイベント、

アートなイベントのオファー下さい。

色々考えて面白いことやって行きます。

でも・・・。もう今年の夏はいっぱいです。

よろしくお願い致します。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-24 00:07 | イベント情報
2014年 02月 23日

名古屋造形大学の卒展見てきました。

稲沢市と一宮市で絵や工作の教室してます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

小学生対象の児童コースもありますが、

美術デザイン系の高校、大学を目指す

受験コースも用意しています。

もちろん児童コースから一般コース、受験コースと

年齢とともに移動することも可能です。


今回は教室生徒で、

名古屋造形大学を卒業するスッピーの

卒業制作展を見に

愛知県美術館へ行ってきました。

スッピーといえば、

ワタクシが稲沢市の荻須記念美術館や

一宮市の三岸節子記念美術館でワークショップした時、

必ず手伝ってくれた、とっても優しい子です。

b0159687_2050244.jpg


b0159687_20502253.jpg


b0159687_20541352.jpg


b0159687_20543215.jpg


b0159687_2128383.jpg


希望の職種、会社に入社も決まり、

卒業制作でも今出来ることをやりきったようで、

自分もホッとしています。

卒業してからがホントのスタートです。

今までやってきたことを、

自分なりに楽しく、頑張って下さいね。

末永く、陰ながら応援しています!!

お疲れっす!!



大崎造形絵画教室

受験コースも生徒募集中です。

中3、高3になり、美術デザイン系を目指そうかな?

と思っている皆さん。

是非1度見学にお越し下さい。

お問い合わせお待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-23 00:07 | 教室 受験コース
2014年 02月 22日

はしもとみお展、見てきました。

稲沢市と一宮市で絵や工作の教室してます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨日21日のお話ですが、

三岸節子記念美術館に

「はしもとみお展」を見に行ってきました。

犬や猫やカメや猿など色々な

動物の木彫の作品と絵画が展示されています。

ワタクシ事ですが、実は・・・・。

木彫をしている時期がありまして・・・・。

今はすっかり段ボールの人になってますが・・・・。

その頃にネットで見つけて

こっそりブログなどをチェックしていたのです。

もう、かれこれ7、8年。

そう。良く言えば、勝手に応援していたのです。

悪く言えばストーカー?

だから彼女の作品やどんな人か

逢ったことはないけれど、

勝手に知り合いみたいな感じで作品を見ることが出来ました。

b0159687_2151095.jpg


b0159687_21511540.jpg


b0159687_2151278.jpg


b0159687_21514179.jpg


b0159687_21515233.jpg


木彫はめちゃめちゃ細密ではなくて

ノミの跡がガツガツ残っているのに

それが毛並や体の表情を出していて、

水彩は・・・・。

たぶん日記のような感じ。

始めて逢う作品なのに、ネットで見たことがあったりするので、

なんだか久々に逢えたようで

なんか懐かしく、

外は寒いけど、

とっても暖かい気持ちになります。

自分も生き物が好きで、木彫が好きで、楠が好きなので、

ホントに良い作品展でした。

見に行って良かった!!


「はしもとみと展」

三岸節子記念美術館

2月23日まで・・・・・・。

明日まで・・・・・。

土日時間のある人は是非足をお運びください。

最近見に行った中で1,2を争う、お勧めの作品展です。



大崎造形絵画教室

春からの新規生徒募集中。

児童コース、一般コース、受験コース。

興味のある方は是非お問い合わせください。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-22 00:07 | イベント情報
2014年 02月 21日

月曜日の児童コース 2月17日

稲沢市と一宮市で絵や工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

→のカテゴリ変更しました。

受験コース、一般コースの過去の記事は

児童コースに含まれています。

時間のある時に変更していきます。


本日は2月17日の児童コースの様子を紹介します。

現在、稲沢教室と一宮教室の児童コースは

カレンダーの表紙を造っています。

そこでまずは絵を描きました。

必ず描いて頂くのは

「2014」と「馬」です。

色々考えて月曜日はこんな感じになりました。

b0159687_17412873.jpg


b0159687_1741379.jpg


b0159687_17414619.jpg


1年生から6年生までが

ごちゃ混ぜでいますが、

低学年は高学年の描き方や塗り方を見ることが出来るし、

高学年は低学年に言っていることで復習することが出来ます。

1人1人がその子なりに成長出来る教室を目指しています。

明日のブログで

月曜日の子達の●を貼っている作品を紹介します。

お楽しみに!!



大崎造形絵画教室

春からの新規生徒募集中です。

造形絵画教室って遊びなイメージですが、

ウチの教室は遊びではありません。

是非1度見学にお越し下さい。

絵が好きな子はドンドン伸びることが出来ますよ!!

お問い合わせお待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-21 00:07 | 教室 児童コース
2014年 02月 20日

土曜日の児童コース 2月15日

稲沢市と一宮市で絵や工作の教室をおこなっている、

大崎造形絵画教室の大崎です。

→のカテゴリを変更しました。

受験コースや一般コースの過去の記事は

児童コースに含まれています。

少しずつ変更していきます。



本日は先週の土曜日

15日の児童コースの様子を紹介します。

現在、稲沢教室も一宮教室も児童コースは

カレンダーの表紙制作をおこなっております。

絵は色々考えて描いていただくのですが、

今年はその上に●を貼って行きます。

まだ途中ですが、こんな感じになります。

b0159687_1722786.jpg


b0159687_17221742.jpg


b0159687_17222614.jpg


b0159687_17223657.jpg


b0159687_17224520.jpg


今年は流行っているのか知りませんが、

ドット柄です。

水玉とも言います。

これを綺麗に貼るコツがあって、

貼り始めると、カニを食べているかのように

静かになります。

素晴らしい集中力!!

さすがです。

今週の土曜日に完成してお返しします。

お楽しみに!!



大崎造形絵画教室

春からの新規生徒募集中です。

まずは1度見学にお越し下さい。

詳しい日時は、下記のホームページから

電話かメールにてお問い合わせください。

よろしくお願い致します。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-02-20 16:01 | 教室 児童コース