「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

ナゴヤレプタイルズワールド2009 その3

b0159687_13261189.jpg

いろいろたくさん生き物がいて、面白かった。

自分も楽しんだが、息子も楽しんでいたようだ。

息子はフクロモモンガのベビーにくぎづけ!

爬虫類じゃないけどね。

触れる売り場もあって、「これほし〜」とダダこねていました。

確かにカワユイんだけどね。

ウチのウィペットのななが見たらダッシュで追いかけるだろうし…。

お目当てはカメだったから、「息子よ!君が小学生になって自分でお世話が出来るようになったら、サンタに頼みなさい」といってごまかしました。

どうやら、諦めたようです。

次はケヅメコーナー!

餌がやれるってので、ちびっ子達が群れていました。

餌が300円でやれるらしく、息子も「やりたい」と言っていましたが、「ウチ帰って、ウチのカメに餌やってくれよ!」ということで諦めました。

ケヅメはでかすぎ!

動きすぎ!

でかい庭付き一戸建てを買ったら庭に番カメとして…。

なんて妄想しながら、

猛禽屋さんの前へ!

カッコイイよ!

フクロウや鷹は!

息子もナデナデしていました。

メンフクロウいい顔してる〜。

まだ産毛生えていたし…。

興味ありあり!

気持ちがユラユラしてきます。

まあ、いつか欲しいって時にコイツだ!ってのに、出会えたら考えよう。


で、ワタクシは何をしに行ったかといいますと、ミツユビハコガメのベビーを探しに行ったのです。

最近は国内CBがちょくちょく出ているので、そんなに高価なカメじゃないけど、10年前と比べると恐ろしい値段だ。

さすがに、アダルトペアってなると今でも高いが、生まれたてのCBはなんとか買える。

ミツユビ、ミツユビって捜すが、そんなにはいないんだな。

やっぱりニシキが人気で数が多い。

ミツユビはいるけど、予算と違ったり、状態が求める子と違う…。

そして、ミツユビ求めて会場3週目!

ついに見つけました。

続く…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-29 13:26
2009年 09月 28日

ナゴヤレプタイルズワールド2009のその2

b0159687_13422371.jpg

b0159687_13422362.jpg

b0159687_1342237.jpg

フトアゴヒゲトカゲ、ヒョウモントカゲモドキが多い!多い!

しかもカワユイ!

そして安い!こんな値段で大丈夫なのか?と思う値段。

グラッときました。


そして、トゲオアガマの可愛さににはグラッグラッと崩れ落ちそうになり!


マツカサに萌えました。

カッコ良すぎです。

値段も普段より安いんだけど、財布に優しくない値段でした。

とても買えません。

飼う前に買えなかったらどうしようもない。

お金を貯めよう!

イヤ?飼わないでおこう!

手を出してはいけない気がする。


コノハカメレオン、安すぎ!

カワイ過ぎ!

1匹2500円って…!

次は買ってしまうかも?

人気あるようで、そうでもないし…

ちっこい餌がめんどいんだろうね。

で、何か買ったのだが…


まだ続く…
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-28 13:42
2009年 09月 27日

ナゴヤレプタイルズワールド2009

b0159687_19461398.jpg

b0159687_1946137.jpg

行ってきました。

見てきました。

名古屋にもあるんです!

爬虫類イベントが!

静岡行かなくったって〜!
九州行かなくったって〜!
HBM行かなくったって〜!
神戸行かなくったって〜!

千石先生にも名古屋で逢えるのさ!

All Aboutの星野さんらしき人もいたし!




爬虫類好きって多いのね。

人が多すぎ!

結果、わかったことは、




ロン毛率、タトゥー率が高い

そんなことはどうでも良くて、

欲しいのが多すぎで、困ってしまいます。

何周回ったことか?


懐かしのグリーンイグアナのアルビノ、めちゃカックイィし!


でも飼えない…。


そんなこんなで、続きはまた…
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-27 19:46
2009年 09月 25日

謎の土

土間を掃除した。

粘土を綺麗に積み直した。

すっかり綺麗に片付けました。


すると…

買った記憶も、貰った記憶もない、謎の土が出てきました。

少し固くなりつつあったので、濡れテーシャツで包んで袋に戻しましたが、やはり記憶にない土でした。

名前もわからない…。

色はチョコレート!

