「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:DBN48への道( 237 )


2015年 11月 20日

段ボールfish

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

段ボール人間造ってます大崎です。

って名乗ってましたが、

最近段ボール人間造れていないのです・・・。

代わりに今年の夏に多治見で開催した、

段ボール水族館の流れで

段ボールfish造ってます。

現在5匹出来上がっています。

どうだろう?

とりあえず10匹は造りたいかな?っと思います。

そこで魚図鑑とにらめっこ!!

b0159687_19465534.jpg


カッコいいのが良いっすね。

こんなのや

b0159687_19471947.jpg


こんなの

b0159687_19473329.jpg


熱帯系もいいね。

b0159687_19475689.jpg


b0159687_1948845.jpg


こちらはネットからです。

眺めているばかりじゃなくて

そろそろ決めていかないと・・・。。

段ボールfishの次に造りたいものも決まっているので・・・・。

少し、頑張ろうかな~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-20 07:07 | DBN48への道
2015年 07月 11日

段ボールfish5号、制作開始~!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近は段ボール人間ではなく

段ボールfishを造っています・・・。

段ボールfishは結構短時間で造れるので

忙しい時にチャチャっと造れるのが良いですよ!

本日は制作過程をチャチャっと紹介します。

まずはカマボコ状態を造り

b0159687_1211441.jpg


魚だけにカマボコです。

この時に微妙なカーブを出したいっすね。

それから

b0159687_1212313.jpg


ヒレを付けます。

今回はワインの段ボールの中で

ボトルとボトルが当たって割れないように

仕切ってある固い段ボールを使用してます。

ここから少し細かくなって

b0159687_12135581.jpg


今回は少し細かめのウロコです。

色を変える為に少しずらして2枚を貼り合わせています。

で、

只今ウロコを貼り中です。

b0159687_1215962.jpg


あ~。楽しい。

さてさて出来上がりをお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-11 07:07 | DBN48への道
2015年 07月 04日

段ボールfish 4号完成

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近、段ボール人間がまったく造れていません・・・・。

今年の目標で10体造るって言ってましたが・・・。

もう7月、今年も半分終わった所で

現在2体・・・。

ということで、急遽目標を変更します。

段ボールfishを10体制作します。

はい。4号が完成しました。

本日は箱造りを紹介します。

b0159687_10263585.jpg


まずは普通に箱を造り

b0159687_102654100.jpg


お魚の形に切り抜いたのを

b0159687_10271768.jpg


空間あけて貼り合わせます。

b0159687_10273887.jpg


角を綺麗にしたら、

お魚をはめて完成です。

b0159687_1028792.jpg


カガミダイ系のお魚です。

最近は図鑑やネットで変わった形のお魚見るのが

楽しいですよ!

次回はどんな段ボールfishが出来るかな??

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-04 07:07 | DBN48への道
2015年 03月 24日

段ボール人間、20号。半分かな?

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

久々の、段ボール人間20号の

その後の経過を紹介します。

まずは手を制作です。

b0159687_16174428.jpg

b0159687_16180787.jpg

ロードバイクのグローブのイメージです。

膝が壊れてしばらくは

乗れないので、気分を味わいます。

b0159687_16185235.jpg

b0159687_16190870.jpg

手と足の柄も良い感じです。

あ〜。早く膝が治って

ロードバイクに乗りたいっす!

次はヘルメットです。

お楽しみに〜!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-03-24 00:07 | DBN48への道
2015年 03月 09日

段ボール人間20号!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近、毎週末の日曜日になると

天気が良くないですね。

やっと暖かくなり始めたのに…。

天気が悪いと

どこにも行けません…。

そういう日はこもって

段ボール人間20号を造りましょう!

現在の様子。

b0159687_19532402.jpg

b0159687_19533876.jpg


やたら派手な服。

そう!ガチで自転車乗っている人が

モデルです。

自分も自転車乗ってますが、

たまにガチの人が

抜いて行きます。

b0159687_19543211.jpg

b0159687_19544614.jpg

手はグローブはめます。

まだヘルメット造らないと!

