木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康ヲタクへの道( 23 )


2015年 06月 09日

勝負Tシャツを買ってみた。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

天気悪いですね。

このまま梅雨に突入するのでしょうか??

まぁ雨降らないと畑の野菜が育たないので

多少は降ってもらわないと困るのですが、

自分的には雨は苦手です・・・。

はい。本日はいつもと少し違うお話。

勝手に思っているだけですが、

勝負Tシャツ買いました。

ユニクロで!!

1枚1000円。

ですが神と崇める松本大洋Tシャツです。

b0159687_19265960.jpg


b0159687_19271078.jpg


b0159687_19272118.jpg


素晴らしい!

b0159687_19284030.jpg


二コラ・ド・クレシーTシャツも!!

今年はこの4枚のTシャツ着てる時は

勝負です。

頑張ります!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-06-09 00:07 | 健康ヲタクへの道
2015年 03月 17日

膝に水が溜まる・・・。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は教室や作品とはやや関係ない内容ですが・・・。

2年前から運動の為に、稲沢と一宮の教室間を

往復していました。

そして、今年の初めについに昇格!

b0159687_947855.jpg


b0159687_9471970.jpg


ジャイアントのロードバイクに乗り換えました。

最近はアプリで

距離、時間、平均時速、最高時速と色々なデーターが出てきます。

ワタクシ、ガキんちょですので、

昨日より今日の方が良いタイム、良いスピードを出したく

頑張ってプチアスリート感覚で

我武者羅に走っていましたら・・・・。

膝に水が溜まりました。

炎症だそうです。

しばらく様子を見ます。

もちろんロードバイクもお休み・・・。

残念です。

今は階段の上り下りが辛いです。

はい。今週末は

多治見にて「オオサキ★ラボ」!!

b0159687_9512890.jpg


万全の体調で挑めるように

ゆっくりします。

稲沢教室、階段下りてくるの遅いですが、

お許し下さい。

よろしくお願い致します。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-03-17 09:53 | 健康ヲタクへの道
2012年 05月 14日

久々、健康ヲタクネタを!!

はい。最近めっきり早寝早起き出来てません。

もうすぐ夏です。

生活リズムを変えていかなくてはいかんです。

さらに35になってから

やたらお腹にお肉が蓄積され始めております。

イカンです。

これはイカンです。

そこで・・・・。只今どうしようか考え中です。


しかし・・・・・。

本日、息子の小学校振り替え休日ですので、

同級生の親子さんと

モーニングへ!!

しかも!!!

b0159687_1362844.jpg

自分。

b0159687_1364281.jpg

息子。

ケーキ盛り合わせなり!!!

う~ん健康ヲタクへの道はこれを食べてからにしよう!!

そうしよう・・・・・。


はい。今日も1日頑張りましょう。
ランキングに1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-05-14 13:05 | 健康ヲタクへの道
2011年 08月 16日

健康ヲタクへの道 21。

久しく書いていませんでした。

健康ヲタクへの道。

相変わらず、早寝早起き出来たり出来なかったり・・・。

まぁ後2週間して夏休みが終われば復活するでしょう!!

本日は夏野菜を収穫しやした。

こちら↓

b0159687_16215392.jpg


ゴーヤ、ヘチマ、キュウリ、ナス、オクラ、ニンジン、ナス、ミニトマトです。

我が家で今1番旬な野菜はヘチマです。

バコバコ出来てます。

1階と2階の間の屋根にも成ってます。

どうやって収穫したら良いものやら??

豆腐と味噌とツナ、アーンド、ヘチマで煮たのが美味しいです。

夏を乗り切れる気がしますよ。

こちら

早朝野菜を収穫中に日光浴?をするアマガエルさん。

b0159687_16262283.jpg


カメラに(i phoneの)気がついてジャンプ!!

すると・・・。

b0159687_16301993.jpg


アロエの上に・・・。

痛っ!!

しかし、カエルは平気な顔して昇っていきます。

カエルにはアロエのトゲトゲが丁度良い梯子の様で、

ひょいひょいと昇っていきましたよ。

人間にとってはただのトゲトゲでも、カエルにとっては梯子なのです。

もののサイズってのは面白いね。

はい。
本日ビックサイズにしてみました。
1クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-08-16 16:42 | 健康ヲタクへの道
2011年 08月 06日

健康ヲタクへの道 (収穫祭)

健康ヲタクへの道。

はい。早寝早起きさっぱり出来ていません。

夏休み期間中は無理ですな・・・。

9月から再開します。

初収穫のお知らせです。

夏といえば・・・・。

これだ!!

b0159687_1763883.jpg


スイカ3兄弟。

甘いかな~??

