<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

新作・蚊取り線香台を4台納品しました。

足が違います。

4つ足ではなく、板足の注文があり、焼き上がりました。

本日納品。

まだまだ焼かなくてはならないものが…。

山積みです。

頑張れ!電気窯!

壊れるなよ!電気窯!

今、壊れたら…。
と考えると恐ろしい…。

考えてはいけない。


昨日も、雨降りそうだな。と思った瞬間に降ってきた。

信号変わりそうだな。と思うと黄色に変わる。

ちょっと疲れたな。と思うとジンマシンが出る。

いけない。いけない。

良いことを考えなくては!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-29 12:39 | 陶芸
2009年 07月 27日

忙しいことは良いことです。

久々に書きました。

この日記。

夏ですね。

忙しいです。

1年間の中で2度忙しくなります。

今がそれです。

これが普通です。

生活が…。

なので忙しいことは良いことです。

どんどん忙しくなりたいですけど…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-27 13:48
2009年 07月 21日

ウィペットのななが11歳になりました。

b0159687_23252762.jpg

本日、ウィペットのななが11歳になりました。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

早いものです。11年!

自分は11年前21歳でした。

お互い歳を取りました。

最近は体力が落ちて来たのか散歩も行きは元気良いのですが、帰りはトボトボです。

寝てる時間も長くなってきました。

しかし、いざというときは、俊敏です。

オフ会とかもめっきり不参加ですが、
まだまだ長生きしてもらいます。

プレゼントはおやつフルコース!

目指せ!20歳!

目指せ!長寿ウィ!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-21 23:25
2009年 07月 18日

息子よ!早く大きくなれ!

金曜日の寝る前に、土曜日の午前中と、日曜日は、「あれやろう!これやろう!」って思うのだが…。

結果何も出来ない。

ちなみに、今日土曜日の午前中は蚊取り線香台に釉薬かけて、他のは削って、新しくタタラを造ろうなんて思っていたけど…、
結果釉薬かけて終わっていった。

じゃあ何してたか?

シャボン玉…。

シンケンジャーのグリーンの絵を描く…。

などなど…。

息子よ!早く大きくなって、勝手に遊ぶか、とぉーちゃんをほおっておいてくれ!

まぁ、中学生くらいになったら、口も聞いてもらえなくなるだろうが…。

それはそれで、

さみしい…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-18 13:48
2009年 07月 17日

イケニエカブトムシ

先週ぐらいから、土間の収納ケースが賑やかになってきた。

カブトムシだ。

ブンブン飛んでいる。

とりあえず昆虫ゼリーを与える。

今年も来ました。

カブトムシの季節です。

なんか今年のカブトムシは、ちっちゃいなー。

一見、♀かと思いきや、ちっちゃい角が生えているヤツもいる。

しかし、このちっちゃいカブトムシが意外と凶暴なのだ!

デカイカブトムシにガンガン喧嘩を売りにいく!

恐るべし、チビカブ!



で今年も息子の通う保育園に寄附します。

大きくて意気の良いヤツを数匹選んで、プラケースに入れて持たせました。

ちょっとしたイケニエです。

保育園児達にもみくちゃにされるんだろうか?

いや?大切にしてくれるかも?

期待と不安でいっぱいいっぱいです。

やっぱり、男の子はカブトムシだよね。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-17 15:07
2009年 07月 15日

梅雨は明けたのか?

素晴らしい天気です。

マイ作業部屋はエアコンないので汗が吹き出ます。

しかし、最近は早寝早起きを心掛けているので、すこぶる体調が良いです。

元気いっぱい!

1日中エアコンの部屋にいるより体の調子が良い気がします。

やはり、夏は汗をドバッとかくことも大切ですね。

新型インフルエンザの情報も近付いて来てます。

気をつけましょう!

さてさて、7、8月と1年で最も忙しい季節ですが、ばっちり乗り越えれそうです。

頑張ります。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-15 11:05
2009年 07月 13日

「シンケンジャー」は凄い!

b0159687_14491749.jpg

b0159687_14491761.jpg

b0159687_14491756.jpg

「シンケンジャー」

昔でいう、「ゴレンジャー」系のヒーローだ。

息子が駄々をこねて、ババに「シンケンジャー」のおもちゃを買って貰った。

そのおもちゃが凄すぎる。

まず、赤、青、緑、黄、ピンク、ゴールドがいるらしい。

昔もそんなんだった気がする。

赤は「火」、青は「水」、緑は「木」、黄は「土」、ピンクは「天」という漢字が書いてあるらしい。

息子はひらがなはマスターしてないが、火水木土天の漢字はマスターした。素晴らしい!

