木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

来年は陶芸の1年にしようと思っていたが・・。

今月からになりました。
なんとなく造ったお皿が、
思ったより良い感じに焼けてしまったり、

b0159687_1955142.jpg


そんなに乗り気じゃなかったけど、
久々に大量注文だったのでちょっと浮かれて
造り始めたら、没った企画の「蝋燭立て」

造っちゃったからな・・・。
でもいらないもの焼いても意味ないし・・。
焼いてみたら意外と良かったりして・・。

そんなこんなで考えていても
しょ~がないので、
とりあえず隅の方に置いて、時間と窯のスペースがあった時に
焼きましょう。

カッコイイ皿を壁一面に貼りつけたそんな展示がしてみたい。

個展終了まで、後5日
最後の日曜日、28日は午前10時から午後6時まで会場におります。
お時間ございましたら是非お出かけ下さいませ~!
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-11-25 20:04 | 陶芸
2010年 11月 22日

お礼。

昨日ははるばる京都や三重、岐阜から
個展にお越し頂きありがとうございます。
持つべきものは友ですな。

これからは手ぶらで来て下さい。何にもいらないですよ。
見に来てくれるだけでありがたいのですから。

イトークン、はるばる京都からありがとう!
大丈夫。君が京都で個展をやる時は必ず行くから。
友達が少ないのはお互い様じゃないか!!

オガワクン、次会う時は結婚式か?
夫婦茶碗をプレゼントするから買わないように!
買うならオイラのを買ってくれ。

マチコは、肝っ玉母ちゃんだな。
きっと3人目は女の子だ!
頑張って産んでくれ。

コハマは相変わらずだったな。
数年後には「いとうあさこ」みたいになってそうだな。
それはそれで楽しみだ。

まあ、今回の個展でいろいろなことがわかりました。
10年前とはだいぶ考え方が変わってきました。
みんな良い意味で年を取りました。

さて、この個展も残すところあと1週間となりました。
明日23日、28日の日曜日は
14時から18時は会場におります。
是非、お越し下さい。
詳しくはこちら→
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-11-22 20:50 | 教室 児童コース
2010年 11月 20日

平面に戻ってみたり・・・。

わけあって、平面の作品作りも始めています。
平面で何をやろうか?
いろいろ考えた結果
立体でしかやったことのないものを
平面でやってみることにしました。
しばらくは教室が終わってから、夜な夜な色塗りをしています。
完成は年内目標で、こんな感じの不思議な世界になります。
b0159687_19572498.jpg

[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-11-20 19:59 | 教室 児童コース
2010年 11月 18日

名古屋画廊に行ってきた。

昨日のお話ですが、
名古屋画廊に行ってきました。
久々です。
名古屋に行くのも久々です。
見に行って来たのはこちらでござる。
b0159687_15322715.jpg

市野英樹先生の個展です。
大学の恩師?恩師と言ったら怒られるかもしれん・・。
よくウチらみたいにフラフラフワフワしている学生を最後までみてくれたと
感謝しないかんですよ。同期のみなさん!!
今思えは・・。ですが。
ウチの教室を開くちょっと前にお会いしたのが最後なので、
カレコレ10年はご無沙汰いたしております。
で、DMを頂いたので
昨日しか見に行く時はないと急ぎで行ってきた訳です。
写真を見てもわかるとおりモノトーンの作品ですね。
この描き方をずっと貫いていらっしゃります。
続けること、描き続けることも、いろいろ勉強になりました。
いつかまたお会いする時を楽しみに頑張ります!!!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-11-18 15:42 | 教室 児童コース
2010年 11月 09日

プジョーライオンをコラージュしてみました~。

1人で黙々と作業するのが向いています。
1人の時間はそっとしておいて欲しいのです。
息子と嫁が就寝したら、ワタクシの時間です。
コツコツと地味~な作業の始まりです。

こちらが、その作業によって出来上がった作品。
b0159687_15281634.jpg

プジョーライオンのコラージュです。
折り込み広告を使っています。
よ~く見るとこんな感じ
b0159687_1529446.jpg

車屋さんの広告のタイヤの部分だけを切り取り使用しています。
続いてこちら
b0159687_1531049.jpg

時計です。
どれも買えない高級時計です。でもコラージュしてしまえば、
自分のモノです。至福です。
その他いろいろとコラージュ作品展示してます。

是非是非お越し下さい。
日曜日は昼食以外はたいてい会場にいます。

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

プジョー一宮
http://ichinomiya.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333ba4e75.woa/
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-11-09 15:37 | 教室 児童コース
2010年 11月 02日

抽選でプレゼントの段ボールについて。

昨日からですが、個展を行ってます。

大崎智仁展

2010年11月1日(月)~11月30日(火)

プショー一宮ショールーム

午前10時~午後7時(水曜休み)です。

展示してある段ボールで作った6台の車。
「段ボールカー」を期間中、会場にお越し頂き、
申し込み用紙に記入して、投票箱に応募して頂いた方の中から、
6台すべてプレゼントしてしまいます。

つまり6人に当たるわけですね。
なかなかの太っ腹ですよ。

そんな段ボールカーを少し紹介します。

b0159687_15531635.jpg
言うまでもなく、素材は段ボールです。
中身は空洞で、大きな骨や立体は段ボールで出来ています。
ほぼすべてがガムテープで接着してあり、
最後に表面に段ボールの皮というか表面の部分を木工用ボンドで貼ってあります。
タイヤとタイヤをつなぐのは木の棒を使っていてゴロゴロと回ります。

b0159687_162778.jpg
もちろんオープンカーも用意してます。
カッコいいですよ!
1度は乗ってみたいですが、段ボールなので乗ったら潰れてしまいます。
見て、たまに少し転がして走らせてみる感じのオブジェです。

ちなみに、搬入した時と昨日見に行った時とは
段ボールカーの向きが変わっていました。
勝手に動き出したのか?誰かが移動させたのか?
これはこれで楽しみになります。

さて、定休日は水曜となっておりますが、
明日は祝日で営業しております。

ところが、ワタクシ明日は名古屋に行かなくてはならない用事がございますので、
会場に行けるかどうかわかりません。
ホントにすみません。なんとか早く戻って会場に向かいたいと思います。
よろしくお願いいたします。

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

プジョー一宮ショールーム
http://ichinomiya.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333ba4e75.woa/
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-11-02 16:15 | 教室 児童コース