頑張ります!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-03-09 00:07 | DBN48への道
2015年 03月 01日

段ボール人間20号!だいぶ出来てきた!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

今日から3月ですね。

ヤバいです。

もう今年も6分の1が

終わってしまいました。

早いですね。

段ボール人間20号。

少しずつですが、

進んでいます。

b0159687_16422355.jpg

ズボン。

派手派手です。

b0159687_16430440.jpg

b0159687_16431988.jpg

只今、靴を制作中!

b0159687_16440258.jpg

襟もなんとなく出来てきてます。

20号は3月中に仕上げたい!

出来上がるかな?

完成をお楽しみに〜!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-03-01 00:07 | DBN48への道
2015年 02月 24日

段ボール人間20号、制作開始しました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨日は暖かかったですね。

2月ですが、春が来たみたいでした。

まだまだ朝晩は寒いので、

こういう季節の変わり目が

1番風邪をひきやすいです。

皆様、お気をつけ下さい。

さて、本日は

段ボール人間20号です。

いよいよ制作開始しました。

最終的には48人なので、

まだ半分にもたどり着きませんが、

20までいき、ちょっと達成感!

まだまだですが、現在の様子です。

b0159687_23150736.jpg

b0159687_23152566.jpg

b0159687_23154592.jpg

さてさて、今回はどんな人になるのかな?

段ボール人間20号、お楽しみに〜!






大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-02-24 00:07 | DBN48への道
2015年 02月 12日

段ボール人間19号、完成!!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

段ボール人間を48人造るという計画、

DBN48ですが

やっと19人目が出来上がりました。

こちら

b0159687_1227294.jpg


女の子です。

b0159687_12273025.jpg


b0159687_12273923.jpg


b0159687_12274973.jpg


b0159687_12275972.jpg


19号は今までの子達とは少し違い、

顔がコイ~です。

今まではローマ人が銭湯造る映画の

ヒラタイ顔でしたが、

今回は目鼻立ちがはっきりしてます。

顔も少しづつ変化してます。

自分で造っていながら面白いです。

さてさて次回は20号!

男の子です。

どんな子になるのか??

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-02-12 00:07 | DBN48への道
2015年 02月 08日

段ボール人間19号。もうすぐ完成。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

ワタクシ事ですが、今年から自転車が新しくなりました。

2年ほどクロスバイクに乗っていましたが、

今年からはロードバイクデビューをしました。

また写真はアップしますが、

稲沢教室と一宮教室の往復が楽しいです。

はい。

お話変わりまして、

段ボール人間19号のその後です。

もうすぐ完成します。

b0159687_11284943.jpg


アップの写真

b0159687_1129288.jpg


b0159687_11293871.jpg


b0159687_11294780.jpg


b0159687_11295628.jpg


え~っとなんていう服だったかな?

最近は言い方違うのかもしれないですが、

オーバーオールっぽい、サスペンダーつけているみたいな服です。

前と後ろがクロスしてます。

ちなみにこの服は生徒の小学生がモデルです。

初めて見た時は前後ろ逆に着て来ちゃったよ!

っと思いましたが、

そういうデザインでした・・・・。

女の子の服は色やデザインが色々あって面白いですね。

もうすぐ完成!お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-02-08 00:07 | DBN48への道
2015年 01月 09日

段ボール人間19号と20号

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

今年もやってます、

段ボール人間。

昨年は3体しか造れていませんが・・・。

今年はちょっと頑張ります。

ということで

19号と20号を同時進行で制作していきます。

b0159687_9531138.jpg


右が19号、女の子

左が20号、男の子です。

b0159687_9534886.jpg


相変わらずの無表情。

不愛想です。

でもその日の気分で笑っているように見えることもあります。

今年も充実した1年にしていきたいです。

段ボール人間は少しずつ進んでいきます。

温かく見守って下さい。

よろしくお願い致します。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-09 00:07 | DBN48への道