「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

ついに一眼レフデビュー

b0159687_127834.jpg

買っちゃいました。

デジ一眼。

キャノンX2っす。

しかも、レンズキットです。

最高っす。

これから、HPの作品写真はこれでいきます。


でも、買ったホントの理由は、息子の保育園の行事を写すことですが…。

運動会、お遊戯会などなど、息子のベストショットを写すことを目標とし、ちびまる子のたまちゃんのお父さんの様にカメラを持ち歩くお父さんになります。

なっています。

後は愛犬ななのカッチョイイ写真を写しています。

ななはシャイなのかカメラをむけると、ソッポです。

ベストショットとはいきません。

しばらくは、たまパパになります。

blogの写真は携帯ですが…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-30 12:07
2009年 04月 29日

GWといえば

デスクワークでしょう!

どこに行っても混んでますから。

溜まりに溜まった、PC作業を片付けます。

その為の写真を写しております。

いまだPCの調子が悪い。

寿命か?

でも新しくするのはなぁ~。

誰か下さい。

出来たらノートでお願いします。



蚊取り線香台が4つ出来ました。

まだまだ作ります。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-29 22:31
2009年 04月 23日

夏といえば…その2

b0159687_19141737.jpg

b0159687_19141722.jpg

やはり、蚊でしょう!
なにより夏を教えてくれます。
ウチは何故かもう発生してます。

早く仕上げて使わなくてはならぬ!

新しくパリっとした蚊取り線香台。

ちょっとカッコイイんじゃないかい。

自画自賛。

と、瓢箪型二重透かし彫り花器。

こちらは完成。

素晴らしい!

割れなかったことが…。

ちょいとコツを掴みました。

100発100中な予感。

バータジマの作品と総取り替えっす!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-23 19:14 | 陶芸
2009年 04月 20日

夏といえば!

b0159687_2241470.jpg

b0159687_2241435.jpg

もう少しで夏がやってきます。

夏といえば…

蚊取り線香です。

今は液体でコンセントの蚊取りが主流ですが、
やっぱり、渦巻きですよ!

写真上の蚊取り線香台は良く見かけますが、
写真下の蓋をつけてみました。

まだ焼いてないですが…

ペットがいても安全かも?

そしてまだまだ蓋を改良できます。

面白い蚊取り線香台になりそうです。

夏までにたくさん作ります。

お楽しみに!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-20 22:41 | 陶芸
2009年 04月 17日

人間は皆、平等な訳がない。

b0159687_1450572.jpg

平等な訳がない。

普通にちょいと離れた所に自分を置いてみて、回りを見渡しただけで、平等じゃない。

最近、良いことがない皆さん!

幸せを探しましょう!

きっと見つかるはずです。

自分は今日15分くらいで8個の幸せを見つけました。

探せばあるものです。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-17 14:50
2009年 04月 09日

セイコー4

b0159687_1158836.jpg

なんか上手くなってきちゃった?

やるじゃん!

自画自賛です。

そして、訳あって陶芸やってます。

木彫しばし休憩。

いろいろなヒラメキや、妄想を形にします。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-09 11:58 | 陶芸
2009年 04月 06日

期間限定展示。

b0159687_13341153.jpg

またまた、登場マスターTのとこから、120センチ水槽が来ました。

何を飼おうか?

やはり大型水槽ってたら、アロワナかな?

ノーザンもいいな。

海水の魚を飼ってた水槽だから、シクリッド系もカッコイイ。

爬虫類も飼えちゃうな~。

カワユイ系でスッポンモドキとか?

渋いとこでマタマタなんていいんじゃないか?

いろいろ夢は膨らむ。

考える時が1番楽しいかも!

とりあえず、しばらく考えるとして…。



木彫りの魚を入れてみた。

これもあり。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-06 13:34 | 木彫
2009年 04月 03日

金魚捜しています!

朝、息子を保育園に連れて行くのが、自分の日課になっている。

その後は犬の散歩。
犬は10歳。
ほぼ10年間散歩をしていると、散歩も極めてくる。

で、亀の世話。

パソコン。

の順番になっている。

ところが今日は亀の世話の後に、金魚とメダカの水槽を覗いてみると…。

金魚の木彫りを作った時のモデル金魚がいない!

死骸もない。

1匹だけいない。









迷子です。

金魚捜しています!

赤と白のリュウキンで、大きさは7、8センチです。

なにげにナツイテいます。

餌は金魚の餌ならなんでも食べます。

見つけた方は連絡下さい。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-03 13:01
2009年 04月 02日

三足のわらじ

なんだか、いろいろドタバタしていて、全く進んでいなかった、魚の台作りが再開した。

完成予想図は固まったので、後は形にする。

今回は着色するのと、しないのと2パターンにする。

今月中に仕上げる。

ちょっと気合いを入れて制作しよう。

何故なら粘土でやりたいことが増えて来たから。

いつまでも三足のわらじのままだ…。

本職は不景気だ…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-04-02 23:53