「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今年残り6時間で何をするか??

はい。今年も残り6時間ですね。

昨日が今年最後の教室でした。

お疲れ様です。

また来年もよろしくお願いします。

はい。本日はホントは大掃除なんかをするんでしょうけど・・・。

今年中にやっておかないといけないもの。

段ボール人間を入れる箱を5つ造る。こと。

b0159687_1751845.jpg


たかが箱・・・・。されど箱・・・・。

ですので、完成度も高めで!!

b0159687_175295.jpg


はい。これから夕食です。

何食べようか?あるものですね。どんべいあるし。

さぁ、ここからの2012年は

テレビ見ながら、どう森のカウントダウン見ながら

b0159687_17563045.jpg


いらない人がみたらただのゴミですが、

ワタクシにとっては大切な資源の段ボールの破片を

バラバラに(外と中のウネウネを)しながら年を越します。

さて、6時間でどこまで出来るかな??

来年もよろしくです。

今年最後のランキングです。1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-31 18:07 | DBN48への道
2012年 12月 28日

冬季講習開催中です。

はい。本日も冬季講習開催中です。

30日までおこないます。もう少しです。

今日は、途中雪とか降り始めて寒いですが・・・。

室内は暖かくしております。

最後まで風邪をひかずに頑張りましょう。

声がガラガラなのは・・・・。ワタクシだけです。

b0159687_17174019.jpg


b0159687_17181591.jpg


はい。今の時点で時間内にここまで描けちゃってます。

今年の子達は順調ですね。

後はこの時間しっかり覚えて枚数描いて、

やるだけやったら、良いでしょう。

そして、最後まで手を抜かずに

(もちろん体調管理もおこない)試験日を迎えましょう。

今やった努力は必ず報われますよ。

さぁ今年の教室も残り2日と1時間35分。

やったりましょう~!!


はい。本日もランキングに参加してますよ。
1クリックお忘れなく~!!

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-28 17:25 | 教室 児童コース
2012年 12月 26日

冬季講習開催中~!

はい。いよいよ年末ですね。

寒いです。

今日の朝も、寒さで目が覚めました。

どうやら寒い所で寝ていたようです。

声の調子が良くないようです。「あ~~~!あ~!」

が、昼からは暑いですぞ!!

ストーブガンガンなのであたり前ですが・・・。

冬季講習開催中~!

b0159687_135352.jpg


b0159687_13534176.jpg


1人1人がそれぞれの受験する学校の、入試問題に近いモチーフで、

試験時間以内に合格出来る完成度で描く!というテーマでおこなってます。

年明けたらすぐに始まってしまいます。

ここからが勝負です。

後、

合格した人は、苦手や他分野の作品制作中。

こちらもそれぞれ課題を持ってやっております。

さぁ!冬季講習は12月30日まで

頑張りましょう~!!

はい。本日も1クリックランキングにご参加下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-26 14:01 | 教室 児童コース
2012年 12月 25日

ウチにもサンタがやって来たらしい・・・。

メリークリスマス!!

はい。昨日の夜中、どうやらウチにもサンタがやって来たようです。

夕食は家族で過ごしました。

b0159687_21443081.jpg


ワタクシの大好物ばっかりです。

今年から、いっちゃんも参加です。

まだ、食べれないですが・・・。そのうち長男よりもたくさん食べて大きくなる。

予定です。


そして、朝・・・・。

息子がドタバタ降りてきます。

どうやらプレゼントは下にあると手紙があったらしい。

ガサガサと紙袋を破り・・・。

「あ~!」とか「お~!」とか賑やかでした。

楽しそうでなによりです。

で、長男次男はこちら↓

b0159687_21483769.jpg


長男は、「ポケモンブラック2」と「とびだせどうぶつの森」

次男は、「らっぱ」

b0159687_2149768.jpg


看板犬のななは最近大好物のこちら↑

嫁さんは現金。

ユニクロの軽~いダウンを買うお金。

で、最後ワタクシはこちら↓

b0159687_21502178.jpg


3DSLLと「とびだせどうぶつの森」

はい。金額的には断トツです。

いいんです。

サンタは見ていてくれたんです。

新聞を!

ドデスカを!

はい。いまいち使い方はわかってませんが、

ボチボチと抜け出せない森をさまよいます・・・・。


はい。本日もランキングに
1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-25 21:58
2012年 12月 23日

段ボール人間を収納する箱を造る。

はい。先日、今年の児童、一般コースの教室が終了しました。

後は受験コースの冬季講習が残ってます。

こちらは30日までおこなうのでギリギリですね。

で、大掃除をしようと思いましたが、

こちらも年内に造っておきたいもの、

「段ボール人間を収納する箱」

もちろん段ボールで制作。

b0159687_19104558.jpg


写真だと小さく見えるけど、

縦が70cmの幅が・・・・。忘れた。

とりあえず1つ完成。

b0159687_1911369.jpg


残りの4つを仕上げると、

片付ける時や運ぶのが凄く楽になる。

はず。

まだ実家の稲沢教室に5体いるので、

そちらも制作しなくては・・・。

後は・・・。年賀状。

嫁と息子のは造ったけど、自分のがまだ・・・。

はぁ~。

頑張るわ!

