カテゴリ:教室 老人ホーム( 55 )


2015年 12月 15日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

寒いです。

あ~。今年はなんだか温かいな~。

痛いくらいの寒さはないな~。

なんて思っていましたが、

寒いです。

やっぱり冬ですね。

そんな冬が僕は苦手です。

あ!車のタイヤも変えないと・・・・。

年賀状も・・。

もうすぐ年末頑張りましょう。

はい。先々週の老人ホームのクラフト教室で制作しました

カレンダーが紹介してませんでした。

こちらです。

b0159687_19593622.jpg


b0159687_19594795.jpg


b0159687_19595716.jpg


そうです。

もう来年のカレンダーなのです。

早いですね。

今年の目標考えたけど・・・・。

全然実行できなかった気がします。

いや。まだ半月あります。

頑張りましょう~!!





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-15 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 12月 13日

老人ホームのクラフト教室の準備してます。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

月に2回、老人ホームでクラフト教室してます。

次回はもう来年の絵馬を造ります。

というわけで・・・。

木を買ってきて切ります。

b0159687_19122199.jpg


ジャンジャン切ります。

のこぎりの刃を変えたので

良~く切れます。

こういうのをキレッキレというんですね~。

b0159687_19131958.jpg


角が危ないのでヤスリをかけます。

さぁ、どんなのを飾ろうかな??

と思ったら、

切った後のゴミで遊んでいる2人。

b0159687_19184145.jpg


遊ぶのは良いですが、

きちんと片付けをして下さい!!

片付け出来ないなら遊んではいけません!!

よろしく!!!





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-13 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 11月 29日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は先週おこないました、

老人ホームでのクラフト教室を紹介します。

12月のカレンダーです。

ではでは作品をどうぞ!!

b0159687_1921622.jpg


b0159687_19211713.jpg


b0159687_19212940.jpg


b0159687_19214889.jpg


もうクリスマスですね。

早いです。

今年は我が家にはサンタクロースは来るのでしょうか??

長男はなんだかサンタクロースがいない!とか言い始めました。

次男はまだサンタがなんなのか?良くわかってないですね。

ちなみにワタクシはいる!と思います。

なのでサンタが来ると思いますよ!!

楽しみですね。

クリスマス!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-29 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 11月 27日

老人ホームで作品展してます。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

いや~。寒くなりました。

風が冷たくなりましたね。

もうそろそろ今日も寒いですね。が

挨拶になる季節です。

一宮教室は建物古いので足元スースーします。

温かくしてお越し下さい。

本日は老人ホームの作品展の展示をしてきたので、

紹介します。

まずはクリスマスリース

b0159687_17251577.jpg


陶芸の作品は和風にしたいので・・・。

箪笥ないですか??っと無理を言って

箪笥に展示しました。

b0159687_1726673.jpg


最後にワタクシの段ボールfishを

海水魚の水槽の上に置きました。

b0159687_17264568.jpg


b0159687_1726567.jpg


入居者の皆様と、ご家族の方に

楽しんで頂けると嬉しいです。




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-27 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 11月 24日

老人ホームの陶芸完成しました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

連休明けですね。

どこかに出かけたり、のんびりしたり

色々楽しく過ごせましたか~。

このブログは書き溜めなので

連休前に書いています。

自分も22、23は連休のはずなので

楽しい連休が過ごせていると嬉しいです。

ではでは先月に制作しました、

老人ホームでの陶芸作品を紹介します。

b0159687_1711321.jpg


b0159687_1712388.jpg


b0159687_1713268.jpg


緑の釉薬が良い感じに流れて

素敵ですね~。

違う色も造ろうと思ったのですが、

仲良く同じ色にしました。

こちらの陶芸は作品展用なので、

来年はもっと数を多くして

色々な形、色の作品にしたいな~!っと思いました。

ではでは、今日も1日頑張りましょう~!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-24 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 11月 12日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

朝晩と寒いですね。

いつストーブつけるのか??

もう付けている家もあると思いますが、

ウチはまだですね。

そろそろつけると思います。

でもいつつけるのか?

1度つけたら毎日つけるだろうし・・・。

我慢して風邪ひいてもしょうがないし・・・。

ここだ!っという日が来たら

つけるんでしょうね。

はい。本日は先週の老人ホームでの

クラフト教室を紹介します。

もう、いえいえ、もうすぐですから

b0159687_1539420.jpg


b0159687_15391381.jpg


b0159687_15392261.jpg


b0159687_15393070.jpg


b0159687_15393881.jpg


b0159687_15395994.jpg


b0159687_15401790.jpg


我が家の5年生の長男は

サンタの正体がわかったらしいのですが・・・。

今年は我が家にサンタは来るのでしょうか??

楽しみです。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-12 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 10月 27日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週のお話ですが、

老人ホームでクラフト教室してきました。

10月ですが次の月のカレンダーを制作するので、

もう11月のカレンダーを制作しました。

もう11月です。

毎年、ギリギリで年賀状を造るので

今年は早く造ろうと思いつつ、

今年もギリギリになる予感がします・・・。

もはや予感ではなく予言かもしれません・・。

ヤバいです・・・。

はい。11月のカレンダーです。

b0159687_8511879.jpg


b0159687_8512897.jpg


b0159687_851375.jpg


b0159687_8514668.jpg


すっかり秋ですね。

どこか近くで紅葉見れるとこないかな??

混んでないとこがいいな。

祖父江のイチョウを見に行こうかな??

楽しみっす!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-10-27 08:48 | 教室 老人ホーム
2015年 10月 10日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先月はずーと更新していませんでしたので、

老人ホームのクラフト教室の作品が

アップ出来ずに溜まってました。

ズババっと紹介します。

b0159687_14554820.jpg


9月のカレンダー制作。

十五夜お月様のカレンダーです。

b0159687_14563412.jpg


b0159687_14564386.jpg


b0159687_14565536.jpg


万華鏡。

制作後に鑑賞会になりました。

いつまでも見ていられます。

b0159687_1458479.jpg


10月カレンダー。

ハロウィンですね。

自分が子どものことはハロウィンというイベントが

身近ではなかったので

今でもあまりピンときません。

はい。今月は陶芸で湯呑を制作しました。

湯呑は作品展に間に合うように焼き上げますよ!!

出来上がりをお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-10-10 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 08月 21日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

すっかり日にちが空いてしまいましたが、

2週間くらい前ですかね・・・。

老人ホームでクラフト教室してきました。

今月、8月のカレンダー制作です。

8月といえば・・・・。

スイカ!!

スイカのカレンダーです。

どうぞ!!

b0159687_11514682.jpg


b0159687_11515788.jpg


b0159687_1152976.jpg


b0159687_11522068.jpg


スイカにかかったサングラスが

夏っぽくて良いですね。

カッコいいです。

次回は9月のカレンダー。

お月見です。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-21 07:07 | 教室 老人ホーム
2015年 07月 10日

老人ホームでクラフト教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週のお話ですが、

老人ホームでクラフト教室してきました。

今回は夏間近ということで

飾り団扇です。

置いて飾ることで

少しでも涼しい夏が過ごせれると良いな~!

と思います。

ではでは出来上がりの作品はこちら

b0159687_11593881.jpg


b0159687_11594957.jpg


b0159687_11595817.jpg


b0159687_120828.jpg


色々なお花をバイキングのように選んで

団扇に乗せて

自分だけのオリジナル団扇が出来上がりました。

素敵ですね~!

是非、飾って下さい。

また次回をお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-10 07:07 | 教室 老人ホーム