「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

昨日の中日新聞の朝刊、17面見た?

はい。引きずっております。

いや、引っ張っております。

昨日の中日新聞の朝刊、17面見ましたか~?

昨日ですよ!!

いろんな人からメール頂きました。

凄いありがたいメールもありました。

ありがとうございます。

そして強制的にメールして読ませた人もいます。

中日新聞地域外の皆さんも

ありがとうございます。

Nさん見つかりましたか?中日新聞っすよ。昨日の!!


さて、昨日の夜に気がついたのですが、

1面の左の方。

b0159687_12592191.jpg


今日の紙面にも「段ボール人間って何?」っと載ってました。

ビックリです。

まずは教室の生徒の皆様とお迎えの父兄の皆様にがっつり見てもらおうと・・・。

稲沢教室

b0159687_1313351.jpg


b0159687_1314472.jpg


一宮教室

水槽の上に、もしものタメにビニールをひきまして、その上に

b0159687_132140.jpg


とこんな感じに並べてみました。

是非、ご覧になって下さいませ。


はい。本日もランキングに1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-30 13:09 | DBN48への道
2012年 11月 29日

本日11月29日の中日新聞朝刊見て下さい。

はい。本日11月29日の中日新聞朝刊見て下さい。

1面からでも、テレビの番組からでも

どちらからでも大丈夫です。

目指すは17面。17ページです。

こちら↓

b0159687_1556743.jpg


DHAじゃないよ。

上の方っす。

はい。青いのです。

そう、ワタクシと段ボール人間達が新聞に載りました~。

読めないって・・・。じゃあもう少し大きく↓

写真クリックすると若干大きくなります。

b0159687_1559740.jpg


b0159687_1559177.jpg


え?字見えない?

新聞とってない人はコンビニで買って下さい。

もしくは誰かに貰って下さい。

かなり大きく載せて頂きました。

永久保存でお願いします。

顔に落書きするのとかヤメテ下さい。そういうことする人だいたいわかりますよ。

そうMさん!あなたです。ダメですよ(笑)

ヒゲとかこれ以上長くしなくていいです。もう十分です。


はい。新しく段ボール人間造り始めて、

DBN48への道を始めて

ワタクシの言いたいこと、やっていることが

この記事に集約されております。

あえて説明しません。

もう、読んで貰ったら言うことないっす。

是非ご覧になって下さい。


記者の宮川さん、カメラマンさん
素晴らしい記事と写真をありがとうございます。
実家は3部追加で頼んでました。

はい。本日もランキングにご参加ください。
っと、陶芸じゃないから、そろそろ彫刻に変えようかな・・・??
なんて思う今日この頃。
1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-29 14:52 | DBN48への道
2012年 11月 27日

一宮教室、リース飾り付け開始してます。

はい。一宮教室の児童コース、

クリスマスリースの飾り付け開始してます。

b0159687_13173288.jpg


b0159687_13174577.jpg


女の子が本気で楽しそうです。

カワイイのが出来そうですよ。

ヘチマのツルも幸せです。

こんなに楽しんでもらえるなんて!!

一宮教室、来週完成予定です。

これは途中経過・・・・。

b0159687_13193385.jpg


ワクワクしますね。

クリスマスまで1ヵ月きってます。

今年も残りわずかになりました。

やらなきゃいかんこと・・・。なんだったかな??

今年も、目標決めた気がするが・・・・・。

来年は目標を書いて貼っておくことにします。


はい。本日もランキングにご参加下さいませ。
1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-27 13:23 | 教室 児童コース
2012年 11月 27日

段ボール人間、10号。上へ上へ。

はい。段ボール人間、10号です。

毎日少しずつ進んでおりますよ。

ホントに少しずつですが・・・・。

本日はベルトをしめました。

b0159687_13121647.jpg


ピッチリしました。

でもソルジャーじゃないんです。

パンクな感じです。

自分の中の・・・・。

b0159687_1313578.jpg


上着の大きさ決め中。

そして、

b0159687_13142538.jpg


頭を丸くしようとしたけど・・・・。

丸くならなかったので、

また次回に続く・・・・・。


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-27 13:16 | DBN48への道
2012年 11月 26日

丸木俊展見てきました。

はい。昨日のお話ですが、

一宮市の三岸節子記念美術館に

「丸木俊展」見に行って来ました。

b0159687_1383234.jpg


b0159687_1384982.jpg


原爆の絵しか知らなかったんですが・・・。

正直言って、見てからこの人描いたんか!!って知ったんですが。

この方、凄い人生を生きてこられた方でした。

モスクワ行って、パラオ行って、広島行って、とその土地で

画風も変わっていくんです。

そして、またまたもの凄くデッサンを大切にする人に出会ってしまいました。

これまた描かなくてはいけない衝動にかられましたよ。

ちなみに、ワタクシ「うみのがくたい」が好きです。

線と点で、柔らかさと強さを感じれました。

「うみのがくたい」は2枚目写真の左下のクジラの絵です。

絵本の原画ですね。

はい。良いもの見れた1日でした。

この展示は昨日までです。

見れなかった人は・・・。残念!!