味は不明…。

とりあえず、少し焼いてみます。

グッとくる土だったら、テストピースを持っていろんな人に聞いてみます。

「この土なんでしょう?」

わかった人は優しく教えて下さい。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-25 15:10 | 陶芸
2009年 09月 23日

バカバカしいと思っていたが…。

ゴールデンウイークや、シルバーウィークに渋滞するし、人や車がやたら多いので、外出するのはバカバカしいと思っていたが…。

出掛けました。

婆ちゃんが病院で検査を受けるので迎えに行きました。

早朝出て、昼に帰って来るというハードスケジュール!

滞在時間2時間の倍4時間が車です。

渋滞に巻き込まれることなく無事に戻りました。

明日から婆ちゃんの病院です。

こちらも何事もないと良いのですが。

という訳で明日にそなえてサクッと寝ます。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-23 22:57
2009年 09月 21日

オイラはバカチンですから…。

いやいや〜。

男はバカチンですわ。

特に自分はオオバカチンです。

先日、スズキのスカイウェイブ(バイクね。)を見てしまいました。

今までビッグスクーターとかまるで興味なしだったくせに、欲しくなってしまいました。

でも現在の250TRも別に調子が悪い訳でもなく十分乗れます。

ないのは、お金と勇気だけです。

勇気は嫁に「バイク買い替えようかな?」と言い出せないこと…。

想像するだけで…。

きっと、勝手にしたら?と言うでしょう。

それが恐ろしい…


バイク(保険&税金)はマイ小遣いですから!

ですので、お金を貯めることにしました。

いつか買い替えます。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-21 19:28
2009年 09月 20日

2度あることは3度ある?

b0159687_18423561.jpg

やりました!

また当たってしまいました。

ガリガリ君、コーラ味!

当たるんですね。

今回はワタクシが当たりです。

ありがとうございます。

素晴らしいのは天気だけではありませんでした。


話し変わって、本日は息子のお友達が遊びに来ました。

女の子です。

ドキドキしました。

しかも、嫁は仕事なのです。

驚きです。

いいよー!遊びに来て〜!って言っといて、自分は仕事でいないのです。

別に予定もなく、息子と遊ぶだけでしたから、全然問題ないのですが。

で、陶芸教室を行いました。

楽しんでくれたかな?

焼き上がりを見て、喜んで欲しいな〜。

そんな休日でした。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-20 18:42
2009年 09月 18日

シルバーウィーク前日

b0159687_15101291.jpg

穴開け作業…。

コンパスで丸描いて、ポンスで穴開ける。

さらに大きくして、形を整える。

3時間続けると、少し手が痛くなる。

終了〜。


明日から、休みの人達がいるんだな。

シンバーウィークって言うんだって?

年寄りな1週間みたいだな。

羨ましい…。

休みがあっても結果息子の面倒をみて終わっていくから、あってもなくても同じだが…。


とりあえず、今日は3つ穴開け作業が終了した。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-18 15:10 | 陶芸
2009年 09月 17日

本日も予定通り作業をこなす。

b0159687_1592656.jpg

へい。

ビカクシダ専用壁掛け鉢の途中段階です。

3つ組み立てました。

予定通り!

計画通り!

いや。むしろ予定より早く出来たので、普段はしないとこを掃除しやした。

木造ってのは、拭いても拭いても乾くとまた汚れが復活してきます。

特に外に出ている木の柱。

きっと木の木目に埃や砂が入り込み、1度や2度拭いても綺麗に取れないからでしょう。

結果、何度も拭きたくないので、水びたしにして洗い流すということになります。

少しやってみましたが、たいそうな肉体作業になるので途中で辞めました。

半分だけ綺麗になっています。

また予定より早く出来る時まで、しばらく半分だけ綺麗な状態を保ちます。

ウチに来た人は半分綺麗だね。と褒めて下さい。

すると調子にのって、もう半分やる気になるでしょう。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-17 15:09 | 陶芸
2009年 09月 16日

ビカクシダ専用壁掛け鉢

b0159687_127877.jpg

試作品1号が出来ました。
ビカクシダ専用壁掛け鉢です。

いやー楽しみだ。

全部で10個作ります。

只今3つ目です。

その後はイワヒバ専用鉢を作りやす。

ビカクシダやら、イワヒバやら、どうも地味な植物が好みなようで…。

シダや苔に何かひかれるものがあります。

花のない地味な男です。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-09-16 12:07 | 陶芸