木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:教室 児童コース( 470 )


2015年 12月 19日

防火ポスターその1

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

もうすぐクリスマスですね~!

今年は全然寒くないので、寒がりの自分にとっては良い年です。

まだこれからキンキンに冷え込むんでしょうけど・・・。

さてさてクリスマスのプレゼントは決まりましたか?

我が家の息子たちは早々と決めて

後はクリスマスの朝を待つばかりです。

何貰えるのか??楽しみですね。

さてさてそんな楽しい冬休みを迎えるには

冬休みの宿題を終わらせなくてはいけません。

稲沢の小学生の皆さんは防火ポスターの宿題があるので、

教室で1つ宿題を終わらせました。

こちら

b0159687_11363235.jpg


b0159687_1136429.jpg


b0159687_1136522.jpg


b0159687_1137259.jpg


b0159687_11371193.jpg


後は忘れずに冬休み明けに学校に持って行くだけだ!!

そして冬休み明けにサンタに何貰ったか?聞く嬉しそうな顔が

楽しみだ!!

待ち遠しいな~!クリスマス!!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-19 07:07 | 教室 児童コース
2015年 12月 12日

100均のおもちゃ

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近よく100均に行きます。

凄いですね。なんでもありますね。

しかもちょっとお洒落だし・・・。

100均恐るべしです。

そんな中これを見つけました。

b0159687_17551964.jpg


正式名称はわかりませんが、

グルグルするやつです。

子どもの頃に夢中になりましたよね。

全部、上手に描くのは中々難しいんです。

歯車がズレると失敗です。

でも出来た時の美しさと完成度は

もう・・・。感動しますよ。

次男に見せたら次の日の朝も

起てすぐに描きはじめました。

b0159687_18541420.jpg


パジャマですみません。

でもそれぐらい夢中になるということで・・・。

興味のある方は是非お試し下さいませ。

楽しいですよ~!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-12 07:07 | 教室 児童コース
2015年 12月 08日

金曜日の児童コースの様子

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

世の中、クリスマスになってきましたね。

教室では特にクリスマスのイベントはしないですが、

ヒンメリを制作しましたし、

キャンドルも造ろうと思います。

どんなのが出来上がるのか??

お楽しみに~!!

はい。本日は金曜日の児童コースを紹介します。

少し前の写真なので、

ひょっとしたらもう完成しているかもしれません。

こちら

b0159687_17141360.jpg


b0159687_17142586.jpg


b0159687_17144044.jpg


b0159687_17145365.jpg


真剣です。

他の教室は知りませんが、

ウチの教室は絵の時は静かに集中してます。

完成度の高い作品が誕生してますよ!!

現在の自然の絵も完成しましたら

また紹介します。

お楽しみに~!!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-08 07:07 | 教室 児童コース
2015年 12月 04日

水曜日の児童コースの様子

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

この間も水曜日の児童コースの様子を紹介しました。

何故でしょう?

水曜日になるとそろそろ児童コースを

紹介しないと・・・。

と思うようです。

で、本日も水曜日です。

b0159687_15153455.jpg


b0159687_15154266.jpg


b0159687_15155234.jpg


現在、自然の絵を描いています。

もう少しで完成します。

中々、完成度の高い作品に仕上がっていますよ!!

完成したらまたブログにて紹介します。

お楽しみに~!!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-04 07:07 | 教室 児童コース
2015年 11月 28日

最近の水曜日の児童コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

もうすぐ12月ですね。

早かったです。

今年のウチにやらなくてはいけないことがたくさんあり、

若干、焦ってきました。

毎年年末にやってなくて困る年賀状を

早め早めに考えます。

ではでは、こちらも最近の水曜日の児童コースの様子を紹介します。

b0159687_17492854.jpg


b0159687_17493719.jpg


b0159687_17494769.jpg


b0159687_17495754.jpg


一宮教室の児童コースは

自然をテーマにした絵画を制作中です。

色々な自然をそれぞれ考え

資料を見たり、想像したりしながら

色を塗っています。

楽しい作品が出来そうです。

完成をお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-28 07:07 | 教室 児童コース
2015年 11月 25日