後、今月はルオー見に荻須美術館行かないかんです。

こちらも見ておかねば!!

こちらは来週12月2日まで!!

お早めに~!!


はい。本日もブログランキングに参加してますよ。
皆様、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-26 13:19 | イベント情報
2012年 11月 26日

段ボール人間、10号。靴が出来上がった。

はい。段ボール人間、10号の靴が出来上がりました。

今回は迷彩ズボンなので

ブーツです。

b0159687_1257855.jpg


写真で出来上がり見ると簡単そうですが、

結構時間かかりました。

先週の木金と休みだったんですが、

ほぼブーツ造っておわりましたから・・・・。

実物見るとさらに黒の中の凹凸が

素晴らしいんです。(自分で言ってしまいました・・・。)

そんな感じでだんだん上へあがって制作していきますよ。

b0159687_12594441.jpg


新たにパーツも出来てます。

しかし・・・・。

今週は何かとドタバタしてますので、

スローリーな制作になります・・・・。

温かい目で見てやって下さいませ。

はい。本日もブログランキングに参加してます。
1クリック下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-26 13:02 | DBN48への道
2012年 11月 24日

段ボール人間、10号。靴を造る。

はい。段ボール人間、10号制作中です。

前回まではズボンを造っていました。

まだズボン完成ではないですが、

先に靴に取りかかります。

まずはパーツから・・・・。

b0159687_1351564.jpg


b0159687_1352954.jpg


結構パーツ多いです。

これだけじゃないですし・・・・。

で、途中経過はこちら↓

b0159687_1352584.jpg


どうみてもブーツになるんだろうな!って形です。

はい。ブーツ制作中。

この連休の間に出来上がりました。

結構良い出来なので引っ張ってみます。

次の段ボール人間、ブログの時にアップします。

お楽しみに~!!!

はい。本日もランキングにご参加下さい。
1クリックよろしくね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-24 13:55 | DBN48への道
2012年 11月 23日

段ボール人間、10号。ズボン塗ってます。

はい。本日は教室お休みです。

しかも、嫁と長男次男は出かけて行きましたので

無口な「なな」と静かに色々作業が出来るのです。

やることたくさんありますが・・・・。

段ボール人間、10号のズボンを塗っておかないといけません。

色の変化を順番に見て行きましょう~!

b0159687_13372295.jpg


b0159687_1338522.jpg


b0159687_1339487.jpg


はい。迷彩でした。

途中、ヒョウ柄かヘビ柄に変わって行きそうでしたが、

踏みとどまりました。

ふ~!!

こんな感じに有意義なお休みにして、

しっかり充電しますよ。

はい。本日もランキングに参加しております。
1クリックお忘れなく~!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-23 13:41 | DBN48への道
2012年 11月 21日

稲沢、防火ポスター出来上がり紹介。その2。

はい。稲沢教室も防火ポスターぞくぞくと完成しております。

ポスターってアイデアが勝負になってきますよね。

勝ち負けではないですが、

せっかく描くので、目をひくポスター描きたいですから。

面白いポスター目指して作成中~。

はい。作品はこちら↓

b0159687_13181679.jpg


確認しよう!

はい。確認です。なんでも確認は大切ですよね。

左下のコタツで寝てしまった人。

上手く頭机に付けて寝ています。難しい構図ですよね。

b0159687_13202782.jpg


火があばれだす!

やべ~!めちゃあばれてます。

こういうカワイコワイの結構好きですが、

こうなったら危ないです。気をつけましょう。

b0159687_1321133.jpg


火は人を飲みこむ!

こちらもコワイです。

飲みこまれたくないな~!

少ない色数でインパクトのある作品に仕上がってます。

b0159687_1323429.jpg


知っておこう!非常口!

面白いポスターですよね。逃げる人が皆、非常口の人。

でも・・・・。

いざという時の為に非常口確認しておきましょう。

はい。こんな感じでなかなか良いポスター出来てますよ。

見ごたえありますね。

毎回、ショックなこととして、

石油ストーブを知らない子がいるんですよね。

ましてやストーブの上に鍋置いたりするのなんか聞いたこともないらしいです。

ちなみに、一宮教室は2つ現役のがおりますよ。


はい。本日もランキングにご参加下さいませ。
1クリック、お忘れなく~!!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-21 13:29 | 教室 児童コース
2012年 11月 21日

段ボール人間、10号。ズボン造ってます。

はい。昨日に引き続き段ボール人間、10号です。

本日はズボンを造りました。

いや。造っています。

まずは腰回りから・・・・。

そしてだんだん下へ・・・・。

b0159687_13103563.jpg


こんな感じ。

で、色を塗ります。

b0159687_13113810.jpg


まだまだここからですね。

色々細工して行きますぞ!!

きっと、ここから時間がかかると思われます。

ボチボチです。

地道に進めて行きます。

はい。本日も1クリック、
ランキングにご参加下さいませ。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-11-21 13:16 | DBN48への道