1つは息子と共に嫁の実家に、
もう1つはbarタジマに、
最後の1つは嫁の友達に、

皆、お世話になってます。

甘いとよいのですが・・・。

ウチ?大丈夫です。

後2つ収穫できる予定ですから!!

続いてこちら~。

ついに・・・。ついに収穫しました。

商品名 「魅惑の純白ゴーヤ」

さぁ、白いかな~??

b0159687_17112037.jpg


わぁ~お!まさに純白。

苦くないって書いてましたが・・・。

苦いです・・・。

やはりゴーヤなので苦いです。

白くても苦いです。

でも美味いです。

調理法で苦さを感じなく作れる人に料理してもらいましょう。

はい。
本日も1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-08-06 17:18 | 健康ヲタクへの道
2011年 08月 04日

健康ヲタクへの道 20。

健康ヲタクへの道。

ひさびさの健康ヲタクです。

残念なことに「早寝早起き」出来てません・・・・。

5時に起きれないのです。

早くて6時・・・。

早寝も出来ないし・・・。

いろいろやらなくてはならぬことがありまして・・・。

眠くて眠くて。。。

夏休みは教室の忙しさMAXです。

致し方ありません。

「夏休みなんてとっとと終わってしまえばいいのに!!」

世の中の親の叫びです。

今年も暑すぎです。

畑も荒れ放題になってきました。

こんな所にこんなものが・・・。

b0159687_17231419.jpg


フェンスにスイカ。

b0159687_17272485.jpg


食用へちまもやっと実がつき始めました。

早く食したい!!

楽しみだ。

ということで健康ヲタクへの道「早寝早起き」は

しばらくお休みです。

夏休みが終わったら再開するぞ!!

本日も1日1クリック
お願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-08-04 17:27 | 健康ヲタクへの道
2011年 07月 28日

健康ヲタクへの道 19。

健康ヲタクへの道。

本日も天気悪しです。

ドロドロした感じですね。

b0159687_1701360.jpg


そんな中、綺麗な黄色い花が咲き始めました。

b0159687_1705995.jpg


食用ヘチマです。

こちらの食用ヘチマ、

食べれるし、グリーンカーテンにもなるし、すぐれものです。

ただ・・・。

ちょっと元気が良すぎるかも??

b0159687_1721875.jpg


ネットを越えて、2階に上がろうとしています。

もっと日陰を造ってから2階に行ってくださいな。

花も咲いたし後は実がつくのが楽しみだ。

はい。
早く実がつくように
1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-07-28 17:08 | 健康ヲタクへの道
2011年 07月 25日

健康ヲタクへの道 18。

健康ヲタクへの道。

本日は朝から雨でした。

残念!!

せっかくですので昨日の朝日を。

b0159687_12494313.jpg


昨日、今日とミニトマト祭りです。

毎日どんぶりに数杯も収穫できます。

おやつがわりに食べてます。

b0159687_1251164.jpg


さらに昨日の昼食、「モロヘソバ」

b0159687_12551536.jpg


ざるそばにモロヘイヤ麺つゆをぶっかける。

簡単メニューで健康に!!

お試しあれ!!

本日、天気良くないですが、
気持ち良く1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-07-25 12:55 | 健康ヲタクへの道
2011年 07月 23日

健康ヲタクへの道 17。

健康ヲタクへの道。

ついに実がつきました~!!

ヤッホーイ。

健康ヲタクにかかせない野菜ですぞ!!

商品名「魅惑の純白ゴーヤ」

b0159687_1503834.jpg


純白には程遠いですが、

白っぽい実がつきました。

だんだん白くなっていくのかな?

後、どれくらいで収穫できるかわからんけれど、

早く、食してみたいです。

苦くない!らしいので・・・。

そして~

食用ヘチマも、やっと蕾になりました。

たくさんあるので一気に咲いて

一気に実がつくのでしょうか~?

楽しみです。

収穫までにいろんな料理法を調べて

嫁に教えておかねばなりませぬな!!

はい、
久々更新ですが、
忘れずに1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-07-23 16:27 | 健康ヲタクへの道
2011年 07月 13日

健康ヲタクへの道 14。

健康ヲタクへの道。

今日も朝日は・・・。

b0159687_1419134.jpg


美しい・・・。

朝の楽しみになってきました。

冬はこの時間は辛いだろうな・・・。

ワンコと一緒に散歩をして、

戻って来て、西の空を見ると、

b0159687_14213052.jpg


朝からすっかり夏空だ。

本日の健康はこれだ!

b0159687_1422137.jpg


「うり」

我が家ではスライスしたうりを、麺つゆに1晩つけて頂きます。

お米にあいます。

しかも、結構食べれます。

夏バテ予防にお勧めです。

はい。本日も暑いですが
夏バテしないように頑張りましょう。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2011-07-13 14:26 | 健康ヲタクへの道