木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

3日前搬入してきました。

11月1日からの個展ですが、
土日をはさむので、本日搬入してきました。

今回はプジョー一宮ということで車屋さんです。
展示をする為の場所ではなく、お店に展示をさせて頂くということで、
自分にとって、初のデキゴトになりました。

店長さんの反応も良く、
これで良かったんだろうか?という不安が少し軽くなりました。
後は、見に来てくれる皆様の反応がどんなんか?ということです。
考えると緊張するので、考えないようにしますが・・。

b0159687_22105822.jpg

こんなコラージュの平面と、段ボールカーのオブジェを6台展示してます。

また、どんなんかは少しづつ紹介していきます。
お楽しみに~!

プジョー一宮ショールーム
http://ichinomiya.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333ba4e75.woa/wa/read/11333ba4eae/

スタッフブログでも紹介して頂きました。
http://ichinomiya.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333ba4e75.woa/wa/read/pj_12bf67587f1/

11月1日から、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-10-29 22:35 | 教室 児童コース
2010年 10月 25日

作品出来上がりました。

11月1日~個展を行います。

たった今、作品すべて出来上がりました。
人生初の始まる1週間前に仕上がりました。
いつもは前日までアタフタしているのに!!
計画的にやるものですね。
今の気持ちは安心感。
この安心感を味わうのは始めてのことです。

後は、もう少し宣伝して
展示の準備して
搬入を迎えます。

次は緊張感を味わうことになるのかな?

そんな刺激を楽しみに

教室の準備をします。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-10-25 11:50 | 教室 児童コース
2010年 10月 21日

個展やります。

大崎造形絵画教室の大崎です。

ワタクシ事ですが、個展を行います。

大崎智仁展

2010年11月1日(月)~11月30日(火)

プショー一宮ショールーム

午前10時~午後7時(水曜休み)

です。

生徒の皆様は来週からDMをお渡しいたします。

お時間がございましたら、是非お越し下さい。

日曜日は会場にいます。

(昼は少しいない時がありますが・・・。)

よろしくお願いいたします。

大崎智仁

http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-10-21 17:07 | 教室 児童コース
2010年 10月 18日

セラミックパークMINOに行ってきました。

昨日のことですが、
セラミックパークMINOへ、ハンス・コパー展を見に行ってきました。
昨日しか行く日がなかったのです。
嫁さんが2時から仕事なのでそれまでに帰ってこい!
息子はまだ留守番が出来ないので・・・。
時間制限付きでした。

いろいろ書くのは難しいので簡単に感想を述べますと、
「白くて深い」感じでした。
かなり長時間見ていても飽きないです。

でも時間制限が・・

結果、往復3時間、滞在時間1時間30分でしたが、
見といて良かったです。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-10-18 13:46 | 陶芸
2010年 10月 12日

愛知県陶磁資料館へ行ってきました。

久々、ゆっくり作品を見てきました。
夏休みの荻須記念美術館でお世話になりました伊藤さんが働いていらっしゃる、
愛知県陶磁資料館へ行ってきました。
いろいろどたばたして、到着は3時。
外ではお茶会が!!ちょっと参加してみたかったですが・・
自分の目的は、
「明治、昭和、平成の人間国宝」の焼き物を盗みに・・
いや。技を盗みに・・
盗めませんでした。
でも勉強になりました。
さすがに、大物は迫力あり、繊細な技術ありで
見るものを圧巻させます。
技術的なとこや、気に行った形など、自分なりに気がついたとこなんかは、
メモったりして、学生の時よりも真面目に見ている自分が笑えてきたりします。
でも、最終的に1番魅力を感じるのは
茶碗でした。
もの凄く、触ってみたい衝動に襲われましたがやめました。
きっと怒られる。怒られるじゃすまないな。
すると、アナウンスが
気がつくと閉館時間。
全部まわりきれてなかった。

帰ってからもう1度、パンフレットを見ると・・・・

つかう(薄茶、お菓子付き530円)
茶室「陶翠庵」・・・陶芸作家の茶碗からお好きなものを選び、薄茶とお菓子を楽しめます。
「明治の人間国宝」展会期中は人間国宝(加藤卓男氏、鈴木蔵氏、加藤孝造氏)
の茶碗をご用意しています。この期間中だけの特別企画です。

・・・・・

・・・もう1回、行こうか!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-10-12 09:38 | 陶芸
2010年 10月 01日

新しい月。新しいバイクでツーリング。

新しいバイク!
先月だけど、バイク買い替えしました。

「カブ110」です。

だんだん小さくなっていきます。

が、なかなか良いです。
もうすぐ100キロ。

働くバイクで教室間を往復しています。

チームカブ作ろうか?!

カブの良いとこ。
燃費がいい。
壊れない。
荷物が乗る。(前カゴつけたし。)
110だからスピードがそこそこでる。
2ケツできる。
保険が安い。
ちょっとお洒落な感じ。(詳しくはホンダ、バイクのHPをみて。)

どうだい?
欲しくなってきただろ~!

さあ、みんなでチームカブ!

とりあえず、晴れた日曜日に
ハンス・コパー展見に多治見に1人ツーリングだ!!。。

あさっての日曜は・・・

天気悪いらしい・・・。
残念・・・・・。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2010-10-01 15:23