ゴールドは忘れた…。

しかもそれぞれが、動物になる。

赤は「獅子」、青は「龍」、緑は「熊?」、黄は「猿」、ピンクは「亀」になる。

ゴールドは知らない。

そして、それらが合体する。

「シンケンオー」になるらしい。

息子が保育園に行っている間に勝手に組み立ててみる。

む…難しい…。

そして、漢字から動物、そして合体するのである。

これは子供だけじゃなく、大人や高齢者にも頭を使うパズル的要素が十分にある。

素晴らしい。

「シンケンジャー」



息子は、いつも遊び終わったら漢字に戻しているので、バレないように漢字にしておこう!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-13 14:49
2009年 07月 10日

カメ友

b0159687_13513620.jpg

ミツユビハコガメの餌が少なくなってきた。

という訳でペットショップに行ってきました。

何やらいつもと違う商品が…。

いつもは、レプトミンってのですが、今回はカメプロスってのが目に止まりました。

これなんか良いんじゃない!

決めては「ニオイ・汚れをおさえるカメの主食」といううたい文句。

最近、ジメジメしているからか、カメがでかくなったからか、結構臭う。

これで多少臭いが抑えられると良いのだが…。

後、水を回した方が良いよね。

エアーをかけるか。

で、カメプロスを購入しようと決断!

980円。

レジに持っていく。

前にならんでいた人もカメプロスを購入。

カメ仲間だ!

カメ友だ!

おっ?何やら2つセットになっている。

乾燥エビとカメプロスのセットだ!

いくらだろう?

ピッ




980円…

バッ!バカなぁ~。

カメプロス1つで980円。カメプロス+乾燥エビ付きも980円。

じゃあ、乾燥エビ付きにします。

前に列んでいた、見ず知らずのカメ友のおかげで得をした。

ありがとうカメ友!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-10 13:51
2009年 07月 07日

北海道のお土産といえば…。

b0159687_18325455.jpg

北海道ってお土産がたくさんありすぎてしまう。

最近だと生キャラメルとか、まりもっこりとかが多いんじゃないかな?

カニ、メロン、ジャガ芋、ホタテ、木彫りの熊、アイヌ関係、白い恋人、などなどありすぎてしまう。

前回、北海道に行った時は「まりもの缶詰」を買った。(自分に)

今は金魚の水槽に放り込まれているので、最近は見えません。


で、今回はこれ!

KUMAティーシャツ!

ちなみに沖縄にはSEASARティーシャツがある。

PUMAのパクりです。

こんなKUMAティーシャツを貰える方は大切に着ましょうね。

そして、自分が来てる時に、君も来ていたら、ペアルックです。

気をつけましょう!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-07 18:32
2009年 07月 06日

頑張れ!おたる水族館!

私事ですが、北海道に行って来ました。

人生3度目の北海道です。
何回行っても北海道は良い所です。

真冬に行ったことはないですが…。

良い所しか見ていませんが…。

沖縄行った時は沖縄に住みたいと思いましたが、北海道に行くと北海道に住みたくなります。

夏は北海道!冬は沖縄!

こんな感じが、誰もが考える定番の発想です。



そして、北海道に行ったらの定番、旭山動物園にも行って来ました。

さすが旭山動物園!

テレビや本で見たとおりに、動物の見せ方が面白いです。

シロクマやアザラシ、ペンギンにチンパンジー、オラウータン。

動物の動きが見れる動物園です。

そして物凄い人!

人!

人!人!

動物よりも人の方が多いです。

間違いないです。

マナーの良い人、悪い人いろいろな人という動物も観察できます。

野球だとスリーベースです。

北海道に行ったら是非行きましょう。



生き物つながりでもう1つ。

おたる水族館!

小樽運河から6?・7キロのとこにあります。

こちらは、人は少ないです。

普通の水族館と言えば、普通です。

が、

イルカやペンギン、トドのショウは必見です。

良い意味でウダウダ感満載です。

面白いです。楽しめます。

ペンギンのショウは餌を取りに来たカラスもショウに巻き込まれます。

何も出来ませんが…。

自分的にはホームラン!

あまり、話題になっていませんが…。

おたる水族館!

行きましょう!

盛り上げましょう!

良いとこですよ~!

頑張れ!おたる水族館!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-07-06 13:26