「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

謎が解けそうだ。

ずいぶん前に小学生の自分から手紙が来た。

その中に、大人になったらバイクに乗りたいと書いてあった。

ここで一つ疑問が…

当時、バイクと全く関係ない小学生が何故にバイク乗りたいと思ったのか?

回りでバイクに乗っていた人…?

じいちゃんがカブに乗っていたが…。

いろいろ考えて思い出してみた。

思い出せなかった。


ところが、ある日突然思い出した。

じいちゃんの家にあった、バイクのプラモデル。

あれがカッコイイと思っていたのだ。

親やじいちゃんに聞いても記憶にないらしい。

子供の空想か?

曖昧な記憶だったのか?



日曜日にじいちゃんが亡くなりました。

90歳でした。

今日、お葬式でした。



久々に父の弟、おじさんに会いました。

バイクのプラモデルについて聞きました。

記憶にない…。とのこと。

だけど、プラモデルは屋根裏に飾ってあるかもしれない!

と新たな事実が!

もし、本当に屋根裏にバイクのプラモデルがあったら、ちょっと凄い気がする。

25年前に見て、記憶から消されていた、あのブドウ色のハーレーちっくなバイクのプラモデルが屋根裏にあったら…。

ちょっと凄い気がする。

謎が解ける日も近い。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-03-31 21:54
2009年 03月 18日

私事ですが、

本日、3月18日で32歳になりました。

まあ特に何もなく、過ぎて行くのですが…。

不健康、不規則な生活をしているので、80までいけないだろうと思ったりすると、もうすぐ人生の半分、折り返しです。

カッコイイじいさんになりたいです。

そんな自分に誕生日プレゼントを買おうと思い、折り返しを先伸ばしにする為に、電子たばこなるものを買いにドン○に行きました。

品切れでした。

折り返しを先伸ばしすることが出来ない誕生日でした。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-03-18 22:16
2009年 03月 12日

作品を置かせて貰ってきました。

瓢箪型二重透かし彫り花器を3つと、瓢箪型透かし彫りしてない花器3つを展示させて貰ってます。

Bar Living Roomにて!
おやすみや営業時間は、左の方のマスターTの独り言blogにて!

未成年の子達はアルコール駄目ですよ。

自分もアルコールは飲みません。

来週32ですが…。

カルボナーラとかめちゃウマウマです。

あれ?

メニューにあったっけ?
カルボナーラ!

なくても頼めば出てくる、そんな気がする。

さすが、マスターT。

さあ、気になった人はお出かけ下され。

買って下され~!
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-03-12 23:00 | 陶芸
2009年 03月 10日

魚が彫り終わった。

13体。

いよいよ台座だ。

木はある程度の大きさにカットして用意してあるのだが、形にまだ悩んでいる。

もう少し考えよう。

色も今回は、いままでと違うことに挑戦しようと思っている。

しばらくは、決めている台座から大きく切っていくか…。

切ると言っても手だけどね。

手と言ってものこぎりだけどね。

のこぎり久々なので、筋肉痛になるかな?

腕筋を鍛えるつもりで頑張ろー。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-03-10 11:21 | 木彫
2009年 03月 05日

ケーキの味とアジ。

b0159687_22581135.jpg

本日、息子が4歳になりました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

今年のケーキは、シンケンジャー!

去年は、ぜんまいざむらい。

一昨年は、ライトニング、マックイーン。

去年まではケーキ屋さんが、手書きで造ってくれたので、大変アジのあるケーキだった。

今年は、図案が細かいのでレーザーってので頼んだ。

するとなんだかアジけない。

やっぱりケーキは手書きじゃないと…。

来年は何のキャラクターになるのか楽しみだ。

手書きでも、レーザーでも味は同じなのだが…。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-03-05 22:58
2009年 03月 04日

スタートライン

b0159687_23405182.jpg

魚のヒレが出来たので、顔と細部の仕上げに入った。

とりあえず6体が仕上がった。

後7体。

台も考えがまとまりつつある。

最初にイメージしてたのと違う感じになりそうだ。

また造っていくと変化していくかもしれん。


なんでもスタートは早いほうが良い。

遅れてスタートした人と差が出来るし、道を間違えてもリスタート出来る。

大事なのは、目標、ゴールを決めること。

ゴールがないとスタートも出来ないし、迷子になるから。

自分はやっとスタートの位置についた。

急がず焦らず、マイペースで前に進んで行くべし。


明日は息子の4歳の誕生日!

彼はどんなゴールを見つけるだろう。

楽しみだ。
[PR]

by 7neohsaki23 | 2009-03-04 23:40 | 木彫