はい。本日もランキングに参加してます。
イブイブなのでプレゼントに1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-23 19:17 | DBN48への道
2012年 12月 20日

段ボール人間、10号。完成公開!!

はい。段ボール人間10号、ついに完成しました。

今回も長かったです。

いったいいつから造り始めたんだろう?っと思って

自分のブログを見てみました。

11月20日のブログが10号制作開始になってます。

ちょうど1ヵ月ですね。(どうでもいいことなんだけど、なんか嬉しい。)

はい。本日10号見直しました。

少し色を塗り直したり、ボンド付け直したりして・・・・・。

オッケー!完成っす!!

じゃじゃ~ん。

b0159687_13237.jpg


b0159687_1324664.jpg


b0159687_1323254.jpg


b0159687_1331128.jpg


自分で言うのもなんですが、

また完成度が上がりましたよ。

今回は服や靴の造りと、塗りにこだわり仕上げました。

カッコいいっすね。

はい。次回11号の前に、1号から10号までを収納し運べる「箱」を造ります。

「箱」造りながらパーツを造って行きますよ。

年明けて教室始まる前までには仕上げます。

お楽しみに~!!

はい。本日も1クリック、
ランキングにご参加下さいませ。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-20 13:16 | DBN48への道
2012年 12月 19日

段ボール人間、10号。明日で完成にする。

はい。段ボール人間、10号。

本日は肩付けて、

b0159687_13551934.jpg


色塗って、

b0159687_13553635.jpg


うん。良い感じ。

そして写真だと一瞬で出来た感じがいいね。

めちゃ時間かかりましたよ。

まぁ、自己満足ですが・・・。変な所にこだわってます。

そして、ズボン。

b0159687_13563928.jpg


ポケットも色塗って、

これでホボ出来上がってます。

完成っても良いぐらいですが・・・。

もう1日置いて最終確認っすね。

なので明日写真アップしますよ。

お楽しみに~!!

はい。本日も1クリックランキングにご参加下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-19 14:00 | DBN48への道
2012年 12月 19日

アラジン出してます。

はい。今日は寒いです。

今年1番の寒さだそうです。

一宮教室は隙間風がフューフューとカーテンを揺らします。

窓は閉まっておりますが・・・。

そこで、

b0159687_13493078.jpg


アラジン出して使っております。

この青い炎がステキです。

お陰で空気がカラカラ!

洗濯物が良く乾きます。

でも喉がカラカラになるので、こちら↓

b0159687_13504511.jpg


火鉢に乗せる鉄瓶を使ってます。

ホントはこのアラジンにあった色とお洒落な形のポットが欲しいのですが・・・。

なかなか見つけることが出来ません。

まぁ、しばらくこれで我慢です。

あ、これ児童コースの時は使ってません。

危ないから!!


はい。本日も1クリックランキングにご参加下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-19 13:55 | 教室 児童コース
2012年 12月 18日

段ボール人間、10号。もうすぐ完成??

はい。段ボール人間10号。今日は頑張って造りました。

昨日の腕に色を塗って、

b0159687_1249879.jpg


腕を仮付け。

b0159687_12494920.jpg


ここは仮付けにしておかんといかんのです。

若干動くようにしておいて

ポケットの方を造ります。

b0159687_12522087.jpg


10号はポケットから親指だけ出してます。

ちょっとカッコいい感じ。

ここまで出来てくるとクルクル回しながら造ります。

せっかく造った顔がボコボコになるといけないので、

b0159687_1256220.jpg


10号はニット帽をかぶっていてもらいます。

あ!これ、僕の。

大丈夫、最近洗ったから・・・・・・。


はい。本日も1クリックランキングにご参加下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-18 12:59 | DBN48への道
2012年 12月 17日

段ボール人間、10号。腕を造る。

はい。昨日はしっかりお休みしました。

ヘラクレスのマット替えで終わってしまいましたが・・・・。

10号は残すとこ腕だけです。

どうやら年内に完成しますね。

なんとかクリスマスまでに終わらせたいです。

もう1つ造りたいモノが出来まして・・・・。

それは、最近新聞とテレビに出させて頂いて

段ボール人間を見せる機会が増えてきたので、

持ち運びを便利にする為にそれぞれを段ボールの箱に入れたい!!っと考えています。

はい。ではでは、腕

b0159687_13323516.jpg


丸めてガムテープでとめただけですが・・。一応付けた時の角度とか見た目は考えてますよ。

b0159687_13342733.jpg


2時間かかって袖と服の質感を出した。

b0159687_13351581.jpg


う~~ん。良いシワな感じ。

今日はこれで満足です。

明日は色塗って合体出来るか?出来ないか?っという感じ。

はい。本日もランキングに参加してます。
1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-12-17 13:37 | DBN48への道