<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

小学生のひまわり紹介。その2。

またまた小学生のひまわり紹介します。

b0159687_17412058.jpg


b0159687_17413315.jpg


b0159687_17414527.jpg


上から1年生、5年生、5年生。

1番上の1年生の作品、

勢いがあっていいっすね。

さすがピカピカの1年生です。

迫力のある作品に仕上がりました。

2枚目の作品は綺麗にまとめられています。

形も色もしっかり観察することが出来ているからでしょう。

3枚目の作品は教室入会されて1枚目の作品です。

今がスタート。

いろいろ吸収して

ここからどう前進して成長するか?が楽しみです。


大崎造形絵画教室、
梅雨からの新規生徒募集中です。


興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-31 00:07 | 教室 児童コース
2013年 05月 30日

小学生のひまわり紹介。

はい。本日も教室お休みです。

よろしくお願い致します。


ではでは、小学生のひまわりを紹介します。

今回はモノをしっかり見て描くことが目的です。

発想だけでなく技術面もしっかり指導していきます。

b0159687_1782515.jpg


b0159687_1783787.jpg


b0159687_1785928.jpg


小学5年です。

5年生はさすがに綺麗ですね。

色もしっかり考えて造ってます。

真ん中作品は勢いはたまらないですね。

背景の色だけ見ても

1つ1つ全然雰囲気が違って、

新しいひまわりが出来た様で良い作品になりました。

背景だけ見ていても面白いです。

しかも8つ切りなので、

ホームセンターで額を買うときも丁度良いサイズがあります!!

頑張って描いた作品です。

気に入った方は是非飾ってみてください。


大崎造形絵画教室、
梅雨からの新規生徒募集中です。


興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-30 00:07 | 教室 児童コース
2013年 05月 29日

月曜日の児童コースの様子。

大崎造形絵画教室、

本日29日と、明日30日はお休みです。

お間違えのございませんようにお願い致します。


月曜日の児童コースの様子です。

b0159687_1639488.jpg


こちらは新1年生チーム。

まだ本格的に絵を描くというよりは、

いろいろな色の塗り方や、絵の描き方を学んでいる最中。

この基礎的なものが意外と大切で

のちのち役に立つんです。

しばらく基礎が続きます。

b0159687_16391651.jpg


こちらはその他の小学生。

以前から来ている小学1年生から6年生まで、

後、見えないところに4人おります。

振り替えの子もいたので人数多かったですね。

もちろん1人では見れないので

助っ人がおります。

しかし、これだけの人数がいてもやっていけます。

なぜなら、やる気のある子ばっかりだから!!

全員が頑張ってますよ。

b0159687_171396.jpg


出来上がり第1号。小学2年生作!!

素晴らしい!!

はい。

大崎造形絵画教室、
梅雨からの新規生徒募集中です。


興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-29 00:03 | 教室 児童コース
2013年 05月 28日

中学生のひまわり。

はい。中学生の人生初油絵。

ゴッホのひまわりを紹介です。

あ!中学生じゃないのもありますが・・・。

人生初には変わりないので、

では作品紹介。

b0159687_18584618.jpg


b0159687_18592738.jpg


b0159687_18593828.jpg


b0159687_18594963.jpg


b0159687_191425.jpg


b0159687_1915540.jpg


はい。同じゴッホのひまわりを見て描いたのですが・・・。

いろいろひまわりになりましたね。

面白いです。

そして、水彩とは違いやっぱり油絵は存在感がありますね。

重いです。

結構、油絵人気でしたので、

機会を見つけてまた挑戦したいですね。

次回の油絵もお楽しみに~!!

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-28 00:03 | 教室 児童コース
2013年 05月 27日

段ボール人間、14号。制作開始。

はい。最近、段ボール人間ネタが多かったですね。

今週は小学生のゴッホのひまわりと、

中学生の油絵が出来上がるので、

そっち優先で紹介していきますよ。

今日は、造り始めの段ボール人間14号です。

まず・・・・。

b0159687_1731348.jpg


b0159687_17314570.jpg


今回は描いてみます。

いっちゃんも興味津々。

乗ったり、ちょっと破ったり、くちゃくちゃにしたり・・・。

で、いうもの状態。

b0159687_17332622.jpg


b0159687_17333884.jpg


ミイラ人間です。

さて、14号はどんなの造るかというと・・・・。

もう少し秘密にしておきます。

自分が成長するように、今回も新しいことしていきます。

どんなの出来るか・・・・。

どれだけの日数かかるか・・・・。

お楽しみに!!