最近の火曜日の児童コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近の小学生は

先月にヒンメリを造りました。

今月は稲沢の小学校に通う子は

防火ポスター

稲沢以外の子達は

自然をテーマにした絵画をおこなってます。

火曜日の教室の様子です。

b0159687_1713943.jpg


b0159687_17131834.jpg


b0159687_17132890.jpg


ポスターは

色々しっかり考えて話をしてから

どんな作品にするか??を考えました。

今年も完成度の高い防火ポスターに仕上がりそうです。

また出来上がりを紹介します。

お楽しみに~!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-25 07:07 | 教室 児童コース
2015年 11月 18日

今年も咲いてます!!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

毎年この季節が来ると、

いよいよ咲きます!!

b0159687_17582127.jpg


b0159687_17583416.jpg


皇帝ダリア!!

我が家は野菜ばかり育てていて

花はこれだけですが、

今年はいつもより背が高く大きく育ちました。

今が見ごろです。

送り迎えの時にご覧ください。

植物つながりで教室内は

こんな植物があります。

b0159687_180251.jpg


b0159687_18036100.jpg


ビカクシダ!!

b0159687_184585.jpg


チランジア!!

かっこいいですね~!

こちらもお迎えの時に

ご覧ください。

ではでは~!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-18 07:07 | 教室 児童コース
2015年 11月 15日

ヒンメリ終了~!

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先月、児童コースの小学生が

頭を使って色々考えて造ったヒンメリの

作品紹介も今回が最後になりました。

平面の絵を描くのと違い

粘土で立体を造るのとも違い、

ストローを使って直線の組み合わせで

パズルのようでしたね。

b0159687_1656921.jpg


b0159687_16562611.jpg


b0159687_16563836.jpg


b0159687_16565647.jpg


今までに出来たのを全部

それぞれの教室の玄関に飾って

それからお返しします。

持ち帰ったらクリスマスの飾りに使って下さい!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-15 07:07 | 教室 児童コース
2015年 11月 13日

ヒンメリ完成してます。その9

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

最近の児童コースの小学生は

自然の絵を描くコンテストの絵を描いています。

こちらはヒンメリの紹介が終わりましたら紹介します。

中学生は空の絵や、風景画を描いています。

空の絵はニジミやボカシを使い水彩で

色を付けていきます。

どちらも出来上がりが楽しみですね。

本日のヒンメリは稲沢教室です。

前回もですが・・・。

ではではどうぞ!!

b0159687_201605.jpg


b0159687_20161023.jpg


b0159687_20162121.jpg


b0159687_20163070.jpg


b0159687_20164029.jpg


続々と出来上がっています。

稲沢教室も玄関に飾ってますよ。

こんな感じです。

b0159687_20172082.jpg


b0159687_20172821.jpg


いいね!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-13 07:07 | 教室 児童コース
2015年 11月 11日

ヒンメリ完成してます。その8かな?

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

教室とは関係ないお話ですが、

我が家には2人の息子がおります。

長男は5年生、次男は3歳です。

でその3歳の方が毎朝金魚やら亀に餌をやってくれます。

自分が見ている時はまんべんなく全員にやってくれてます。

ところが、先日水を変えた所

1匹のクサガメが急に太っていました。

なんでだろう?と話しをしたら、

次男が餌をたくさんあげているとのこと・・・・。

食欲の秋ですから、亀も蓄えたんですね・・・。。

美味しいもの食べたいですね。

ではではヒンメリ紹介します。

b0159687_15282232.jpg


b0159687_15283353.jpg


b0159687_15284280.jpg


b0159687_15285218.jpg


b0159687_1529286.jpg


見ているだけでも、楽しいヒンメリ。

実際造るともっと面白いですよ!!

自分も気合を入れたの造りたいのですが、

次のイベント決まったのでそちらを造ります。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-11 07:07 | 教室 児童コース