木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:教室 一般コース( 14 )


2015年 10月 05日

中学生の環境のポスター見て来ました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

昨日10月4日のお話ですが、

一宮市の環境ポスターの

入選入賞作品を見て来ました。

教室生徒さんの作品もあるということで、

エコハウス138に行きました。

初めて行きましたが

エコハウスってゴミを燃やした熱で

温水プールやっているんですね。

さすがエコハウスです。

そしてエコつながりで環境のポスターが

展示されたということなんでしょうね。

なるほどなるほど

b0159687_2129113.jpg


b0159687_21292232.jpg


こちらが作品。

色が綺麗に塗れてます。

ますます頑張ってもらいたいです。

今後の活躍にも期待です。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-10-05 07:07 | 教室 一般コース
2015年 08月 20日

段ボール伊勢海老

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

おはようございます。

本日は久々登場の昆虫君こと、

稲沢教室の重鎮を紹介します。

彼は小1から教室に通い現在大学4年生。

就活真っ最中の青年です。

別に美術の道に進む訳ではないですが、

好きで続けています。

そんな彼が造ったのがこちら

段ボール伊勢海老

b0159687_11271694.jpg


b0159687_11272728.jpg


b0159687_11273637.jpg


b0159687_11274597.jpg


今回も結構長い時間をかけて制作しました。

ただ、今までと違い全体に紙を貼らずに

段ボールそのままで見せれる所はそのままで

仕上げたのでいつもよりは早く出来上がりました。

海老煎餅の会社に持ち込んだら買ってくれないかな?

その前に昆虫君は売る気はあるのかな?

素晴らしい完成度です。

迫力もあります。

欲しい方は・・・。その前に売る気があるのか?聞いておきます。

はい。そんな彼は現在

カマキリ、造ってます。

昆虫好きだけあって、カマキリを良くみてますね。

出来上がりをお楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-20 07:07 | 教室 一般コース
2015年 07月 06日

中学生の「絵になる町」

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は我が家の次男の3歳の誕生日です。

めでたいです。ありがとうございます。

まだ、わがままが可愛いで許される歳です。

とりあえず元気に育ってもらいます。

はい。育つといえば

中学生の「絵になる町」

夏休みの宿題ですが、

もう始まってます。

b0159687_1432373.jpg


b0159687_1433798.jpg


b0159687_1434797.jpg


b0159687_1435758.jpg


火曜日の中3の生徒です。

他の曜日にも中3はいますが、

本日は火曜日。

何年か連覇しているので、

当然今年も狙ってきていると思いますが、

こればっかりは運もあるので

100%はありません。

人生最後の絵になる町なので

今出来る最高の絵に仕上げたいですね。

作品に手は出さないですが

口はどんどん出していきます。

ついてきてね。

頑張ろう~!!

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-06 07:07 | 教室 一般コース
2015年 05月 22日

第60回 国府宮神社を描く会

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

少し前の記事になります。

5月の最初、

ゴールデンウィークにありました。

第60回 国府宮神社を描く会の

入賞者作品の展示。

b0159687_16480271.jpg

ワタクシ行きそびれました、

作品も見れていません。

賞に入った生徒さんに

写メって頂きました。

国府宮賞

b0159687_16481834.jpg

b0159687_16483101.jpg

中日新聞社賞

b0159687_16485129.jpg

おめでとうございます。

生徒さんが、

教室以外で活躍していると、

大変嬉しいです。

また頑張りましょう!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-05-22 00:07 | 教室 一般コース
2015年 04月 18日

火曜日の夜の部、受験一般コース。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

4月も半分終わりましたね。

もうすぐゴールデンウィークですね。

我が家は鯉のぼりを出しました。

天気が良くないので、

中々出せませんでしたが、

曇り空の中を泳いでいます。

はい。本日は火曜日の夜の部

受験一般コースを紹介します。

b0159687_15230417.jpg

b0159687_15232277.jpg

b0159687_15275836.jpg

それぞれの課題、テーマを見つけて

頑張って制作しています。

b0159687_15281841.jpg

もうすぐ絵になる町

風景画に入りますよ!