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-27 00:03 | DBN48への道
2013年 05月 26日

段ボール人間、13号。完成公開!!

はい。やっと完成しました。

段ボール人間、13号。

この木土愛楽のブログをさかのぼって見たら、

13号の制作開始は・・・。4月8日でした・・・。

制作日数、48日!!

今年に入って・・・・。3体目・・・・。

あれ?今年は10体造るんじゃなかったかな??

はい。

13号、公開!!

b0159687_1710638.jpg


b0159687_17101758.jpg


b0159687_17103147.jpg


山ガールです。

帽子は富士山で、

今回、初のバックパック背負ってます。

パーツが難しかったですね。

時間がかかってしまいました。

でも新しいことをしたので、

また1つ成長しましたよ。

13体造ってまた新たに成長しました。

ちなみに、我が家の次男「いっちゃん」は生まれて10ヶ月で

ツカマリダチが出来るようになりました。

う~ん。この成長、羨ましい!!

14号も頑張ります。お楽しみに!!

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-26 00:03 | DBN48への道
2013年 05月 25日

老人ホームの蕎麦猪口焼けました。

今月の最初におこないました、

老人ホームのクラフト教室。

蕎麦猪口に絵付けをして頂きましたが、

無事焼きあがりました!!

b0159687_16551389.jpg


b0159687_16552932.jpg


b0159687_16554132.jpg


b0159687_16555469.jpg


ピンクと黄緑が鮮やかに出て

すごく爽やかな蕎麦猪口になりました。

これからの季節にぴったりです。

ざる蕎麦食べたくなってきました。

是非、使ってみてください。

次回も面白いもの造っていきます。

老人ホーム、クラフト教室お楽しみに!!

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-25 00:03 | 陶芸
2013年 05月 24日

段ボール人間、13号。靴を造る。

段ボール人間、13号。

いよいよ靴を造ります。

ちなみに、ワタクシの段ボール人間の

1番最後に造る所は・・・・。

靴なんです。

特に靴底で体の傾きを調節します。

なので、もうすぐ完成です。

b0159687_1635593.jpg


b0159687_16361011.jpg


b0159687_16362340.jpg


b0159687_16363423.jpg


ハデハデなシューズです。

こんなの売ってたら欲しいです。

後は、細かい所を塗りなおし、

近日完成です。

次回、段ボール人間13号。完成公開!!

お楽しみに!!

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-24 00:03 | DBN48への道
2013年 05月 23日

老人ホームでクラフト教室してきました。

ヴィヴァハウス、住宅型有料老人ホームでクラフト教室してきました。

先週のお話ですが・・・・。

今回は6月のカレンダーです。

まずは出来上がりを↓

b0159687_16245411.jpg


b0159687_1625328.jpg


b0159687_16251698.jpg


6月のカレンダーということで、

梅雨ですね。

写真だと見えにくいですが、

左の方は雨が降ってます。

右の娘さんは、新緑の木の下で雨宿りをしております。

まるで物語のような景色です。

もう、沖縄は梅雨入りしているそうです。

だんだん上がってきますね。

ワタクシはあまり得意な気候ではありませんが・・・・。

畑の野菜が生長するので、良いとしましょう。

はい。

来月のクラフト教室もお楽しみに!!

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-23 00:03 | 教室 児童コース
2013年 05月 22日

段ボール人間13号。手をつける。

はい。こちらはゴールが見えてきました、

段ボール人間13号。

今回は手をつけます。

b0159687_16153730.jpg


いっちゃんも見守ります。

b0159687_16161488.jpg


b0159687_16162594.jpg


手は、指先が難しいです。

関節とか肉とか、

毎回、難しいな~!と思いながら造ってますよ。

やっぱり、クロッキーは大切だと思いました。

今まで想像だけで造ってきたけど、

複雑になればなるほどに目に見えて紙に想像を写すことは必要っすね。

と最近実感しております。

はい。

大崎造形絵画教室、新規生徒募集中です。

興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-05-22 00:03 | DBN48への道