木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

昨日から三連休です。

昨日、どこかお出かけをしようと思っていましたが、雨が降っていたので中止にしました。

ということで…

大掃除です。

テレビで、2年使わない物は、いらない物だ!と収納上手な人が言ってました。

2年間使わなかった、モチーフを捨てています。

現在ゴミ袋4袋。

思い切って捨ててやります。

モチーフ部屋がスッキリするでしょう。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-30 13:02
2009年 08月 28日

今年も咲くね。

b0159687_1255046.jpg

睡蓮。

たまに咲くから嬉しいよね。

花。

ありがたみってのを感じるよ。

楽しみだ。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-28 12:55
2009年 08月 24日

前ノリ搬入して来ました。

b0159687_11581336.jpg

「タツコン2009」です。

2009年9月5日〜9月26日まで愛知県尾張旭市にありますギャラリー龍屋にて!


昨年よりも今年はやたら人数が多いっす。

136作品っすよ!

目指せ一桁を目標にしていましたが、こりゃ〜大変です。

同情でも良いので一票下さい。

同情表も歓迎です。

まだ始まってないね。

開催が楽しみです。



話変わって、今日、とっても大切な書類を入れた封筒に糊付けをしようと思い、糊をつけましたが…

糊がでません。

あらあら?

ウチに在庫があったはず!と探してみると、机の上にピンクの蓋の糊があるではないか。

ぐぁああ〜と糊を塗り張り付けましたがマッタク粘着がありません。

サラサラです。

おかしい!

腐っているのか?

臭いを嗅いでみると…。











ベビームヒでした。


封筒書き直しです。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-24 11:58 | 陶芸
2009年 08月 20日

はしゃぎ過ぎると、その後が…。

はい。

昨日の日記でも書きましたが、はしゃぎ過ぎました。

はしゃぎ過ぎると、どーなるか?

毎度のことです。

自分でもわかっていました。





筋肉痛です。

10年振りに泳いだからでしょう。

全身筋肉痛です。


日頃の運動不足ですね。

犬の散歩、土を練ることと、木を運ぶ以外は運動しませんから!

やはり、適度な運動は必要な気がしました。

適度な運動です。

マラソンとかはしません。



で、考えた結果…


やはり…

土を練ることにしました。

良い汗かきます。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-20 11:51
2009年 08月 19日

男は幾つになっても子供なのだ!

b0159687_11132710.jpg

b0159687_11132776.jpg

嫁の実家、三重県熊野市に行ってきました。

世界遺産、熊野古道の熊野です。

車で片道3時間半です。

最近、高速道路が伸びて早く行けるようになりました。

ETCがついていないところが残念ですが…。


熊野は自然がいっぱいです。

海あり、山あり、川ありです。

今回、川で遊んで来ました。

訂正、息子に水遊びとは何か?を教えて来ました。

無邪気に岩から飛び込んでいるのが、自分です。

はい。足からです。

頭から飛び込んで、ちょうど岩があったら…。と考えると足からですよ。

で、エビも捕まえました。

ザリガニじゃないっすよ!

テナガエビです。

揚げて食べました。

美味しかったです。

そんなこんなで息子より楽しんで戻って来ました。

今日から日常生活が始まります。

まずは、掃除をしなくては…
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-19 11:13
2009年 08月 14日

無事焼き上がりましたよ!奥様!

b0159687_11113423.jpg

はい。やっと終了しました。

見事に全て上手く焼き上がりました。

パーフェクトです。

素晴らしいです。

土曜日にお渡しする予定だったので、本日金曜日に窯から出しました。

予定通りです。

明日、代表の方にお渡しして終了です。


はい。ちゃっかり教室のチラシを挟んで梱包します。

よろしくお願いします。

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-14 11:11 | 陶芸
2009年 08月 13日

夏の新色

b0159687_10242244.jpg

今更ですが、まだまだ暑いので、蚊とかいますよね。

新しく新色の蚊取り線香台をご用意しました。

お店をやってる方は、お客さんの出入りがありますよね。

お客さんも入れば、蚊も入ります。

お客さんが出ていっても、蚊は出ていきません。

そんなお店をしている皆さん、蚊取り線香を缶のまま置いておくのは、味気ないですよ!

ちょっとお洒落な蚊取り線香台!いかがですか?

今回は夏の新色で、涼しげなホワイトをご用意しました。

って通販しようかな?

でも通販は2個3個とオマケがついたりするけど、ウチはつけれないな〜。


もっとも今年は注文受け付け終了しましたけどね。

こやつら3つも行き先は決定しております。

後、3つ焼いたら今年の蚊取り線香台は終わりっす。

欲しい人はまた来年お願いします。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-13 10:24 | 陶芸
2009年 08月 11日

最後の窯焚き

稲沢市清水小学校のお母様達の陶芸教室、最後の窯焚きをします。

焚くっても、電気窯ですが…。

夏休み後にお返しするということなので、期限はなんとか間に合いました。

今のところ、全て上手く焼き上がっています。

初めての方が多かったようですが、なかなか味わいのある作品に仕上がっています。

焼き上がり返却をお楽しみにお待ち下さい。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-11 11:29 | 陶芸
2009年 08月 09日

冠婚葬祭の土日

昨日は妹の結婚式でした。

おめでとう!

貰ってくれる人がいて良かったよ。

その後、お仕事。(お酒は飲んでませんよ)

帰って爆睡。


本日、お通夜。

幸せと不幸が同時に来ました。

何か感じるものがあります。

人生って不思議ですね。

ウチの息子が生まれるちょい前に、祖母が亡くなりました。

何か運命的なものを感じます。

不思議がいっぱい。

考えてもわからないけど、考えてしまいます。

そんな土日でした。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-09 20:43
2009年 08月 07日

暑い日に、オクラいり?

今年はやたらと雨が多かった。

降りすぎも困るが、降らなさすぎも困る。

適度に降って欲しい。

が、野菜達は良く育っている。

トマトやきゅうりは食べるのが追い付かないし、モロヘイヤもカメ達が美味しそうに食べている。

「オクラはどうなった?」嫁に聞かれる。

そーいえば…

隣りのおじちゃんに種を貰いまいたやつが、すこぶる元気に育っている。

1メートルは越えているだろうか?

葉っぱもでかい!

しかし…

1つも実らない…。

花も咲かない…。

何故だ?

「こりゃーオクラいりだね。」と自分。

今日も暑いが、一瞬涼しくなった…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-08-07 12:50