どんな作品出来上がるか?

楽しみですね。



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-04-18 00:07 | 教室 一般コース
2015年 03月 05日

段ボール虫

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は3月5日。

ウチの息子の誕生日です。

早いもので、もう10歳です。

大きくなりました。

まだまだこれからですが、

どんな大人になるのか?

楽しみです。

そんな息子の成長は10年見てきましたが、

こちらの生徒は15年目です。

始めて教室に来たのは小学1年。

現在は大学生。今度4年です。

長いこと成長を見てきました。

そんな15年目の彼は

段ボール虫を制作中!

b0159687_19405560.jpg

パプキン、完成してます。

中々良く観察してます。

b0159687_19412657.jpg

最近、1部の人達で流行っている、

ナナフシ!

b0159687_19415281.jpg

皆の憧れ!

ヘラクレス!!

b0159687_19422171.jpg

横から

b0159687_19424800.jpg

細部。

触覚とか爪とかヤバいですよ!

やっぱり好きという気持ちが、

こういう完成度の高い作品を

生み出すんですね〜!

ナナフシの完成が楽しみです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-03-05 00:07 | 教室 一般コース
2015年 02月 26日

一般コースの中学生

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は稲沢教室の

一般コース、中学生の

最近のデッサンを紹介します。

中1は油絵、水彩してますので、

中2の作品です。

b0159687_16422449.jpg

最近

b0159687_16433930.jpg

少し前

b0159687_16435914.jpg

1年前

b0159687_16454239.jpg

最近

b0159687_16460190.jpg

少し前

b0159687_16462244.jpg

1年前

はい。日々成長中〜!

どんどん描いて

グングン成長していきましょう〜!

これからが楽しみです。





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-02-26 00:07 | 教室 一般コース
2015年 02月 03日

稲沢教室、中学生の油絵。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は節分ですね。

豆まきです。

今年も福が内に入るといいです。

さて、本日は稲沢教室での油絵を紹介します。

完成した子も多いですが、

まだ制作中の子もいます。

制作風景

b0159687_19431114.jpg


b0159687_19432219.jpg


中学校1年生は初めての油絵です。

b0159687_19474867.jpg


b0159687_19475858.jpg


完成作品はこちら

風景を油絵にしてもらいました。

前回の油絵はこってりベタベタ絵具をのせて仕上げましたが、

今回は薄く少しずつ描いていく

描き方で制作です。

色々な技術を学んでいます。

次回の油絵も楽しみです。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-02-03 00:07 | 教室 一般コース
2015年 01月 15日

絵になる町 中2,1風景画

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は

第35回 絵になる町児童生徒絵画展に

入賞、入選された

中学2年生と1年生の作品を紹介します。

中学2年生

最優秀賞

b0159687_9543374.jpg


優秀賞

b0159687_9545742.jpg


入選

b0159687_9551256.jpg


中学1年生

優秀賞

b0159687_9553459.jpg


おめでとうございます。

中学2年生は今年は3年生。

いよいよ最後の絵になる町になります。

続けて入るのは難しいことですが、

今までの技術、気持ちを入れた作品造りをしていきましょう。

中学1年生は、中学生になるといきなりレベルアップする絵になる町。

環境が変わって忙しい時期でしたが、

頑張って制作することが出来ました。

皆さん、今年も頑張りましょう~!!

明日は小学6年生

どんな作品が入賞、入選したのか??

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-15 00:07 | 教室 一般コース
2015年 01月 14日

絵になる町 中3の風景画

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日から第35回 絵になる町児童生徒絵画展の

入賞、入選者の作品を紹介していきます。

まずは中学3年生の作品です。

3年生は早いもので、

人生最後の絵になる町です。

入賞した子も入選した子も

やれるだけやって次につながる作品が造れたと思います。

お疲れ様です。

ではでは、

優秀賞

b0159687_9425256.jpg


入選

b0159687_943775.jpg


b0159687_9431730.jpg


b0159687_9432779.jpg


おめでとうございます!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-01-14 00:07 | 教室 一般コース